三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】イメモ&役職&新モ&進級が発表!

注目の人事 ニコラ5月号にて、「新イメモ」「新生徒会長」「新ニコモ」「ニコプチ進級」が発表されました。役職は副会長が廃止。イメモはいよいよレピピ単独となった分、今年は【2人】に増員されています。一方の新モちゃんはニコプチからの進級が去年同様【…

【世代レベル】はなたば世代は史上最低

実力検証 池端杏慈ちゃんたちユニジェネ世代(新高2)のニコラ卒業まで、いよいよ残り1冊となりました。すると必然、注目されるのは、新たに最高学年となるはなたば世代(新高1)のレベルです。例年と比べ高いのか、それとも低いのか。今日は2024年度のニコ…

【投票受付中】ユニジェネ票は誰に流れる?

次世代人気投票 次号で卒業する新高2を除く現役ニコモ19人を対象とした人気投票は、まだまだ実施中です。高橋快空ちゃんたち07世代を推していた読者さんは、新たに誰に乗り換えたのか、締め切り後に傾向を検証します。まだ投票してない人は投票を、すでに投…

【プチ進級】ニコラ5月号で解禁される?

もう1つの目玉 「レピピの新イメモ」や「アイドル&女優の新モちゃん」の影に隠れがちですが、ニコラ5月号では「ニコプチ進級」も発表されます。より正確に言えば、進級組は6月号デビューですので、次号予告で【具体名】か【人数】が告知されることになりま…

【コハナ×アンナ】実は2度目のコンビ表紙

先輩後輩 ニコラ5月号の表紙は、有坂心花ちゃん&星乃あんなちゃんという進級組の先輩後輩コンビ。実は、この組み合わせによる表紙は、今回が初ではなく、ニコプチ時代にも1回あったりします。 2年の時を隔て 上がニコラ2024年5月号。そして下は、ちょうど今…

【表紙速報】新生ニコラは”外仕事”重視

表紙解禁 来週4月1日発売される、ニコラ2024年5月号の表紙が、今日のニコラ編集部の公式インスタで解禁。新年度スタート号ということで注目された表紙モデルは、有坂心花ちゃん&星乃あんなちゃんの2人となっています。 心花ちゃんの場合 心花ちゃんの表紙に…

【イメモ予想】最終結論=はなたば説

増員の影響 小松崎ふたばちゃんのイメモ就任については、【154cm】という身長から可能性ゼロとしてきました。ところが今回、4月号に出た次期イメモの"シルエット"により、増員が確定。予想の前提が大きく変わることになったのです。では、この増員の意味をど…

【新モ予想】女優枠=稲垣来泉さん説

女優枠 / 後編 ニコラ5月号から加入する新モちゃんを予想するシリーズ、女優枠の【後編】です。【前編】では、27期の落選ファイナリスト救済といった面から予想してきましたか、後編ではニコラとつながりのある女優さんに着目。編集部が「超絶カワイ」くて、…

【新モ予想】女優枠=27期落選者の救済説

女優枠編 ニコラ5月号から新たにモデルとして加入する”アイドル”と”女優”は誰なのかを予想するシリーズ。すでにアイドル枠については、【前編】【後編】の2部構成で、具体的に検討してきたところです。そこで今日は、残る女優枠について。こちらもアイドル枠…

【本日発売】写真集『美少女百選2024』

出演情報 『美少女図鑑』の編集部が全国から選りすぐった"5年後のスターの原石100人"を紹介する写真集。ニコラモデルから伊藤沙音ちゃんが、ニコプチモデルから崎浜梨瑚ちゃん、橘侑里ちゃん、里乃ちゃんの3人が登場しています。美少女百選2024 (TVガイドMOO…

【新モ予想】アイドル枠加入の最終結論

アイドル枠 / 後編 新モちゃん予想の【前編】では、少なくともそれが坂道グループのメンバーではないとの結論に達しました。では、具体的にどんなアイドルグループのメンバーがやって来るのでしょうか。今日は、アイドル枠予想の【後編】として、「ニコラと…

【27期】デビューから半年たって誰が好き?

第2回 / 27期人気投票 松尾そのまちゃんの圧勝に終わった27期おひろめ時の【第1回投票】から半年、人気順はどう変化したでしょうか。以下の投票サイトに行き、同期4人の中からあなたが最も好きな1人を選んで投票してみてください。 ⇒27期人気投票

【新モ予想】坂道アイドル、ニコラ加入の可能性

アイドル編(前編) ニコラ5月号から、"アイドル"と"女優"が加入するということで、新モ予想シリーズの第2回は【アイドル編】。一般的に、専属モデルを多く輩出しているアイドルと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、やっぱり坂道系アイドルではないでしょうか…

【新モ予想】編集部ハードル上げ過ぎ説

新モ予想シリーズ ニコラ5月号から、"アイドル"と"女優"が新モとして加入することが告知されています。読者の間でも、久しぶりの事務所オーデということで、いったいどんなコがやって来るのか、注目が集まっているところです。そこで今日は、新モちゃん予想…

【解答編】ふたば×ミユウ共通のお友達

解答編 ニコラ4月号の連載「ニコモ1時間インタビュー」には、新中3から松田美優ちゃんが登場。その中で、小松崎ふたばちゃんとの”共通のお友達”の正体が明かされています。果たして、先月の終わりに書いた【予想編】で名前を上げたコで正解だったのか。さっ…

【イメモ再編】メゾとALGYを奪ったのは誰だ?

イメモ再編 おとといの「レピピイメモ増員説」では、ニコプチの持つイメモ枠が他誌に奪われている現状についても触れました。では、具体的にどのブランドのイメモが、誰に移って行ったのか。今日は、メゾとALGYを奪った"犯人"と、小学生ブランドのイメモ再編…

【中間発表】次世代人気投票2024

次世代限定 先週から実施している新高1以下を対象とした人気投票は、現在【はなたばvs.伊藤沙音ちゃん】といった展開に。まだ投票してない人はこの機会に投票を。すでに済ませた人は最新順位を確認してみて下さい。 ⇒投票/確認する

【読者激震】イメモ制度が大きく変わる!

増員 ニコラ5月号、7ページの左下。次号で発表される新イメモのシルエットが”2人分”であることが、読者の間で物議をかもしています。果たしてこれは、レピピのイメモが今年は2人選出されるということなのでしょうか。そこで今日は、イメモの増員に加え、最高…

【インスタ】松田美優ちゃんフォロワー1万

大台突破 13日の未明、松田美優ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が10,000に到達しました。新中3では、星乃あんなちゃんに続く2人目の大台突破となります。そんな美優ちゃんは、去年の12月号で「ニコはじ」、今月号で「1時間インタビュー」と、立て…

【イメモ】3大ブランド体制が終わるまで

イメモ制度 ピンクラテの撤退により、ニコラのイメモは新年度からレピピ単独への移行が確定的となりました。2010年に川口春奈さんがレピピの初代イメモとなり、1ブランド体制でスタートして14年。再び原点であるレピピ単独に戻るということで、今日はイメモ…

【NG】有坂心花ちゃんを生徒会長にしてはダメな理由

適性診断 次号予告にて、ニコラ5月号から有坂心花ちゃんのピン連載がスタートすることが告知されました。連載=トップモデル認定ということで、一見すると心花ちゃんの生徒会長就任が確定したように思ます。しかし、実際のところどうなのか。今日は、「適性…

【次世代限定】高1除いて誰が好き?

人気投票 次々号での卒業が発表された高橋快空ちゃんたちユニジェネを除いた、次世代限定の人気投票です。以下の投票サイトに行き、現中1~中3のニコモ19人の中からあなたが最も好きな1人を選んで投票してみて下さい。 ⇒次世代投票

【イメモ予想】役職・イメモ完全分離説

レピピ単独へ 次の5月号では、高橋快空ちゃんの後任となる、レピピアルマリオの13代目イメモが発表されます。その一方、ピンクラテの新イメモについては何ら言及がない点、今年のイメモはレピピ単独になることが確定的となりました。そこで今日は、いよいよ…

【卒業延期】ミスSTを巡る編集部と事務所の駆け引き

ニコラ⇒ミスST 2022年は広瀬まのかちゃんが、2023年は関谷瑠紀ちゃん&高比良由菜ちゃんが、それぞれSeventeen行き。ニコラ卒業生が、その卒業した年にミスセブンティーンに挑戦&合格するパターンが定着しつつあります。ところが今年。突如として現高1世代…

【現役28人】STモデルを好きな順にランキング

STモソート セブンティーンモデルソートを、2024年春号での久保史緒里さん卒業に対応。現役28人版に更新しました。秋田汐梨さんや高比良由菜ちゃんはじめ、ニコラ卒業生もたくさんいますので、この機会にちょっとやってみて下さい。 ⇒STモソート (初めての…

【24年3月付け】現役時フォロワー5万という快挙

大記録樹立 2024年3月3日付け、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。とにかく、先月中旬あたりからが1日1,000ペースで急増している松尾そのまちゃんは、いったいどこまで伸びるのか。さっそく、そのまちゃんが達成した大記録と共に…

【3年ぶり】ニコラに女優&アイドルが加入する

新モちゃん 次号予告に、「あの女優とアイドルがニコラに仲間入り」と書かれていることが話題となっています。果たしてこれは、凛美ちゃん以来となる、オーデにも進級にもよらない新モちゃんが加入するということなのでしょうか。今日は、この次号予告の告知…

【詳細判明】卒業時期は?新イメモ&役職の発表は?

スケジュール ニコラ4月号の誌面にて、現高1世代の卒業時期や、卒業延期に伴う役職・イメモの交代時期など、今後のスケジュールが発表されました。結局、ユニジェネの卒業は【6月号】ということで、例年と比べたった2号遅れるだけ。そこで今日は、2号だけと…