三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【コハナ×アンナ】実は2度目のコンビ表紙

先輩後輩

ニコラ5月号の表紙は、有坂心花ちゃん&星乃あんなちゃんという進級組の先輩後輩コンビ。

実は、この組み合わせによる表紙は、今回が初ではなく、ニコプチ時代にも1回あったりします。

nicola2024年5月号

ニコプチ【あんにゃ×コハナ】

2年の時を隔て

上がニコラ2024年5月号。そして下は、ちょうど今から2年前となるニコプチ2022年4月号の表紙です。

こんな感じで、今回とは心花ちゃんとあんなちゃんの左右の並びが逆。

当時、心花ちゃんは【中1】、あんなちゃんは【小6】ということで、この2年間で2人ともすっかり大人っぽくなったことが分かります。

史上3例目

なお、ニコプチとニコラの両方で同じコンビによる表紙があったのは、なんと今回の【コハナ×アンナ】が史上3例目なのです。

史上初が涼凪さん&黒坂莉那ちゃんの【すずクロ】で、2度目が林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんの【めあここ】。

けっきょく【るきゆな】はニコラでは実現しなかったし、【はなたば】もまだということで、かなり希少な記録となります。