三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のレピピイメモはこの中にいる!

◆レピピブック2019 ニコラ12月号の別冊付録「レピピアルマリオ 10th Anniversary Book」の登場メンバーは、ニコ読さんたちの予想が完全的中。高1枠は例年通り現イメモの黒坂莉那ちゃん。中3枠は若林真帆ちゃん、小林花南ちゃんに安村真奈ちゃん。そして中2枠…

町田恵里那ちゃん、初表紙!

◆12月号の表紙は? ニコラ2019年12月号の表紙は、若林真帆ちゃん、深尾あむちゃん、そして町田恵里那ちゃんの3人。11月号の黒坂莉那ちゃん&青井乃乃ちゃんの高1モによる表紙から一転、次世代を担う中学生モ限定の表紙となっています。 (adsbygoogle = windo…

掲載スペースの大小で比較!最新プチモの格付け

◆全モ私服特集 ニコ☆プチ2019年12月号の巻頭企画は、全プチモによる私服特集です。関谷瑠紀ちゃんをトップバッターに、現役全16人が順番に登場。各モごとに、「1ページ全部」「1/2ページ」「1/3ページ」のいずれかのスペースが与えられ、掲載されています。…

野崎奈菜ちゃんが記録更新?歴代低身長ランキング

◆現役最小 現役ニコモで最も小柄なコといえば、もちろん野崎奈菜ちゃんです。現在中2の奈菜ちゃんは、1つ前の10月号にて、小6の新モ河村果歩ちゃん(151㎝)が加入したことで、一時的に最小2位となっていました。しかし、それから早くも1カ月後。最新11月号…

ニコモソートに23期新モちゃんを追加

◆2019秋ver. 遅くなりましたが、ニコモソートに田中南ちゃんたちオーデ23期の新モちゃん5人を追加。現役29人バージョンに更新しました。おひろめからもうすぐ2カ月になるところ。新モちゃんたちも加えたソートをやって、最新版「自分の好きなニコモランキン…

林芽亜里ちゃん年内表紙説

◆12月号表紙予想 11月1日に発売となるニコラ2019年12月号の表紙予想です。うちのサイトとして、前々から主張している林芽亜里ちゃんの年内表紙は、果たして実現するのでしょうか。今日は、芽亜里ちゃんの現状の人気や、過去の進級モとの比較に基づき、表紙抜…

ニコ読が好きなブランドは?

◆好きなブランド投票 いま、ニコ読から最も支持されているファッションブランドはどれでしょうか。「レピピ」「ピンクラテ」「ラブトキ」のニコラ3大ブランドに、去年の1位「WEGO」他、6つの選択肢の中から1つを選んで投票してみて下さい。⇒好きなブランドは…

どこより早い!2020年度ニコプチ⇒ニコラ進級予想

◆来年の進級は? ニコプチ卒業生として、ニコラにやって来る進級モの予想です。今年の場合、林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんのダブル。去年は高田凛ちゃん、安村真奈ちゃん、町田恵里那ちゃんの3人進級だったわけですが、来年は誰になるでしょうか。「沖縄…

23期モ最新の人気順は?

◆第2回投票中間発表 オーデ23期の新モちゃん5人を対象とした「第2回人気投票」の中間結果発表です。合格発表直後に実施した「第1印象投票」では、田中南ちゃんの圧勝だったわけですが、そこから1カ月たって実施した今回は、順位にどんな変化が見られるでしょ…

マホカナ2人そろってインスタフォロワー1万超え!

◆1万突破! 本日13日、小林花南ちゃんのインスタグラムのフォロワー数が10,000人に到達しました。これに先立ち、今月初めには若林真帆ちゃんが10,000を突破したところ。まさに、来年度のニコラのトップを務めることになる”マホカナ”が、同じ時期に仲良くそろ…

レピピブック予想2019

◆レピピBOOK ニコラ11月号の巻末、次号予告ページにて、例年通り12月号には別冊付録「レピピブック」が付いてくることが判明。となれば、登場メンバーの予想です。さてさて、今年はいったい誰が呼ばれるのでしょうか。過去5年分の登場データを参考に、学年別…

阿部ここはちゃんが大人気

◆個別ページを更新 7月号からニコラにやって来て4カ月ちょっと。早くも10月号ではピン企画&ニコ学主演、11月号では私服着回し連載といった風に、とにかく阿部ここはちゃんが大人気です。そんなここはちゃんについて、うちのサイトの個別プロフィールを更新…

林芽亜里ちゃん2万超!最新フォロワー数ランキング

◆10月度ランキング 毎月1日時点での現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を集計。ランキング形式で発表していくシリーズです。今回は、2019年10月1日付ランキングということで、これまでずっと1位をキープしている白井杏奈ちゃんと、一気に追い上げ…

どこの事務所が強い?役職&イメモ実績を比較する

◆事務所を比較 ニコモの所属事務所について、単純に”所属人数”でみると、ここ数年ではレプロが、現役モに限るとエイベックスが1番多くなっています。では、”質”の面はどうでしょう。具体的には、どれだけ人気モが所属しているか。どれだけ生徒会長やイメモを…

1カ月たって誰が好き?第2回新モ人気投票

◆第2回新モ投票 今年のニコラモデルオーディション合格者が発表されて1カ月がたちました。前回の人気投票では、第1印象のみにより選んでもらった結果、田中南ちゃんの圧勝だったわけですが、今回はどうなるでしょうか。11月号の新モ特集や、本日ニコラTVで公…

配属先事務所で読み解く!23期モの期待度・将来性

◆期待度ナンバーワン オーデ23期の新モちゃんたち5人の所属事務所が発表されました。そこでさっそく、今回5人が配置された各事務所ごとに、卒業生&現役の先輩たちの活躍や、これまでのイメモ&役職就任率を比較。新モの中で、現時点で最も期待されているの…

23期オーデ新モちゃんの事務所が発表!

◆23期の配属先は? ニコラ11月号にて、オーデ23期の新モちゃん5人の所属事務所が発表されました。吉岡優奈ちゃんが「スターダスト」。近藤結良ちゃんが「オスカー」。太田雫ちゃんが「レプロ」。河村果歩ちゃんが「エイベックス」。そしてそして、現時点で23…