三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湊胡遥ちゃん、3年ぶりに現役で170㎝到達!

◆現役モの身長1位 28日に発売されたニコラ2月号の「全モ ボディデータ解禁」企画において、湊胡遥ちゃんの身長が、ついに170.6㎝になったことが発表されました。これは、現役ニコモナンバーワンであるのはもちろん、170cmに到達すること自体、最近のニコラで…

白井杏奈ちゃん、ステージ2でもまたまた圏外

◆ダイエット連載スタート ニコラ2月号で発表されたTNMステージ2終了時ランキングでも、白井杏奈ちゃんはまたまた圏外に沈んでしまいました。一方で、連載「アンナのがけっぷちダイエット」がスタート。その第1回では、これまでの杏奈ちゃんのニコモとしての…

みんな気になる!生の読者票を計算する

◆TNMステージ2 ニコラ2月号では、TNMステージ2「ページ盛り上げ力」審査の結果発表がありました。読者投票に参加した人はもちろん、投票できなかった人も、とにかく結果は気になるところ。そこでさっそく、ステージ2の結果発表ページをチェックしてみると・…

TNMステージ2終了時の順位が発表

◆「ページ盛り上げ力」審査 本日発売、ニコラ2019年2月号にて、TNMステージ2の結果が、発表されました。とはいえ、誌面で発表されたのは、ステージ1とステージ2のポイントを合計した総合順位のみであり、ステージ2単体での結果は不明です。ということで、現…

みあしお晴れ着表紙

◆2月号の表紙は? ニコラ2019年2月号の表紙は、大方のニコ読が予想・期待していた通り、泉口美愛ちゃん&秋田汐梨ちゃんによる、晴れ着表紙。思えば2017年9月号。最初の「みあしお特集」にて、汐梨ちゃんが"野望"としてあげていた「晴れ着表紙をみあしおでや…

【小説】クリスマスの夜に~リンとクルミとニコモの死体~

◆小説ニコモ物語 小説ニコモ物語の第6話で、タイトルは「クリスマスの夜に~リンとクルミとニコモの死体~」。クリスマスの日、高田凛ちゃんと池未来実ちゃんが遊びに行った原宿で、偶然にも、とあるニコラ卒業生の死体を発見してしまうというストーリーです…

イメモ予想アンケート2019

◆イメモ予想#1 投票編 白井杏奈ちゃんたち現中3世代による来年度のイメモ配置を予想するシリーズ、第1回目は予想投票です。以下のリンク先に行くと、順番に「レピピは?」「ピンクラテは?」「ラブトキは?」と3つのアンケートが並んでいますので、それぞれ1…

有坂心花ちゃん小4合格!オーデ7期を検証する

◆第7回プチモオーデ検証 ニコ☆プチ2019年2月号において、第7回プチモオーディションの合格者が発表されました。(⇒参考:プチモオーデ実施記録)これまでで2番目に多かった応募総数8298通の中から、みごと最終合格を果たしたのは、最年少である小4の有坂心花…

ニコプチ史上8人目!林芽亜里ちゃんピン表紙

◆2月号の表紙 22日発売、ニコ☆プチ2019年2月号の表紙は、林芽亜里ちゃんのピン。芽亜里ちゃんは、2018年10月号、12月号に続き3冊連続。通算すると7回目の表紙となるわけですが、ピンでの登場はこれが初となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

ついにレピピが首位陥落!好きなブランドランキング

◆なんでもランキング2018 ニコラ2019年1月号掲載「中学生なんでもランキング2018」。その、ファッション部門「好きなブランド」第1位は、これまで毎年毎年レピピの指定席となっていました。ところが今年。ついに、レピピが首位陥落。変わって1位となったのは…

野崎奈菜ちゃんが公式インスタ開設

◆22期から4人目 本日17日、ニコラ公式ツイッターにて、野崎奈菜ちゃんが自身の公式インスタグラムの開設を報告。これで、オーデ22期の新モちゃんによるSNS発信は、今期唯一の小学生である宮本和奏ちゃんを除いて、全員が始めたことになります。⇒野崎奈菜公式…

TNMステージ2の投票総数が発表!

◆投票数は? 本日16日、ニコラ公式ツイッター&インスタグラムにて、TNMステージ2「ページ盛り上げ力」の読者投票総数が発表されました。その数1899通。前回のステージ1が1694通でしたので、約200人多くのニコ読が投票に参加したことになります。 (adsbygoog…

TNMステージ2の順位を完全予想

◆予想企画第2弾 TNM(Top of Nicola Model)のステージ2「ページ盛り上げ力」の読者投票が、先週6日に締め切られました。結果の発表は、月末28日発売されるニコラ2019年2月号となります。ということで今日は、ステージ1順位予想での反省点を生かしつつ、例に…

TNMステージ2模擬投票受付中

◆順位予想の予告 明日の三月の転校生では、TNMステージ2の結果を、1位~9位まで予想します。その際、うちが実施する模擬投票のデータを指標として使うわけですが、まだ投票してないという人は、この機会にぜひ投票してみてください。⇒1位は誰だと思う?⇒2位…

今すぐできる!TNMが一発で公平になる方法

◆TNM改革案 先週、白井杏奈ちゃんをテーマに、TNMの投票が、ニコ読全体の声を反映していないことについて書きました。(⇒参考:アンナちゃん圏外の衝撃)その中で、ステージ1においては、ニコ読のわずか1%に当たる1600人しか投票に参加できなかった事実をあげ…

ニコラ2月号の表紙予想

◆2019年の晴れ着表紙 毎年2月号といえば、ニコラでは恒例の晴れ着による表紙。実質、新年のスタート号ということもあり、基本的には、高1の現イメモや中3の次期イメモ候補といった重厚な布陣となるパターンが定着しています。ということで、ニコラ2019年2月…

TNMステージ2、あなたの1位~3位は?

◆TNM模擬投票 nicola1月号掲載のTNMステージ2は「ページ盛り上げ力」の審査となっていますが、あなたの中での順位はどうなりましたか?以下のリンク先に行くと、順番に「1位は?」「2位は?」「3位は?」と、それぞれ別個に3つのアンケートが並んでいますの…

白井杏奈ちゃんが圏外に沈んだ理由

◆TNMステージ1 TNMのステージ1における最大の衝撃は、なんといっても白井杏奈ちゃんの順位が圏外だったことではないでしょうか。そもそも杏奈ちゃんは、小6でニコラに合格した後、中2で海外ロケ、初表紙、レピピブックを全て経験。一躍、世代トップとして定…

黒坂莉那ちゃんの圧勝を視覚的に確認する

◆TNMステージ1 TNMのステージ1は、黒坂莉那ちゃんの圧勝に終わったわけですが、これは多くのニコ読にとって予想通りのこと。それよりも、ある程度の古参読者さんたちにとって大きな驚き、というか、むしろショックだったのは白井杏奈ちゃんが圏外だったこと…

TNMステージ1の結果速報

◆結果は? ニコラ1月号にて、Top of Nicola Model ステージ1の投票結果が、発表されました。誌面で公表されることになっている1位~9位まで、上位9人の順位は以下の通り。多くのニコ読さんたちの事前予想通り、1回戦で見事トップを獲得したのは、黒坂莉那ち…