三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川原美杏ちゃんがインスタ開設!

インスタデビュー きょう10月31日、いよいよ川原美杏ちゃんがインスタを始めました。これでオーデ25期は、吉本麗南ちゃんを除く全員がインスタ開設済みとなります。ということで、現役ニコモがやっている全てのインスタ、Twitter、TikTokに一発で行けるリン…

第2回新モちゃん人気投票

新モ投票 池端杏慈ちゃんたちオーデ25期を対象とした人気投票です。11月号で誌面デビューしてから1カ月。現時点であなたが最も好きなコ・気になるコに投票してみて下さい。⇒新モで誰が好き?

NEXTGIRL図鑑に田中南ちゃん&凛美ちゃん

りみなみ きょう29日に発売された書籍「NEXTGIRL図鑑2021-2022」に田中南ちゃんと凛美ちゃんが登場。「CMNOW編集部が選りすぐった注目の次世代51人を撮り下ろし」ということで、モデル枠で南ちゃんが、女優枠で凛美ちゃんが掲載されています。NEXTGIRL図鑑20…

実は必然!深尾あむちゃんの12月号ピン表紙

12月号の表紙 11月1日発売、ニコラ2021年12月号は深尾あむちゃんのピン表紙です。あむちゃんの表紙は今年6月号以来となる半年ぶりで、通算すると8回目。現役ニコモでは、”めあここ”に次ぐ3人目のピン達成となりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

レピピブック復活!イメモへの第1関門

repipi Grils Book ニコラ12月号といえば、なんといっても「レピピブック」が最大の注目点。去年こそコロナの影響でお休みだったわけですが、2019年までは毎年毎年12月号恒例の別冊付録として、高い人気を誇っていました。それが今年。いよいよ来週発売とな…

はぁって言うゲームに凛美ちゃんが挑戦

出演情報 研音の公式YouTubeチャンネルに、凛美ちゃんの出演動画が投稿されました。今回は相方平澤宏々路ちゃんとの企画ではなく、事務所の先輩の声優の人たちとはぁって言うゲームで対決します。凛美ちゃんの研音チャンネルへの登場は去年11月以来ですので…

ニコ読はこう考える!イメモ配置2022

イメモ予想 うちのサイトで先週実施した「イメモ予想投票」の結果をまとめました。さてさて、関谷瑠紀ちゃんたち現中3世代は、誰がどのブランドのイメモになるのでしょうか。今回の投票結果から、現時点で読者が想定するイメモ配置にハッキリとした傾向があ…

ニコラ12月号の表紙予想

かいあき説 11月1日発売、ニコラ12月号の表紙モデルの予想です。10月号の高比良由菜ちゃん⇒11月号の阿部ここはちゃんを連続的中。今回も、おなじみ「ピン企画(目玉企画)表紙連動の法則」を使って、予想していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

11月号のニコラ用語解説

用語集更新 ニコラで使われる専門用語について、意味を詳しく解説するニコラ用語集を更新。今回は11月号巻末の撮影日記から「撮影詳細」「タイアップ撮影」「ハーバリウム」の3語と、「芸名使用」を追加しました。⇒ニコラ用語集

ニコプチ連続表紙=ニコラ進級の法則

ニコプチ12月号 22日発売、ニコ☆プチ2021年12月号の表紙は小松崎ふたばちゃんと有坂心花ちゃんの2人。とくにふたばちゃんについては、今回で3号連続の表紙登場となります。では、2カ月に1回の発売であるプチにおいて、表紙3連続というのがいかにすごいことな…

めあここお墨付き!期待度No.1後輩モ

期待する後輩 今月号の阿部ここはちゃんの100質、94コ目の質問は「期待している後輩ニコモは?」。これに対する会長の回答は、「高橋快空ちゃん!」というものでした。そういえば、6月号にあった林芽亜里ちゃんへの同様の質問でも、芽亜里ちゃんの回答は「カ…

読者を惑わすニコモSNSの問題点

検証企画 「最近のニコモのインスタ、ステマみたいじゃないですか? ぜひ検証してみて下さい」。こんなメッセージが届きました。ステマといえばこの夏、フジテレビの女性アナウンサーさんたちの件が問題になったばかりです。もし、そんなことがニコラでも行…

2022年度イメモは誰になる?

第1回イメモ投票 関谷瑠紀ちゃんたちの世代は、誰がどのブランドのイメモになると思いますか。以下の投票サイトに行くと、「レピピは?」「ラテは?」「ラブトキは?」と、3つのアンケートがありますので、それぞれ1人ずつ選んで投票してみて下さい。⇒イメモ…

高比良由菜ちゃん最強!美脚ランキング

美脚モ発表 ニコラ11月号では、編集部が認定した2021年度の「美脚ニコモ」が発表され、みごと高比良由菜ちゃんが第1位に輝きました。ほかにも、誌面では第2位となった林芽亜里ちゃん以下、第6位までが発表されているわけですが、では去年はどうだったのか。…

凛美ちゃんがバイオリンを練習してた理由

ドラマ出演 ニコラ11月号の撮影日記では、空き時間に凛美ちゃんがバイオリンの練習をしている姿が取り上げられています。”ドラマのお仕事のため”とだけあり、詳しいタイトルは不明でしたが、それが今日放送の「今野敏サスペンス 疑念 警視庁強行犯係 樋口顕…

25期の真のエースは伊藤沙音ちゃん説

将来有望 新モちゃんそれぞれの事務所が発表されてから10日がたちました。現時点の読者人気を見ると、池端杏慈ちゃんが頭1つ抜け出した格好ですが、では、将来的に見てどこの事務所に配属されたコが有望といえるのでしょうか。今日は、最新のデータを基に、…

林芽亜里ちゃんがテレビ出演

出演情報 林芽亜里ちゃんが来週火曜12日の夜11時59分から放送、日本テレビ『超無敵クラス』#2に出演。きょう投稿された番組公式インスタグラムに、「激エモドライブインを最強美少女新入生・めありが大調査!」と告知されています。5日放送の#1に出演した阿…

田中南ちゃんがツイッターを開設

新規開設 きょう7日、田中南ちゃんが、突如としてツイッターを開設しました。すでにツイッターをやっているニコモは、高1が6人&中3が2人ということで、南ちゃんは現役9人目のツイッターデビューとなります。⇒田中南Twitter ⇒ニコモSNSリンク集

高橋快空ちゃんが増加率1位!最新SNSランキング

10月1日付け 現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。今回の特徴としては、ついに増加数で第1位となった高橋快空ちゃんはじめ、中2モ&中3モの躍進が目立つ一方、高1世代はことごとく減少傾向。びっくりするくらいハッキリと世代交代…

ニコモソート2021秋

最新版に更新 ニコモソートに、伊藤沙音ちゃんたち25期の5人を追加。現役31人版に改めました。まだやったことのない人は以下の「やり方」も参考に、自分の中の好きなニコモランキングを確認してみて下さい。⇒ニコモソート (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

事務所配置にみる25期の期待度・将来性

所属先発表 ニコラ11月号では、榎本月海ちゃんたちオーデ25期それぞれの所属事務所が発表されました。きょうは、誰がどこに配置されたのか。その結果、オーデ合格者の引き受け事務所の内訳はどう変わったか。さらには、事務所配置から分かる今期の新モちゃん…

新モちゃんが続々インスタを開設!

オーデ25期 きょう1日、池端杏慈ちゃん、榎本月海ちゃん、伊藤沙音ちゃんの3人が、一斉にインスタを開設。これに併せ、現役ニコモがやっているインスタ、Twitter、TikTokを一覧にまとめた「SNSリンク集」を最新版に更新しました。⇒ニコモSNSリンク集