三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レピピBOOK最終回スペシャルゲストの正体は?

レピピブック ニコラ2023年1月号のレピピページは、10月号から始まった4号連続スペシャル企画の最終回。先月号にて次回はスペシャルなことが!?と告知されたことから、読者は特別ゲストとして「先代イメモの林芽亜里ちゃんが来る?」「初代の川口春奈さん登…

高橋快空ちゃん初ピン表紙!

初ピン 12月1日発売、ニコラ2023年1月号の表紙は高橋快空ちゃんのピン。快空ちゃんの表紙は、2022年8月号以来で、ちょっと意外にも5ヶ月ほど間が空くことになりました。ともかく、通算するとこれで5度目となる表紙に、いよいよピンで登場です。 (adsbygoogle…

ニコモのインスタ開設を事前に察知する方法

ニコモとインスタ 先週25日、青山姫乃ちゃんがインスタを開設しました。でも、一口に「開設」といっても、インスタが一瞬で出現するわけではなく、ある程度の準備が必要です。そこで今日は、ニコモがインスタを開設する流れを整理し、ついでに、白尾留菜ちゃ…

デカ過ぎNG! チビNG! イメモ予想の重要ポイント

イメモと身長 もうすぐ12月。読者の間では、来年度のイメモがどうなるか、いよいよ関心が高まって来る時期です。そこで今日のテーマは、イメモになることができる身長について。実は、イメモになれるコ・なれないコは身長でバッサリ区別することができるので…

青山姫乃ちゃんがインスタ開設!

初投稿 本日11月25日、青山姫乃ちゃんが公式インスタグラムを開設、初投稿しました。これで、現役ニコモ28人のうち、インスタをやっていないのは、唯一の小学生である白尾留菜ちゃんだけとなります。ということで、現役ニコモ全員のインスタ、Twitter、TikTo…

過去10年で2人だけ! 中学生でピン表紙

ピン表紙と学年 今年のピン表紙は、6月号の高比良由菜ちゃん、9月号の関谷瑠紀ちゃん、そして11月号の凛美ちゃん。いずれも高1ということで、最近はすっかりピン表紙=高1になってからというのが基本パターンのように思えるところです。では過去、中学のうち…

1月号表紙予想! 99%の確率で高橋快空ちゃん

快空ちゃんピン説 12月1日発売、ニコラ2023年1月号の表紙予想です。いま売っている12月号に高橋快空ちゃんのピン企画が無かった時点で、すぐに次号の予想は決まりました。以下、1週間後に発売される1月号の表紙が快空ちゃんのピンであると断言できる理由を説…

果歩ちゃん残った! スパガ6期オーデ最終候補発表

最終候補10人 本日20日、アイドルグループSUPER☆GiRLSの第6期新メンバーオーディションの最終候補10名が発表。ニコラモデルでおはガールの河村果歩ちゃんも、みごと候補に残りました。果歩ちゃんたちは、これから3日間の合宿&最終審査に挑戦。合格者は、来…

【解明編】”彼氏持ちニコモ”の正体は?

解明編 2022年12月号92ページの「カップル企画」では、2人の”彼氏持ちニコモ”が登場し、恋愛事情を語っています。もちろん、ニコラに”恋愛禁止ルール”なんて無く、編集部も事務所も公認(?)ではありますが、さすがに顔出しまではNGということで匿名です。…

26期人気投票 <中間発表>

投票受付中 松田美優ちゃんたちオーデ26期の4人を対象とした人気投票を実施中です。現時点の状況を見ると、ビックリするくらい人気が拮抗。上位3人はわずか数票差でひしめき合っています。まだ投票してない人はこの機会にぜひ投票してみて下さい。また、すで…

現役ニコモ身長ランキング2022秋

身長ランキング 現時点で、最も身長が高いニコモは誰だと思いますか?また、この半年で最も身長が伸びたニコモは誰だと思いますか?きょうは、2022年6月号掲載分と、12月号掲載分のデータを比較。「最新の身長」と「伸び率」をランンキング形式で見ていきま…

林芽亜里ちゃんnon-noデビューまであと2日!

ノンノ行き すでに発表されている通り、18日発売の「non-no」2023年1・2月合併号より、林芽亜里ちゃんが専属モデルとしてデビューします。ノンノといえば、すでに現役モに久間田琳加さんはじめ、ニコラ出身が3人存在し、今回の芽亜里ちゃんで4人目となります…

ニコモになっても部活はできる? 現役モの部活状況

部活データ 一口に「ニコラモデル」といっても、いったんお仕事を離れれば、そこは普通の中学生の女のコ。もちろん、事務所のレッスンや学業優先といった理由から帰宅部も多い一方、吉本麗南ちゃんや吉岡優奈ちゃんはバリバリの運動部だし、文化部の中でも練…

凛美ちゃんのフォロワーが急増した2つの転機

3万超え! 12日、凛美ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、30,000を突破しました。これはもちろん、週中に発表された高校サッカー応援マネージャ就任効果によるところが大きいわけですが、では凛美ちゃんは現在までどんなスピードでフォロワーを伸…

動画で振り返る 6年前の高比良由菜ちゃん

出演情報 11月19日に開催される「TGC北九州2022」に、モデルとして高比良由菜ちゃんが登場。本人がインスタで「6年前、キッズステージに出演して以来」と言っているように、2016年のTGC以来、6年ぶりの出演となります。では、当時の由菜ちゃんはどんな風だっ…

高校サッカー応援マネはニコラとST交互の法則

出演情報 「第18代高校サッカー応援マネージャー」に、凛美ちゃんの就任が発表されました。ニコモ(卒業生含む)の応援マネージャーは、第14代の清原果耶さん以来で4年ぶり、通算6人目となります。では、これがどれくらいすごいお仕事なのか。以下、初代から…

新プチモ決定! 外山凛夏さん

キラチャレ'22 おととい11月6日、エイベックスが主催する新人発掘オーディション「キラチャレ2023」の決勝大会が行われました。プチ読が注目するモデル部門ニコプチ賞を受賞し、プチモになる権利を獲得したのは、小5の外山凛夏さん。外山さんは、年明け2月22…

下げ止まった!? ニコラ最新部数発表

最新部数 本日11月7日、日本雑誌協会のサイトにて、様々な雑誌の最新部数(印刷部数)が公表されました。今回公表されたデータは、2022年の第3期分ということで、7月1日から9月30日に発売された1号あたりの平均印刷部数となります。さてさて、ニコラの結果は…

【予想編】”彼氏持ちニコモ”の正体は?

彼氏持ち代表 12月号92ページ「カップル企画」に匿名で出ている”彼氏持ちニコモ”は、誰と誰だと思いますか?No.1のコは「運動部」「チャリ通」「見た目清楚なのに面白キャラ」「4カ月前に遠足」。No.2のコは「ボウリングが趣味」「遊園地では絶叫系が得意」…

現役ニコモの最新SNSフォロワーランキング

恒例企画 毎月1日時点における、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を、ランキング形式で発表するシリーズ企画。今回見ていくのは、2022年11月1日付けの最新データとなります。さてさて、河村果歩ちゃんに”おはガール効果”はあったのか。注目のラ…

3カ月たって誰が好き? 26期モ投票

第2回投票 松田美優ちゃんたちオーデ26期を対象とした2回目の人気投票です。新モおひろめから3カ月。現時点で”あなたが最も好きな26期モ”に投票してみて下さい。⇒第2回 新モ投票