三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【新モ予想】アイドル枠加入の最終結論

アイドル枠 / 後編

新モちゃん予想の【前編】では、少なくともそれが坂道グループのメンバーではないとの結論に達しました。

では、具体的にどんなアイドルグループのメンバーがやって来るのでしょうか。

今日は、アイドル枠予想の【後編】として、「ニコラとのつながり」をキーワードに、ズバリ名前を上げてみます。



前編の復習

まずは、前回のおさらいから。とにかく、次号予告の【超絶かわいい】【期待大】といった煽り文句から、新モちゃんはデビュー間もない、もしくは、売り出し中の新人アイドルであることが確定します。

なぜなら乃木坂クラスである場合、そこは【超有名】【大人気】【だれもが知ってる】とするからです。

一方で、実績ゼロだったり、弱小事務所だったり、地下アイドルだったりすることもありません。

将来性が必要

さすがに、前回のアイドル枠加入が「X21」の副リーダー小澤奈々花さんだったように、CDデビュー前提とし、テレビやラジオで冠番組を持てるくらいの環境が必要です。

要は、大手事務所が力を入れて売り出し、将来的にある程度売れることが見込まれるアイドルグループであることがポイント。

ニコラとしても、無名のままで終わるアイドルでは、受け入れるメリットが無いからです。

ニコラとのつながり

では、具体的にどんなアイドルグループが候補となり得るのか。

そこで、ニコラと関連があるアイドルをまとめると、過去1年に本誌やニコラネットに登場したのは次の3つ。

高嶺のなでしこ」「僕が見たかった青空」「ME:I」の3グループしかないのです。

3グループの最年少



該当するのは3人

そのうち、高嶺のなでしこ最年少は涼海すうさんで【07世代】の新高2。

ME:Iの最年少、海老原鼓さんは【06世代】で新高3となっていて、両者ともにニコモとしては対象外。

よって必然、この中でニコラ加入の可能性があるとしたら、僕が見たかった青空から工藤唯愛さん、木下藍さん、八重樫美伊咲さんの3人となります。

工藤唯愛|公式プロフィール木下藍|公式プロフィール八重樫美伊咲|公式プロフィール


現・元ニコ読

ちなみに、僕が見たかった青空については、ニコラネットの芸能ニュースにて、デビューおひろめ時、さらには2ndシングル発売時と、2度にわたって取り上げられている点も見逃せません。

とくに2度目となる2024年2月2日の記事では、以下の通りメンバーを代表して工藤さん、早崎すずきさん、杉浦英恋さんの3人による長文のインタビューが掲載。

その中で、工藤さんと杉浦さんはそれぞれ現・元ニコ読で、杉浦さんにいたっては「ニコラを定期購読していた」と語っています。


結論

ということで以上まとめると、【新中3】で【人気】もあり【運営から推され】ていて、かつ【ニコ読】である。

しかも、最年少から唯一【ニコラのインタビュー】にも呼ばれ、そして何より【身長159cm】とモデル向き。

もちろん、予告の煽り文句【超絶カワイイ】【期待大】にも合致することから、うちのサイトとしてアイドル枠による新モ予想は工藤唯愛さんとしてみます。