三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ12月号の表紙が発表!

◆あすひび 11月1日発売、ニコラ2018年12月号の表紙は川床明日香ちゃん&宮原響ちゃんのツーショット。いよいよスタートする、次世代による表紙争奪企画「Top of nicola MODEL(TNM)」との関係もあってか、今回は高1モからの表紙起用となりました。 ◆単独1位…

身長で比較!ニコプチ⇒ニコラ進級コース勝敗表

◆身長とニコラ行き ニコ☆プチの巻末には、ニコラ同様に、全プチモのプロフィールが掲載されています。そこで、先日発売された2018年12月号掲載の身長データを用いて、最新の身長ランキングを作成してみたわけですが、特にここでは、来年のニコラ行きを控える…

白井杏奈ちゃんのページ

◆個別ページ更新 うちのニコラ専門データサイト「ニコ♥プリンセス」内にある、白井杏奈ちゃんの個別ページを更新しました。これまで、わずか8行170文字だった紹介文も、250行5400文字となり、30倍以上に大幅増量。ニコラでの毎月の登場記録を中心に、清原果…

青井乃乃ちゃん確定!?ニコラ12月号の表紙予想

◆レピピBOOKとの連動 ニコラ2018年12月号の発売が、いよいよあと1週間後に迫ってきました。そんな12月号の表紙については、一部のニコ読の間で、別冊付録として付いてくる「レピピブック」との関連性が話題になっています。そこで今日の三月の転校生では、表…

林芽亜里ちゃん6度目の表紙で、涼凪ちゃん超え!

◆12月号の表紙 本日22日発売、ニコ☆プチ2018年12月号の表紙は、林芽亜里ちゃん、田中杏奈ちゃん、阿部ここはちゃん、藤村木音ちゃんの4人。今年のグアム組が全員集合ということで、まさに現役プチモのトップメンバーなわけですが、意外にもこの4人で表紙とい…

来年ニコプチから来るのは誰だと思う?

◆まれに見る大物ぞろい ニコプチの現中1世代は、トップに立つ林芽亜里ちゃんはじめ、田中杏奈ちゃんや阿部ここはちゃん、さらには藤村木音ちゃんなどなど、例年であればこの中の誰がニコラへ進級しても不思議でないくらい高レベルとなっています。そこで恒例…

青井乃乃ちゃん、レピピイメモへの道!

◆予想投票の結果は? ニコラ12月号の別冊付録「レピピブック」の撮影メンバーに、いったい今年は誰が選ばれるのでしょうか。この日記でも、先月の終わりから今月はじめにかけて「基礎知識編」「予想投票編」「最終結論編」と3回にわたって検討してきたわけで…

溝部ひかるちゃん、11月に復帰へ

◆お仕事復帰 本日16日、溝部ひかるちゃんが、久しぶりに自身の公式ブログ&インスタグラムを更新。11月より、本格的にお仕事に復帰することを発表しました。であれば、ニコラへの登場はおそらく12月の終わりに発売となる2019年2月号から。近いうちに誌面で高…

ニコモは1学年は何人まで増える?世代定員を検証

◆世代定員 現在のニコラ専属モデルの学年構成は、高1トレガル世代が7人、中3あんさき世代が7人、中2マホカナ世代が6人、中1はるくるこは世代が7人、そして小6セナワカ世代が2人となっています。一方で、今年卒業した、現高2どんどこ世代は、かなり少なくてわ…

都道府県別ニコラオーディション合格者数ランキング

◆最も合格数が多いのは? ニコラモデルオーディションには、住んでいる県によって有利・不利があるのでしょうか?一見すると、編集部があり、通常の撮影が行われる東京、もしくは関東地方の在住者が有利な気もします。しかし実際、今年の合格者を見ると、加…

ニコモソート2018秋

◆新モ対応ver. ニコモソートを現役29人版に更新。深尾あむちゃんたちオーデ22期の新モ5人を追加しました。自分の中での新モちゃんの位置づけを確認する意味でも、この機会にぜひやってみて下さい。⇒ニコモソート ◆やってみた結果 南沙良ちゃんが1位。青井乃…

新モ加藤咲希ちゃんの呼び名を考える

◆ニコラでの呼び名 現在、オーデ22期の新モ加藤咲希ちゃんについて、ニコモとしての呼び名が募集されています。ご存じの通り、ニコラのモデルさんの呼び名といえば、「下の名前をカタカナ」が原則。今回の咲希ちゃんのように、同時期に同名の先輩モ(濵尾咲綺…

ニコラ12月号「レピピBOOK」登場メンバー予想

◆結論編 ニコラ12月号の別冊付録「レピピブック2018」について、今年の登場ニコモを予想するシリーズ企画の第3回です。第1回では過去の傾向を整理し、第2回では予想投票を実施してきたわけですが、最終回となる今回は結論編。今年のレピピブックについて、い…

1カ月たって誰が好き?第2回新モ人気投票

◆第2回投票 第1印象、1か月後、半年後、1年後といった節目ごとに、オーデ同期である新モちゃんの人気投票を実施し、読者人気の推移を定点観測するシリーズ企画。今回は、ニコラ本誌でのおひろめから1カ月たったということで、第2回投票となります。初撮影と…

新モちゃん5人、それぞれ公式プロフィールが公開

◆公式プロフィール 本日10月1日付で、22期新モである野崎奈菜ちゃん、加藤咲希ちゃん、宮本和奏ちゃん、深尾あむちゃん、北川花音ちゃんの公式プロフィールが、各所属事務所のサイトで一斉に公開されました。同時に、ニコラネットの「ニコモ's File」ページ…