三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【24年3月付け】現役時フォロワー5万という快挙

大記録樹立

2024年3月3日付け、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。

とにかく、先月中旬あたりからが1日1,000ペースで急増している松尾そのまちゃんは、いったいどこまで伸びるのか。

さっそく、そのまちゃんが達成した大記録と共に、最新のランキングを見ていきます。


フォロワーランキング



1カ月で倍増

今回、なんといっても注目すべきは、そのまちゃんの増加数です。

前月比プラス【22,200】ということで、2位の高橋快空ちゃんに、ほぼダブルスコアとなる大差をつけました。

それにしても、なぜ突然これほどまで増えたのか。「そのまちゃん急増の理由」については、こちらで分析しています。


史上2人目

ちなみに、ニコモ”現役時”に【5万】に達したのは、ニコラ史上2人目となる大記録だったりします。

1人目はといえば、2020年の林芽亜里ちゃんですので、実に4年ぶりとなる快挙。

ただし、芽亜里ちゃんの場合、5万に達したのが【中3の夏】であるのに対して、そのまちゃんは【中1の冬】。

なんと、あの芽亜里ちゃんを、さらに1年半近くも上回るスピード記録となります。

2人抜き

一方、そのまちゃんとオーデ同期である梨里花ちゃんの”伸び”も注目に値します。

そもそも梨里花ちゃんは、先月の集計まで最下位(28位)だったところ、今回一気に【758】増やして2人抜き。26位に上昇しました。

もちろんそこは、『院内警察』や『超無敵クラス』への出演、さらにはネットでの長文インタビュー記事の掲載などなど、一気に露出が増えたため。

こうして、しっかりフォロワー増という形で結果が現れてきています。

映画公開

その他、いよいよ今週末に映画『ゴールド・ボーイ』が公開される星乃あんなちゃんも大幅増。

先月は舞台挨拶で全国を駆け回り、それがネットニュースで取り上げられたり、さらには各地の地方局に出演したりと、知名度を上昇させました。

ということで、とにかくフォロワー増加数の1位&2位&3位を、2023年加入の年少組が独占となっている点、意外にもニコラの未来は明るいといえるかもしれません。