三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【表紙速報】新生ニコラは”外仕事”重視

表紙解禁

来週4月1日発売される、ニコラ2024年5月号の表紙が、今日のニコラ編集部の公式インスタで解禁。

新年度スタート号ということで注目された表紙モデルは、有坂心花ちゃん&星乃あんなちゃんの2人となっています。

nicola2024年5月号

心花ちゃんの場合

心花ちゃんの表紙については、この5月号からピン連載が始まるということで、多くの読者が予想した通り。

だからこそ、前日に出されたストーリーズでの”2人表紙”というヒントから、その相方は小松崎ふたばちゃんで、ニコラでは初となる「はなたば表紙だ!」と考えた人も多かったようです。

あんなちゃんの場合

ところが、ふたを開けてみれば、新中3から星乃あんなちゃんが初表紙に大抜擢。

その理由としては、もちろん今月8日に公開された、あんなちゃんの出演する映画『ゴールド・ボーイ』の効果が大きいことは間違いありません。

ここで、そんなあんなちゃんの表紙抜擢につき、以下の編集長のコメント【編集長より】が参考になるのでちょっと読んでみて下さい。


編集長の方針

大事なのはこの部分です。馬場編集長が「ニコモに求めるもの」が明確に示されています。

編集長に就任して、すぐモデル達に伝えたのは、ドラマ、映画、バラエティ、いろんなオーデに積極的に挑戦して欲しいということ。
それが、「ニコラを盛り上げる」に繋がるのです。


外仕事が重視される

つまり、ニコラの中に籠ってないで積極的に外仕事を取ってこいということ。

そして、実際に外仕事を取ってきたコは、その分だけ評価されるということです。

この点、心花ちゃんの『vivi』登場や、伊藤沙音ちゃんの『美少女百選』掲載は、まさにこの流れ。

加えて、鳴り物入りで5月号からデビューする【女優】【アイドル】の新モちゃんなんて外仕事こそ本業であり、そんなコたちを意図的に引っ張って来たというわけです。

下剋上もアリ

ということで、新年度からの新生ニコラでは、女優系を中心とした映画&ドラマ出演、『超無敵クラス』をはじめとするバラエティへの出演、その他アイドル活動などがますます重視される。

今後は積極的に外仕事に取り組むコたちが、これまで以上に評価されるようになるはずで、となると、いま最もがんばっている松尾そのまちゃんの初表紙も近そうです。

表紙回数ランキング