三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田汐梨ちゃん、今年になって初の表紙がピン

◆汐梨ちゃんのピン ニコラ2018年9月号の表紙は、秋田汐梨ちゃんのピン。先月号の泉口美愛ちゃんに続き、みあしおで2号連続。仲良く順番にピン達成となりました。それにしても、汐梨ちゃんの表紙は久しぶり。なんと、去年の12月号以来ということで、タイトル…

清原果耶さん、9月号からセブンティーン専属モデル

◆ニコラ⇒ST 8月1日発売、セブンティーン2018年9月号の表紙に、「清原果耶ちゃんがSTモに仲間入り☆」との文字があります。というとで、今年のニコラ卒業生によるセブンティーン行きは、清原果耶さんで確定となりました。去年の久間田琳加さん同様、というか、…

アンナとヒマワリの種

◆小説ニコモ物語 小説ニコモ物語の第3作目「アンナとヒマワリの種」です。思えば、ニコラをテーマにした物語を前回書いたのは、小林恵月さんを主人公とした2014年公開の「エヅキのミステリな日常」ですので、実に4年ぶり。今回はタイトルの通り白井杏奈ちゃ…

在モ代表の法則!次のニコラ進級は田中杏奈ちゃん説

◆来年のニコラ行きは? 2019年のニコプチ卒業生によるニコラ行きは、いったい誰になるのでしょうか。少なくとも現時点において、私たちプチ読の間では「林芽亜里ちゃんで決まり!」という声が圧倒的に多数となっています。ですが、ホントにこのまま芽亜里ち…

自分が今の時点で1番好きなニコモを確認する

◆夏休み特別企画 その時々のニコラの現役専属モデルを対象に、うちの日記で年に2回実施しているニコモ総選挙。基本的に、前年オーデ出身の新モちゃんが読者の間に定着する冬(2月)と、卒業&ニコプチ進級が一段落する夏(8月)に行っています。そこで、もうすぐ…

歴代ミスセブンティーン合格者一覧を作成

◆予想するための材料 ミスST2018の合格者を予想しようとする際、そもそも過去の合格者の傾向が分からなくては話になりません。これまで、毎年何人くらいが受かっているのか。中学の何年生から高校の何年生までが合格した実績があるのか。身長は最低何センチ…

ミスセブンティーン2018合格者予想(中編)

◆読者投票締め切り 本日をもって、ミスセブンティーン2018のファイナリスト21人を対象とした、読者投票が締め切られました。あとは編集部による選考を経て、8月のイベント「夏の学園祭2018」にて最終合格者が発表されることになります。ということで今日の三…

プチコレ選出によりニコプチ専属モデルになる方法

プチコレ選出の新モは3人 現在発売中のニコ☆プチ8月号では、今年4月に開催された「プチコレ∞」にて選出された新モちゃんが発表。近藤藍月ちゃん、高比良由菜ちゃん、入江美沙希ちゃんの3人が、来月発売となる10月号から専属モデルとして加入することになりま…

ニコモの間で最も人気があるニコモは誰?

◆本誌企画より ニコラ8月号62ページ「やりたいことアピール大会」では、それぞれのニコモが、今後のニコラ誌面で自分がやりたいと思う企画の案を発表。具体的な内容とともに、誰といっしょにやりたいか、その相方も指名しています。この点、「○○ちゃんといっ…

ミスセブンティーン2018、誰に受かってほしい?

◆ミスSTアンケート 「ミスセブンティーン2018」の最終候補21人が発表されてから、ちょうど2週間がたちました。読者の間では、この中でいったい誰が1番人気なのでしょうか。また、誰が最もSTモにふさわしいと考えられているのでしょうか。セブンティーン読者…

9月号が最後のチャンス!ニコラ卒業生のST行き

◆ニコラ⇒ST 今年のニコラ卒業生によるセブンティーン行きは、いったいどうなるのでしょうか。候補としては、清原果耶さんに香音ちゃん、さらには青島妃菜さんといったところがあげられているわけですが、この3人のうちの誰かになるのか。それとも、今年に限…

ミスセブンティーン2018合格者予想(前編)

◆最終候補発表で 7月1日発売のセブンティーン8月号にて、「ミスセブンティーン2018」最終候補者21名が発表されました。今後のスケジュールは、19日が締め切りのネット&ハガキによる読者投票をへて、来月中にも最終合格者が決定することになります。そこで今…

ニコモ1の愛されキャラ平澤遙ちゃんってどんなコ?

◆遙ちゃんって? 去年のニコラモデルオーディション出身の平澤遙ちゃんといえば、「癒し系愛されキャラ」「愛すべきドジっ子」として定着。おととい更新した「オーデ21期モ登場ランキング」こそ、同期6人中で最下位と振るいませんでしたが、いま発売中のニコ…

デビューから10カ月、オーデ21期のトップは誰?

◆21期のトップは? 2017年のニコラモデルオーディション出身である池未来実ちゃんたち6人が、新モとしてデビューしてから、この8月号でちょうど10カ月がたちました。2017年9月号の合格速報に始まり、正式デビューとなる10月号の新モ特集、さらには11月号の新…

ニコラ進級新モ人気投票2018☆結果発表☆

◆新モ投票の結果は? ニコプチからやって来た高田凛ちゃん、安村真奈ちゃん、町田恵里那ちゃんの3人を対象とした新モ人気投票が、本日未明に締め切りとなりました。そこで今日の三月の転校生では、今回の結果と、ニコプチ時代に実施した「プチモ総選挙2017」…