三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピチレモン最後の表紙

◆最後は全員! 10月31日発売、この号をもって休刊となる最後の「ピチレモン」2015年12月号の表紙は、なんとなんとピチレ史上初となる全員表紙。ピチモ29人に、男子モデル7人を加えた総勢36人による表紙ということで、ラストにふさわしいものとなっています。…

ピチモの移籍先予想

◆具体的に当てはめ 今月31日発売の12月号をもって休刊となるピチレモン。最後まで残った29人のピチモたちの今後は、いったいどうなるのでしょうか?今日の三月の転校生では、前回の日記でやった「卒業後のコース分類」における5つの区分について、誰がどのケ…

ニコプチ人気投票

◆新体制から半年 香音ちゃん(⇒ニコラ)、関りおんちゃん(⇒ピチレ)、丸山蘭奈ちゃん(⇒ポップ)をはじめ、ニコプチ史上最強世代ともいわれる2001年生まれ組が卒業してから半年。一時は大幅な戦力ダウンが心配されたニコプチも、プチモ歴最長の涼凪ちゃんや、今回…

ニコプチ歴代表紙モデル名一覧

◆コハルカ表紙 本日発売、ニコ☆プチ2015年12月号の表紙は、伊藤小春ちゃん&岩崎春果ちゃんの「コハルカ」ツーショット。ハルカちゃんは、10月号に続き2号連続の表紙で通算3回目。表紙回数単独1位の涼凪ちゃんに、1回差まで迫りました。一方、コハルちゃんも…

ラブベリー休刊後に学ぶピチモ卒業生の行方

◆過去に学ぶ いよいよ、ピチレモンの休刊が迫ってきました。今月31日発売となる12月号が、最後の号となります。では、直前離脱の関根莉子ちゃんを除くと、休刊時点で29人いる現役ピチモたちは、その後どうなるのでしょうか。雑誌が休刊となった場合の専属モ…

最後のピチレの表紙予想

◆過去に学ぶ 今月31日に発売となる12月号をもって休刊となるピチレモン。では、最後の表紙は、いったいどんな風になるのでしょうか。かつて、「4大中学生雑誌」として一世を風靡(ふうび)したピチレ、ニコラ、ハナチュー、ラブベリーの4誌のうち、すでに休刊…

休刊後のピチモ移籍先予想アンケート

◆移籍先予想大会 今月31日に発売となる2015年12月号をもって、いよいよ休刊となるピチレモン。週末の三月の転校生では、現役ピチモ30人の今後について、いろいろ予想してみたいと思っています。これに先立ち、特にピチモの他誌移籍ケースについて、ピチ読は…

ニコプチWiki公開

◆はじめてのニコプチWiki 本日、三月の転校生の運営する新サイト「はじめてのニコプチWiki」を正式に公開しました。そのタイトルの通り、ナンバーワン小学生ファッション誌「ニコ☆プチ」に関する解説サイトとなります。以下のリンク先に行って、スマホの人は…

りんかちゃんがいっぱい

◆同名モデル同時存在 前回の日記では、「のあ」という名前のモデルさんが、ピチレモンとニコプチの2誌にそれぞれ1組ずつ、計4人存在するケースについてまとめました。今日はその続編として、こんどは1つの雑誌の中で、同じ名前のモデルさんが最高何人まで同…

JSモデルは「のあ」ブーム

◆のあちゃんがいっぱい いまのピチレモンとニコプチのモデルさんには、それぞれ2人ずつ、合計4人の「のあちゃん」が存在します。ピチレは、鶴嶋乃愛ちゃん&恩田乃愛ちゃん。ニコプチが、松田望愛ちゃん&乃亜ちゃん。しかも、ピチレ組は両者「乃愛」という…

プチモソート始めました

◆プチモソートとは? あなたの「好きなプチモランキング」を自動的に作成し、1位から順番にならべて一覧表示してくれるプログラムです。対象は、最新のニコプチ専属モデル14人です。今のところ、スー読版はありません。 ◆あそび方 やり方はいたってカンタン…

女王ハルカは還らない 予告編

// あらすじ 部数減少で休刊の危機にあるピチレモンに、救世主としてニコプチから美しい転校生リヲンがやってきた。持ち前の「小顔さ」と「美意識の高さ」、さらには「抜群のモデル実績」により、さっそく表紙に抜擢(ばってき)されたリヲンは、ピチモの“女王…

ニコプチ⇒ニコラ移籍の法則2015

// リニューアル第1弾 三月の転校生のSeason3移行記念としての第1弾は、ニコプチからニコラへの移籍コース研究です。うちの日記で、ピチレモンの話題が一切登場しないという日は、おそらく今回が初めてではないでしょうか。一部で囁(ささや)かれる「三月の転…