三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川床明日香ちゃんvs秋田汐梨ちゃん、勝者はどっち?

◆人気投票 参加型投票サイト「オリラン」にて、うちが作ったニコモ総選挙2017の投票者数が、本日ついに同サイト内で1位となりました。なんでも、現在投票可能な29万7925件のうちの第1位(10月30日22時01分時点)とのこと。多くの方から投票いただいているよう…

ニコラ版のデータサイト、本日オープン!

◆ニコ♥プリンセス 中学生雑誌ニコラについて、ちょっとしたデータを集めた新サイト「ニコ♥プリンセス」を本日公開しました。三月の転校生の姉妹サイトとしては、3つ目となるわけですが、「ピチレモンwiki」や「ニコプチwiki」の場合、主にモデル個人に焦点を…

ラブベリーの新モは東京ガールズオーディションのコ

◆ラブベモデルは39人 10月20日発売、ラブベリーvol.10の出演モデルは39人。これは、前号vol.9の43人から4人も減ったというだけでなく、創刊(復刊)以来、初の30人台ということで、最も少ない人数となります。よって、今回が初登場となる新モちゃんも、たった2…

ニコラオーデの応募用紙は何秒見てもらえる?

◆書類審査 ご存知のように、ニコラモデルオーディションの1次審査は、書類審査です。これを突破して初めて、2次の面接&ポージングテストへ。さらには、本格的な撮影テストである最終審査へと進むことが出来るわけです。ただし、応募総数が約1万5千もあるニ…

ニコプチ史上7人目の快挙!高田凛ちゃんピン表紙

◆ひとり表紙 10月21日発売、ニコ☆プチ2017年12月号の表紙は、高田凛ちゃんのピン。ニコプチのひとり表紙といえば、前回は2014年4月号の香音ちゃんだったわけで、そこから数えると実に約3年半ぶり。また、11年を超えるニコプチの歴史にあって、プチモ史上7人…

関りおんちゃん、4号連続で8度目の表紙

◆ラブベリー最新号 10月20日発売、ラブベリーvol.10の表紙は、真ん中に関りおんちゃん、左が黒川心ちゃん、右が平塚日菜ちゃんの3人。まさに、全員がピチレモン出身による表紙ということで、まるでピチレを見てるような、ちょっと懐かしい気分になります。 ◆…

ニコモで1番誰が好き?自分の推しを整理する

◆ニコモソート 今年のニコモオーディションの合格者発表から、1ヶ月ちょっとがたちました。そろそろ各自、6人の新モちゃんの中での「推し」や「お気に入り」が決まってきたころかと思います。そこで、今までの推しと、新モちゃんを合わせた全体での推しを整…

3年後のニコラ部長は若林真帆ちゃんで確定?

◆現中1世代は2人だけ 前々回の日記では、現在のニコラ専属モデルの学年構成について整理しました(⇒参考:ニコラ学年構成)。そこから、今の中1世代は若林真帆ちゃんと、新モ小林花南ちゃんの2人だけしかいないということで、他の学年に比べ極端に人数が不足し…

1番人気は池未来実ちゃん?第2回新モ投票スタート

◆デビューから1ヶ月たって 先月のはじめ。新ニコモ決定直後に、本誌10月号の合格発表ページに掲載された1枚の写真のみによる「第1印人気投票」を実施しました。そして現在。あれから1ヶ月たち、ニコラ11月号では、新モ特集が3ページあったり、公式サイトでも…

ニコモの学年構成の現状から中1不足問題を考える

◆オーデをへて 第21回ニコラモデルオーディション出身の6人が加入し、最新の現役ニコモは26人となりました。また、新モを加えた学年構成ですが、下は組橋星奈ちゃんの小5から、上は香音ちゃんたち高1まで、全部で6世代となります。ということで今日は、オー…

所属事務所で分かる!?新ニコモの期待度&将来性

◆所属先から 前回の日記で書いたとおり、今年のニコラモデルオーディション合格者6人の所属事務所が決定しました。例によって今年も、スターダストやアミューズ、エヴァーグリーンといったおなじみのところにそれぞれ所属が決まっていったわけですが、では、…

今年のニコモオーデ合格の新モちゃん、事務所決定!

◆新モちゃんの所属先 ニコラの専属モデルオーディションは、事務所に所属している人は応募できないため、合格した後に、それぞれが所属する事務所が決まることになります。そのため、合格発表の速報段階である10月号においては、まだ全員の所属事務所が決ま…

1次合格発表終了!落ちちゃった人がすべきこと

◆合格発表最終日 2017年実施、第6回ニコ☆プチモデルオーディションの1次審査合格者には、本日3日までにおなじみ緑封筒が届くことになっています。みごと1次審査を突破した人は、2次審査に向けての準備を本格的にスタートさせる一方、残念ながら不合格だった…