三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この中に合格者がいる!?24期ファイナリスト公開

◆残念ファイナリスト ニコラ12月号の118ページ「中学生トレンドリサーチ」。ここを見て、なにか変だと違和感を感じませんでしたか?実はこのページこそ、古いニコ読さんたちの間で"残念ファイナリスト"と呼ばれる、オーデ落選者の公開ページだったりします。…

今年のオーデの合格者発表は1月号

◆次号で発表 ニコラ2020年12月号にて、24期オーデの合格発表が、次号1月号に掲載されることが正式に告知されました。コロナの影響により、本来予定されていた10月号から遅れること3カ月。いよいよ、ひと月後に今年のオーデ出身の新モちゃんが判明することな…

12月号の表紙は小林花南ちゃんのピン

◆ピンは2号連続 ニコラ2020年12月号の表紙は、生徒会副会長小林花南ちゃんのピン。11月号は、生徒会長若林真帆ちゃんのピンだったということで「会長⇒副会長」のリレー。最近のニコラではかなり珍しい、2号連続でのピン表紙となりました。 (adsbygoogle = wi…

ニコラモデルの人気順を視覚的に理解する

◆順位づけの限界 前々回の「リアル人気ランキング」では、ニコモ総選挙の結果を用いて、現役モの人気順をまとめてみました。ただし、1位の林芽亜里ちゃんと、2位の阿部ここはちゃんとの間には圧倒的な差がある一方、ここはちゃんと3位の安村真奈ちゃんとは、…

オンライン学力テストの動画が公開

◆ニコラTV きょう25日のニコラTVでは、11月号の企画「オンライン学力テスト」の動画が公開されました。第1位に輝いた広瀬まのかちゃんの優秀っぷりはもちろん、若林真帆ちゃん家の猫ちゃん(ニャー君)も見どころです。うちのサイトで集計した科目別データ付…

現役ニコモのリアル人気ランキング

◆ニコモ総選挙2020夏 ニコラモデルを対象とした人気投票企画「ニコモ総選挙2020夏」の結果発表です。今回は、1番好き、2番目に好き、3番目に好きと、ひとり3票投票してもらう形としたわけですが、これまでうちのサイトが実施して来た中でも最大規模となる、…

きょう締め切り!ニコモ総選挙2020

◆ニコモ人気投票 本日の24時をもって、うちのサイトが実施する「ニコモ総選挙2020」の投票受付を終了します。まだ投票してないという人は、以下のリンク先に行くと、「1番好き」「2番目」「3番目」と3つのアンケートが並んでいますので、それぞれ1人ずつ選択…

順当なら来年のニコラ行きはこの2人!12月号の表紙

◆ニコプチ12月号 10月22日発売、ニコ☆プチ2020年12月号の表紙は近藤藍月ちゃんと中山あやかちゃんの王道ツーショット。ニコラ行きの絶対条件は「最低でも年内までに初表紙」ですので、これで来年の進級候補は、今回の2人と森崎美月ちゃん、犬飼恋彩ちゃん、…

真の美白ナンバーワン対決!

◆美白女王 ニコラ11月号の「実力派ニコモBOOK」では、小林花南ちゃんが美白NO.1として、掲載されています。ただしこれは、高比良由菜ちゃんがまだ進級して来る前(5月号)に実施された美白モランキングで優勝したことによるものです。 ◆真のナンバーワンは?…

キーワード「オトナ化」で12月号の表紙を予想する

◆リニューアル2冊目 10月30日発売、リニューアルから2冊目となるニコラ12月号の表紙予想です。読者が最も待ち望む宮本和奏ちゃんの初表紙はあるのでしょうか?今回のリニューアルの最大テーマ「オトナっぽ」をキーワードに、次号の表紙モデルを予想します。 …

吉岡優奈ちゃん、小学生のうちに身長170㎝への道!

◆ニコラ史上ゼロ 11月号の巻末プロフィールによると、ニコモ最年少で唯一の小学生である吉岡優奈ちゃんの身長が168.5㎝となりました。実はニコラにおいて、小学生のうちに170㎝に到達したニコモは、過去1人もいないのです。そこで今日は、優奈ちゃんのここ1…

今年のニコラ卒業生のST行きと新モ加入年表

◆ミスST セブンティーン2020年11月号では、ミスセブンティーン2020を経て、藤村木音ちゃん、入江美沙希ちゃん、秋本レイラニさんが加入しました。コロナの影響によりオーデの進行が遅れたことで、3人は11月号デビューとなったわけですが、こうして同号から新…

フォロワー1万超え最速ランキング

◆最も速いのは? 先日、高比良由菜ちゃんのインスタのフォロワー数が1万を超えたわけですが、由菜ちゃんの場合、今年4月の開設から半年かかっての到達となりました。では、果たしてこのスピードは速いのか、それとも遅いのか。今日は、フォロワー数が1万を超…

高比良由菜ちゃん、お誕生日にフォロワー1万達成!

◆14歳の誕生日♪ きょう10月10日は、高比良由菜ちゃんの14歳のお誕生日です。そして、そんな記念すべき日に合わせたかのように、ぴったり由菜ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が1万に到達しました。⇒参考:高比良由菜プロフ (adsbygoogle = window.ad…

発表!おバカモ&秀才モ

◆完全データ後編 「全モ参加オンライン一斉テスト完全データ」の後編です。今日は、最初に今回の一斉テストの全順位を確認したうえで、学年別や科目別に成績を見ていきます。なお、きのう更新した前編を読んでないという人は、まずはそちら(以下のリンク先…

全モ参加オンライン一斉テスト完全データ

◆科目別成績 ニコラ11月号の企画「オンライン一斉テスト」について、全員分の成績を科目別にまとめました。みごと第1位となった広瀬まのかちゃんから、最下位の2人まで、それぞれのニコモの科目ごとの得点状況が、ひと目で確認できるようになっています。 (a…

誰のどんなコーデが高評価?人気コーデランキング

◆人気コーデランとは? 人気コーデランキングは、それぞれ1つ前の号の全ファッションページを対象とした読者アンケート「好きなコーデ」の結果発表。今月号だと凛美ちゃんが担当する連載「私服着まわしラッキー7」のページ下に、ちっちゃい囲みで、ひっそり…

来年度のイメモは誰になって欲しい?

◆イメモ希望アンケート 2021年度のイメモには、誰が就任すると思いますか?当然、林芽亜里ちゃんはほぼ確定なわけですが、そこは3枠あります。ということで、以下の投票先に行って、現中3モの中から来年度のイメモになって欲しい3人を選んで投票してみて下さ…

フォロワー増加傾向に見る、いま最も注目のニコモ

◆10月1日集計分 毎月の恒例ネタ。現役のニコラモデル24人を対象とした、公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。集計は10月1日現在。最年少吉岡優奈ちゃんも、開設から3カ月目に入ったことから、今回はちょっと「前月比の増減」に着目して、ランキ…

ニコラの24期オーデ合格発表は12月以降に

◆オーデ進行状況 ニコラ11月号を見て、どこにも今年のオーディションに関するコトが出ていないので、不思議に思った人も多いかもしれません。きょう投稿された編集部ツイッターによると、「現在も、コロナの影響により2次審査以降を延期中。発表は12月1日発…