三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

史上2度目! イメモ3人表紙が少ない理由

イメモ全員 ニコラ12月号の表紙は、高比良由菜ちゃん、関谷瑠紀ちゃん、宮本和奏ちゃんということで、3ブランドのイメモが勢ぞろいとなっています。でも、この”イメモ全員”パターン。意外とありがちなようで、実はかなり珍しいケースだったりします。そこで…

ニコラ12月号表紙速報!

イメモ集合 11月1日発売、ニコラ2022年12月号の表紙は高比良由菜ちゃん、関谷瑠紀ちゃん、宮本和奏ちゃんのイメモ3人。夏以降、ピン以外では中3モの初表紙が続いていましたが、久しぶりに高1限定ということで、最高学年が存在感を見せました。また、今回は12…

12月号の表紙から翌年のニコラ進級が分かる法則

進級が分かる ニコラに進級するためには、中1時にニコプチ12月号の表紙に出ていることが必要。これを逆から見ると、進級は前年12月号の表紙に出たプチモの中から選ばれる。きょうは、そんな「12月号の表紙から翌年のニコラ行きが分かる法則」について検証し…

凛美ちゃんはホントに「主人公」なのか

ピン企画 ニコラ11月号の巻頭は、凛美ちゃんのピン企画で、タイトルは「主人公、リミ」。これを読むと、なにやらニコラ史上でもトップクラスの女優系で、将来の朝ドラ女優確定!といった雰囲気ですが、果たしてその認識は正しいのか。今日は、凛美ちゃんにつ…

プチモがやってるSNS完全ガイド

SNSリンク集 オーデ11期の新モちゃんたちが続々とインスタデビュー。この度、新井葵来ちゃん&関谷伊織ちゃんから3日ほど遅れ、里乃ちゃんもインスタを開設しました。ということで、現役プチモがやっているインスタ、ツイッター、ティックトックについて、そ…

未来のニコモを青田買い

インスタ開設 11期オーデの新プチモ、新井葵来ちゃんと関屋伊織ちゃんが、おひろめと同時にさっそくインスタを開設しました。今からフォローしておくことで、もし2年後、3年後にニコラ進級が決定した場合、「プチモデビューから見てる」「最初から応援してた…

中3ニコモで1番人気は?

07世代投票 イメモの選考において最後に物を言うのは、なんだかんだ言って読者人気です。そこで今日は、2023年度のイメモ候補である高橋快空ちゃんたち”07世代”を対象とした人気投票企画です。以外のランキングサイトに行って、あなたがいま最も好きな中3モ…

スタダ3人合格に既視感!? プチモオーデ合格発表

11期発表 10月21日発売、ニコプチ2022年12月号にて、第11回プチモオーディションの合格者が発表されました。今年の新プチモは、新井葵来ちゃん(小5)、関屋伊織ちゃん(小6)、里乃ちゃん(小6)、(小5)、山本初華ちゃん(小5)、高梨琴乃(小4)ちゃん、…

ニコモがアイドル&おはガールを兼任!?

三足のわらじ 先月、見事「おはガール」に決まった河村果歩ちゃんですか、今度はアイドル目指して挑戦中。エイベックスを代表するアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の第6期メンバーオーディションで2次審査進出23人に残っています。そこで今日は、ニコモがア…

ニコラ進級の最終便! 竹下優名ちゃん初表紙説

12月号 今週土曜に発売となるニコプチ2022年12月号の目玉は、もちろん第11期オーデの合格発表です。ただ、それと同じくらい注目されるのが、竹下優名ちゃんの初表紙が有るのか無いのか。今日は、優名ちゃんの表紙デビューの可能性について考えます。 (adsbyg…

清原果耶さんが根に持ってるニコラ時代の出来事

芸能ページ ニコラ11月号の芸能ページのゲストは清原果耶さん。出演映画「線は、僕を描く」の告知の他、編集部からのインタビューにも答えています。その中で、2017年の体力測定企画について触れられていたので、当時ニコ読でなかった人にも分かるように、動…

レピピブックで判明! 次期イメモ候補はこの4人

イメモ予想#4 今月号の予告を見ると、今年もニコラ12月号には、別冊付録としての「レピピブック」はありません。その代り、高比良由菜ちゃんの通常のレピピページに、10月号から4号連続の特別企画「レピピ スペシャル ガールズブック2022」が掲載中です。そ…

池端杏慈ちゃんが声優デビュー

出演情報 12月公開の劇場アニメ「かがみの孤城」の第3弾声優キャストが本日解禁。ニコラモデル池端杏慈ちゃんの出演が発表されました。8月のドラマデビューに続き、こんどは声優デビューということで、ニコラ以外の活躍の場がどんどん広がっています。⇒池端…

朝ドラ女優! 福原遥さんも中学生モデル出身

休刊7周年 今月から、福原遥さん主演の朝ドラ「舞いあがれ!」がスタートしました。実は福原さんは、かつてニコラにとって最大のライバルであった中学生雑誌ピチレモン出身だったりします。ということで今日は、まもなく休刊から7周年を迎えるピチレについて…

実は不仲? SNSフォローしあいっこ状況

フォロー状況 インスタをやっているニコモどうしは、当前ながらお互いにフォローしあっていると思いませんか?でも、実はそうとばかりも言えず、一部でフォローしてないケースがあったりもするのです。そこで今日は、誰が誰のインスタをフォローしているのか…

12月号表紙予想!高橋快空ちゃんピン説

ピン表紙予想 昨日更新した「ピン表紙予想」の後編です。近々、誰のピン企画があり、それと連動して誰のピン表紙があると考えられるのか。きょうは、「質問募集」をキーワードに、”何月号”と指定した上で、その号でピン表紙になるニコモを予想します。 (adsb…

次のピン表紙を予想する

ピンの法則 いま発売中のニコラ11月号では、凛美ちゃんがピン表紙となりました。また、2冊前となる9月号では関谷瑠紀ちゃんが、5冊前となる6月号では高比良由菜ちゃんが、ぞれぞれピン表紙になっています。そこで今日は、ここ半年で3度もあったピン表紙につ…

河村果歩ちゃん1万超え!最新SNSランキング

フォロワー推移 毎月1日時点において、現役ニコモのインスタのフォロワー数の推移をチェックするシリーズです。今日、詳しく見ていくのは2022年10月1日付けのランキング。さてさて、先日おはガールが決まった河村果歩ちゃんは、無事に1万を超えることができ…

凛美ちゃんのCM出演実績は20本以上

出演情報 10月10日から全国で放送される、カルビー「じゃがりこ」の新CMに凛美ちゃんが出演。実は、研音に移籍する前の旧事務所時代、凛美ちゃんは子役として主にテレビCMを中心に活躍していました。ピザーラ、グリコ、マクドナルド、雪印、ハウス食品、ケン…

竹下優名ちゃんの目標はニコラ進級

個別ページ インスタのフォロワーが10万を超える史上最強のニコプチモデル竹下優名ちゃんの個別ページを更新しました。京都とも東京とも神奈川ともいわれる出身地の真相。飼っているインコの鳥種。ニコプチ編集部が優名ちゃんの合格を即断した4つの理由。さ…

来年の進級選考にニコラの将来がかかっている

フォロワー10万 先月、ニコプチモデル竹下優名ちゃんのインスタのフォロワーが10万を超えました。プチモとしての記録でいえば、今年の進級有坂心花ちゃんが、ニコプチ史上初となる現役のうちに1万フォロワーを達成したことが話題となったばかり。なんとなん…