三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の生徒会長&副会長をセットで予想する

投票企画 来年に最高学年となる関谷瑠紀ちゃんたちの世代の生徒会長&副会長をセットで予想するアンケート企画です。以下のサイトに行くと、「会長⇒副会長」の組み合わせの様々なパターンが並んでいますので、自分の予想するペアを選択して投票してみてくだ…

林芽亜里ちゃん表紙10回の大台に到達!

めあるき 12月1日発売、ニコラ2022年1月号の表紙は、林芽亜里ちゃん&関谷瑠紀ちゃん。思えば先週22日、編集部が”重大ニュース”として発表した書店イベントが、表紙モデルの暗示だったわけです。実際、イベント発表の瞬間「だったら次の表紙は芽亜里ちゃんと…

検証!事務所オーデで冨永実里さん新モ説

新モ説 きょう27日、冨永実里さんが個人のインスタに、ニコラの付録動画を投稿。これを編集部公式インスタがストーリーで紹介しています。するとさっそく一部ニコ読さんたちの間で、「冨永さん事務所オーデ新モ説」が登場してきたわけですが、以下その真偽に…

ニコラ12月号の用語解説

用語集更新 ニコラの誌面に出てきた語句について、詳しく解説するシリーズの12月号編です。今月は、特に難解な単語は見当たりませんでしたが、とりあえず「トビラページ」「アンケート」「モデビュ」に加え、ちょっと「役職とイメモの違い」についても解説し…

来週は広瀬まのかちゃん初登場

超無敵クラス 野崎奈菜ちゃんが、16日放送分、23日放送分と2週連続でロケパートを担当。大活躍だった日本テレビ「超無敵クラス」に、来週は広瀬まのかちゃんが出演します。同番組は、”ニコラ枠”として必ず現役ニコモが1人(2人)出演するということで、今後…

イメモになるための最低条件

初表紙の時期 イメモになるためには、最低でも中3の年内に1回以上表紙を経験ていなくてはなりません。現中3でいうと、まさに凛美ちゃんがボーダーラインに立っているわけです。そこで今日は、歴代イメモの初表紙の時期を基に、イメモになるために必要な最低…

佐藤菜月海ちゃんのゼリー

なつみ ちょっと前に、佐藤菜月海ちゃんがインスタに載せていた”自分と同じ名前のゼリー”がこちら。ちなみに、「なつみ」とセットで、去年の卒業生多田成美ちゃんと同じ名前の「なるみ」もあったりします。いずれも三重県の人気のおみやげシリーズということ…

ニコラ1月号表紙予想!りみなみ説

表紙予想 12月1日発売、ニコラ2022年1月号の表紙予想です。ニコ読の間では、林芽亜里ちゃんの3度目のピンが期待されているようですが、さてどうなるのか。今回は、表記の上ではいよいよ2022年に突入ということで、おなじみ「ピン企画=表紙の法則」だけでな…

野崎奈菜ちゃんの軌跡

個別ページ きのう放送の「超無敵クラス」では、いよいよロケパートで大活躍。野崎奈菜ちゃんの個別ページを更新しました。ニコラ時代欄に、きのうの出演記録はもちろん、現役時に髪を染めた歴代ニコモ、後輩の憧れナンバーワンなどを追加してあります。同ペ…

小松菜奈さんはニコプチ出身

ご結婚 きょう15日、小松菜奈さんと菅田将暉さんの結婚が発表されました。小松さんといえばニコプチ出身。というか、デビュー後最初のお仕事がプチモとなります。そこで今日は、ちょっと小松さんのプチモ時代について振り返ってみます。 (adsbygoogle = wind…

中2モ限定人気投票2021

中2投票 今年のオーデで池端杏慈ちゃんが滑り込み加入し、全部で9人となった中2世代。最終的にこのメンバーで役職&イメモを争うことが確定となりました。では、現状の人気は?ということで、中2限定の人気投票です。以下の投票サイトに行き、あなたが1番好…

6年に1度の法則!歴代ハーフ合格者の将来性

ハーフ合格 オーデ25期の新モ川原美杏ちゃんは、所属事務所のプロフィールページにある通り、日本・アメリカ×スペインのハーフです。この点、2015年オーデの藤本リリーさん以来、6年ぶりとなるハーフ合格なわけですが、では過去の合格者にハーフのコはどれく…

吉本麗南ちゃんがすぐにでもインスタ開設すべき理由

人気投票 吉本麗南ちゃんたちオーデ25期の新モ5人を対象とした人気投票の結果をまとめました。うちのサイトで9月1日に実施した「第1印象投票」の結果と、その2カ月後に実施した「第2回投票」の結果を比較。この間、誰が増えて誰が減ったのかを追うことで、新…

阿部ここはちゃんと白くまのぬいぐるみ

ココラテ ニコラ12月号125ページの上段、撮影日記での阿部ここはちゃん。ココラテの撮影で使った白くまのぬいぐるみが「他のファッション誌の表紙に載ってた」ということで、どの雑誌か気になった人もいるかもしれません。そのファッション誌は、上白石萌音…

伊藤沙音ちゃんの名前の由来

神話の女神から 伊藤沙音ちゃんの「シャノン」という名前は、聞きなれないものの、1度聞いたら忘れない、とても可愛らしい名前と評判です。そこで、うちのサイトの沙音ちゃん個別ページにそんな名前の由来、インスタのアカウントが「shannon」である理由、華…

最新部数発表!ニコラ売上減とコロナ禍の関連性

最新の部数 今月2日、日本雑誌協会のホームページにて、各雑誌の最新部数が発表されました。今回のデータは、2021年7月1日~9月30日までに発売された雑誌の1号当りの平均部数。一般的にコロナの影響やネットの普及により、休刊となる雑誌も多い中、ニコラの…

モデルデビュー2発売

Nintendo Switch ニコラ編集部監修のモデル体験ゲーム「モデルデビュー2」が本日発売。ニコラ愛が誰より強い榎本月海ちゃんも、さっそく買ったことをインスタで報告してます。クリスマスのプレゼントとして、サンタさんにお願いしてみてもいいかもしれません…

かいあき最強!SNSフォロワーランキング

11月1日付け 毎月1日時点における各ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を集計。ランキング形式で発表していくシリーズの最新回です。今回は、池端杏慈ちゃんたちオーデ25期の4人が新たに開設したことで、全29人によるランキングとなります。 (adsbygo…

レピピブックで判明!来年のイメモ候補

レピピブック 12月号のレピピページは、8ページのスペシャル版「repipi armario GIRLS BOOK」。この撮影に呼ばれた中3の中から、次のイメモが選ばれることは、先週の「イメモへの第1関門」で詳しくまとめたところです。さてさて、中3を代表して今年のレピピ…