三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【新モ予想】女優枠=稲垣来泉さん説

女優枠 / 後編

ニコラ5月号から加入する新モちゃんを予想するシリーズ、女優枠の【後編】です。

前編】では、27期の落選ファイナリスト救済といった面から予想してきましたか、後編ではニコラとつながりのある女優さんに着目。

編集部が「超絶カワイ」くて、かつ「期待大」と喧伝する新モちゃんの正体に迫ります。


根拠1:誌面に登場

過去半年、今月号だと原菜乃華さんのように、ニコラ誌面の芸能ページに登場した"女優さん"は何人いると思いますか?

原さんほか、女優が本業ではないものの出演ドラマの関連で3月号に登場した林芽亜里ちゃん&深尾あむちゃんも含めると計7人。

そのうち、ニコモになる可能性がある【新小6】から【新中3】はといえば、去年11月号に登場した【新中2】の稲垣来泉さん1人だけとなります。


根拠2:女優実績

続いて根拠2。女優枠として加入すわけですので、そこは相応の実績が必要です。

すると、稲垣さんのこれまでの出演実績は、映画6作品に、ドラマは朝ドラ(3作品)を含む40作品以上という。

もし、このままニコラに加入した場合、現役ニコモとしていきなり歴代ナンバーワンの女優実績の持ち主となります。

根拠3:研音所属

また、稲垣さんの所属は研音。中学入学を機に、それまで所属していたクラージュキッズから去年移籍しました。

さてここで、研音と聞くと、ニコ読の人ならピンと来るかもしれません。

現役ニコモ時代から女優として活躍した凛美ちゃん、さらには黒崎レイナさん*1がいるように、とにかく自社のタレントをニコモオーデによらずにニコラに加入させる常連事務所なのです。

根拠4:現ニコ読

さらに稲垣さんは、ニコラ11月号のインタビューで、「今もニコラを読んでいる」と語っています。

続けて、「ニコラに出ることが夢だった」「大好きなニコラに出られてうれしい」。

ニコラへの強い想いといった面からも、資格十分といえそうです。

驚異のフォロワー数

ちなみに、稲垣さんの今日現在(3月23日)のインスタのフォロワー数は【156,313】。

この点、現役ニコモが記録したフォロワー数のランキングは、歴代1位が芽亜里ちゃんの【90,435】(卒業時)、第2位が松尾そのまちゃん【63,962】(まだ現役)ですので、もう遥かに上回っていることになります。

結論

それにしても以上みてきたように、ここまでキレイに条件が揃うと、むしろ稲垣さんしかない!と言ってもいいくらいではないでしょうか。

唯一の課題である"身長"も、公式プロフィールには【150cm】とあり、無事クリア*2

ということで、女優枠からの新モ予想は今回の稲垣さんが本命。前回見てきた鎌田英怜奈さんを対抗としてみます。

アイドル枠【前】坂道説
アイドル枠【後】僕青説
女 優 枠【前】鎌田説 
女 優 枠【後】稲垣説(今回)

*1:現在は原菜乃華さんと同じトライストーン所属ですが、ニコラ時代は研音に所属

*2:ニコラモデルオーディションの応募資格が【150cm】であることから、オーデによらない加入についても、同程度の基準が用いられるとされる