三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピチレモン1月号の表紙

■はるん&みお 11月30日発売、『ピチレモン』2014年1月号の表紙は、福原遥ちゃんと優希美青ちゃんのツーショット。この、はるんちゃん&みおちゃんという組み合わせは、ちょっと珍しい、というか、もちろん、今回が初めてということになります。 ■はるんちゃ…

ピチモになるまでの移籍経緯年表

■ピチモになる方法 ピチモになる方法については、うちの「ピチモオーディション予備校」にて、すでに詳しく解説していますので、ここでは簡単に説明します。第1に、もっとも基本的な方法が「ピチモオーディションを受けて合格すること」です。これは、誰にで…

AKBファンのためのジュニアモデル入門

■横島亜衿ちゃん 先日行われた「AKB48ドラフト会議」にて、見事、チームBから1位指名されたのが横島亜衿ちゃん。そんな亜衿ちゃんに関しては、ドラフト事前に放送・掲載された、テレビや雑誌の候補生特集で、よく「元ジュニアモデル」「ファッションモデル出…

志田彩良ちゃん

■プロフィールページ追加 ピチレモン公式サイトの「ピチモプロフィール」ページに、ようやく志田彩良ちゃんの分が追加されました。(上から3段目の1番右、ちゃんと「NEW」マークも付いています)サラちゃんがピチモになったのが、今年の8月ですので、掲載ま…

編集部から最も推されたピチモ

■ピチモ「推され度」ランキング 現役&卒業生ふくめ、たくさんいるピチレモン専属モデルにつき、これまでで最も扱いが良く、最も大事にされたのは誰でしょうか? 編集部から最も期待されたのは誰でしょうか?今日の日記では、そんな「推され度」を測る指標と…

表紙ウラ速報

■1月号の表紙 11月30日発売、『ピチレモン』1月号の表紙は、どうやら関根莉子ちゃん&森高愛ちゃんの「りこあい」ツーショット。恒例の表紙回数ランキングや構図の解説については、正式に表紙画像が出てから更新します。

優希美青ちゃん

■中2世代ナンバーワン 優希美青ちゃんが、ピチレモン専属モデルとして、初めて本誌に登場したのが、2013年5月号。以来、毎月登場を重ね、現在、ピチモ歴8か月目となったところです。美青ちゃんは、同年10月号にて、ピチモになってから、わずか半年で初表紙を…

半年ぶりに副編集長が誕生

■おのぱい副編集長 今発売中の『ピチレモン』12月号より、ピチ編の「おのぱい」こと小野澤さんが、新たに副編集長となりました。これは、毎月のピチレ本誌の最後のページ、あの「次号予告」のところの一番下にある、「スタッフ紹介欄」に、今回から「副編集…

過去10年分ピチレモンと二コラの部数推移

■ピチレと二コラの部数推移 先週の日記では、ピチレモンと二コラの最新部数について、ブラフを用いつつ解説しました。しかし、グラフに使用したのは、過去3年分の両誌の部数データ。ということで、「では、その前はどうだったのか、もっと古い時代の部数も知…

2013年オーディション出身ピチモの半年

■オーデ21期の半年 第21回ピチモオーディション出身の新ピチモたちが、本誌に初登場となったが2013年の7月号。以来、そこから8,9,10,11,12月号と計6冊、つまりは半年のピチモ歴を積み重ね、現在に至るわけです。また、特に今年の新ピチモに限っては、編…

小川涼ちゃん

■中2ピチモの勢力図 現役ピチモ最年長である高1組の卒業を半年後に控え、じょじょに、専属モデルの世代交代を実施中のピチレモン。それに伴い、次世代とされる、現中2組からの表紙起用も多くなってきました。そんな中2のトップを走る優希美青ちゃんは、すで…

山崎紗彩ちゃん

■身長168cmに ここのところ、ピチレモン10月号&11月号と連続て登場が無く、今月、3カ月ぶりの登場となった山崎紗彩ちゃん。ちょっと見ない間に、身長がまたまた伸びたようで、本誌巻末ピチモデータでの表記は「168cm」となりました。思えば、「中1の間に7cm…

ピチレ&ニコラの最新部数発表2013秋

■両誌の最新部数が発表 先週、中学生雑誌「ピチレモン」と「ニコラ」の最新部数が、日本雑誌協会ホームページ上にて発表されました。今回の部数データは、「算定期間2013年7月1日~9月30日に発売された各誌1号あたりの平均部数」(協会HPより)となります。 …

りこはる決戦!真のナンバーワンピチモは?

■トップはどっち? 関根莉子ちゃんと福原遥ちゃん。「りこはる」として、現在のピチモのツートップとされる2人ですが、では、いったいどっちが、より人気があるのでしょうか? どっちが、真のナンバーワンピチモなのでしょうか?今日の三月の転校生は、「Sea…

森高愛ちゃん

■新HAPPYブログ ピチレモン専属モデルの公式ブログ「ピチモのHAPPYブログ」がリニューアルされ、新たにアメブロで始まってから1週間。リレーブログ企画を担当する今年のオーディション出身ピチモを中心に、さっそく数人のピチモが更新しました。(⇒http://am…

ピチレモン12月号

■登場モデル一覧表 2013年11月1日発売、ピチレモン12月号の「登場モデル一覧」です。いつものように、ピチレ百科事典サイト『ピチペディア』に掲載しました。 ⇒12月号登場モデル一覧 ■2013年12月号登場ランキング 以下は、今月号の登場数ランキングです。本…