三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【解答編】ふたば×ミユウ共通のお友達

解答編

ニコラ4月号の連載「ニコモ1時間インタビュー」には、新中3から松田美優ちゃんが登場。

その中で、小松崎ふたばちゃんとの”共通のお友達”の正体が明かされています。

果たして、先月の終わりに書いた【予想編】で名前を上げたコで正解だったのか。さっそく、答え合わせをしてみます。


経緯

まずは、これまでの経緯を簡単に振り返るとこんな感じ。(2024年1・2月合併号より)

◆ふたばちゃんは、ずっと前から伊藤沙音ちゃんと仲良くなりたいと思っていた
 ↓
◆そんな時、もともと”共通の友達”がいることから顔見知りだった美優ちゃんが、たまたま沙音ちゃんとユニットを組んだ
 ↓
◆そこでふたばちゃんは、美優ちゃんを通じて、沙音ちゃんを紹介してもらい、その結果、すっかり仲良くなることができた


予想

では、その”共通の友達”はいったい誰なのか。読者の間でも、ちょっとした話題となっていたところです。

で、うちのサイトとしては以下の通り、相関図を作った上で、「それは桜木萌愛さんである」と結論づました。


検証

そこで改めて4月号の38ページ、3段目を見て下さい。美優ちゃんがキラチャレでグランプリを受賞したときのことについて、答えている部分。

ここに、「キラチャレでニコプチ賞を受賞したメイちゃん(本多萌愛さん*1)と同じレッスンを受けていた」とあります。

さらに続けて「メイちゃんは、ニコプチの撮影がある日はレッスンをお休みしていた」ともあります。

それぞれのつながり

さて、これでおおよそのところが見えてきたのではないでしょうか。

美優ちゃんと桜木さんは【キラチャレ同期】つながり。エイベックスの養成所「aaa東京校」で一緒にレッスンを受けている仲。

対して、ふたばちゃんと桜木さんは【プチモ】つながり。同学年ということもあり、撮影が一緒になる機会も多かった仲。

桜木さんが正解

ということで、ふたばちゃんと美優ちゃんの”共通のお友達”は、桜木さんで間違いなさそうです。

なお、前回作成した相関図に、それぞれの関係性も加えて修正。完成版を確認してみて下さい。

相関図【追補版】

*1:ニコプチ卒業後に「桜木萌愛」へと改名