三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【証拠画像つき】小松崎ふたばちゃんの問題発言

沖縄発言 ニコラ11月号でも、8月号に掲載された小松崎ふたばちゃんの”沖縄ロケに関する発言”について訂正がありませんでした。そこで今日は、誰が見てもひと目で分かるふたばちゃが沖縄ロケに参加していた証拠を出してみます。なお、沖縄発言に関する一連の…

【新モ】松尾そのまちゃんはハーフだった

日本×アメリカ アメリカ生まれで、名前の由来もアメリカの地名から。加えて、なによりその見た目。どう見てもハーフっぽい松尾そのまちゃんですが、実は事務所の公式プロフィールやウィキペディア、ファンの人のまとめサイト等、どこを見ても「ハーフ」と断…

【第2弾】佐藤菜月海ちゃんの写真集

出演情報 きょう29日、佐藤菜月海ちゃんのデジタル写真集の第2弾『ROTO STAR 佐藤菜月海 vol.2』が発売。各種販売サイトでのダウロード限定で、価格は税込み770円です。(⇒サンプル6枚)PROTO STAR 佐藤菜月海 vol.2作者:佐藤菜月海JUPIMARAmazonPROTO STAR …

【結果発表】27期オーデ新モ人気投票

第1回新モ投票 うちのサイトで実施した、上妻美咲ちゃんたち新モ4人の人気投票の結果発表です。さてさて、デビュー時点で読者から最も多くの支持を獲得したのは誰だったでしょうか。以下、過去3年分(24期、25期、26期)の新モ人気投票の結果も参照しつつ、…

【表紙公開】ニコラ11月号の表紙は?

全員中3 9月29日発売、ニコラ2023年11月号の表紙は、有坂心花ちゃん、小松崎ふたばちゃん、吉本麗南ちゃん、林美央子ちゃんの4人。いよいよU9G世代(現高1)の卒業が5カ月後に迫ってきたということで、代わって来年最高学年となる中3モによる次世代表紙です…

【最年少記録】松尾そのまちゃんが更新

出演情報 ニコラモデル松尾そのまちゃんが、来月1日放送の『超無敵クラス』に初出演。基本的に高校生が中心のクラスメンバーにあって、これまでは高橋快空ちゃんや、ひまひまさんら「中2(初登場時)」が、最年少でした。それを今回、そのまちゃんは番組史上…

【表紙】なぜニコラは事前公表しないのか

発売日の違い 自分の出ている雑誌の発売日について、上京前の林芽亜里ちゃんは「めありのところは1日遅れの発売だから」。同様に、セブンティーンの河村ここあさんは「私の住んでいるところは発売が2日後なので」。一方で、主な近畿・関西圏では、発売日の前…

【事務所予想】十文字陽菜ちゃんの所属先

所属先は? 今年のニコモオーディションに、ただひとり事務所に入っていない状態で合格したのが十文字陽菜ちゃんです。そんな陽菜ちゃんは、合格後に事務所を決めることになるわけで、所属先はニコラ11月号の誌面で発表されます。では、どこの事務所に配置さ…

【るきゆな】ST合格後の新規ファン獲得状況

るきゆな対決 ニコラを卒業後、ミスセブンティーン2023に挑戦し、みごと合格を果たした関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃん。合格おひろめから、ちょうど1ヶ月がたった今、セブンティーン読者である新規ファンをどっちがより多く獲得しているでしょうか。今日…

【27期対応】ニコモソート2023初秋

最新版 ニコモソートに、松尾そのまちゃんたちオーデ27期の新モを追加。最新28人バージョンに対応しました。デビュー間もない新モちゃんたちは、なかなか上位に入ってこないかもしれませんが、ぜひこの機会にやってみて下さい。 ⇒ニコモソート (初めての人…

【残り何年?】上妻美咲ちゃんの稼働期間

中3合格 今年のオーデにて、実に23年ぶりとなる中3合格を果たした上妻美咲ちゃん。それ自体、とても素晴らしい記録ではありますが、最大のネックはニコラモデルでいられる期間が短いこと。 ニコモの場合、デビュー時期とは無関係に、一律高2となった瞬間、最…

【応募激減】ニコラが開けたパンドラの箱

応募総数激減 今年の27期ニコラモデルオーディションの応募総数は7,706通と発表されています。(⇒応募総数比較)パッと見、ミスセブンティーンが2,971通、ニコプチが4,322通であることを考えると、相当多く感じられるかもしれませんが、実は去年と比べるとマ…

【インスタ】そのまちゃん全モ第1位に

逆転 きのう、松尾そのまちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、26,100を超えました。これにより、今までトップだった高橋快空ちゃんを抜き去り、そのまちゃんが現役ニコモ第1位のフォロワー数となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

【史上最強】27期オーデの落選ファイナリスト

大物落選者 ニコラ10月号の読者スナップは、タテマエ上”全国のニコ読を集めたページ”とされています。しかし、実際はといえば”オーデの最終審査で落選した人のためのモデル体験ページ”だったりします。そこで今日は、残念ながら今年の最終審査で落ちてしまっ…

【沖縄発言】訂正を出さない編集部の怠慢

訂正ナシ けっきょく、ニコラ10月号でも、小松崎ふたばちゃんのインタビュー記事(8月号掲載)について、訂正はありませんでした。この点、最近うちのサイトを読み始めたという人で、何のことか分からない人は、リンク先の検証を読んでから、以下を読み進め…

【50m走】ニコモで最も足が速いのは?

体育祭2023 10月号「体育祭企画」の扉ページには、27期を除いた全員分の50m走のタイムが書かれています。では、いったい誰が1番速いのか。今年の進級モ特集で「短距離走に自信アリ」と言っていた白水ひよりちゃんか。それとも運動神経抜群の国本姫万里ちゃん…

【進級選考】表紙回数の呪縛を解く方法

大活躍 来週17日放送の「超無敵クラス」に、セブンティーンモデルの竹下優名ちゃんが初出演することが発表されました。これで優名ちゃんは、8月から9月にかけ”ミスST合格⇒TGC⇒超無敵”と一気にお仕事を増加させています。ですが、そんな勢いに乗る優名ちゃん…

【子役時代】梨里花ちゃんとニコモの接点

個別ページ作成 芸歴10年。CM20本以上&ドラマ30本以上の出演実績を持つ梨里花ちゃんの個別ページを作成しました。実は、星乃あんなちゃん(ちむどんどん)や、宮本和奏ちゃん(関西電力CM)はじめ、子役時代にニコモとの共演も多数。また、近藤結良ちゃんと…

【中間発表】新モちゃんの1番人気は?

27期人気投票 松尾そのまちゃんたち、今年のオーデ出身4人の人気投票開始から、ちょうど1週間がたちました。そろそろ、おおよその大勢が見えてきたということで、さてデビュー時における同期1番人気は誰になっているでしょうか?以下のリンク先にて、まだ投…

【出身地】松尾そのまちゃんは大阪?米国?

個別ページ作成 松尾そのまちゃんの出身地について、ニコラの新モ紹介ページや、事務所のプロフィールには「大阪」とあります。一方、ニコラTVの動画では、本人が「出身地はアメリカです」と自己紹介し、高橋快空ちゃんを「アメリカ強ぇ~」と驚かせていまし…

【23年9月付け】松尾そのまちゃん初登場で2位!

9月1日付け 現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を、定点観測でチェックしていくシリーズです。今日見ていくのは2023年9月1日付けのランキング。27期の新モちゃんも、”事務所所属組”はすでに開設済みであるため、唯一やっていない十文字陽菜ちゃん…

【事務所】上妻美咲ちゃんの所属先はどっち?

所属区分 新モ上妻美咲ちゃんの所属事務所につき、多くが「インセント」としていて、「イデア」と表記するのはうちのサイトくらいでしょうか。もちろん、イデアはインセントのグループ会社であるため、両社をそれほど厳密に区別する必要もないわけですが、気…

【証拠画像つき】中3合格は初じゃない!

誤情報 今年の合格者を伝えるネットニュースの中で、上妻美咲ちゃんにつき「中3合格は史上初」と紹介しているものがあります。これだけなら、星乃あんなちゃんが進級して来た際、プチ時代の表紙回数を堂々と間違った、某モデル情報サイトのこと。「まぁたテ…

【新モ】上妻美咲ちゃんダンススクールに凱旋

新規作成 うちのサイトのニコモ個別プロフィールに、オーデ27期からまずは上妻美咲ちゃんの分を追加しました。芸能デビューのキッカケ。23年ぶり史上2人目の中3合格について。ニコラ誌面には去年すでに登場済みであること等のエピソードをまとめてあります。…

【投票】新モちゃん第1印象で誰が好き?

27期投票 毎年恒例、オーデ採用による新モちゃんがデビューした際に、実施している人気投票企画です。以下のサイトに行き、今年の合格者4人のうち現時点でのあなたの”イチ推し”に投票してみてください。⇒投票する