9月号の表紙=エースの法則

◆9月号の表紙 去年が安村真奈ちゃん&若林真帆ちゃん。おととしが黒坂莉那ちゃんのピン。2018年が秋田汐梨さんのピン。前回書いた表紙予想でもちょっと触れましたが、とにかくこうして9月号の表紙は必ずエース級が起用されることになっています。そこで今日…

ニコモ人気投票2021準備編

◆お知らせ 今月末より、うちのサイトが実施する夏休みの定番企画「ニコモ総選挙2021(夏)」を実施します。今年も1推し、2推し、3推しを、それぞれ1人ずつ選んで投票してもらう形となりますので、今から誰に入れるか考えておいてください。パッとすぐに3人が…

声優に挑戦したい!凛美ちゃんのインタビュー記事

◆出演情報 本日20日発売、Myojo2021年9月号に凛美ちゃんが登場。新人・若手タレント特集に、女優枠として写真&インタビューが、1ページ掲載されています。記事は、芸能界に入ったきっかけや、仲の良いニコモといった定番から、学校での休み時間の過ごし方。…

林芽亜里ちゃん、ピン表紙3回目の可能性

◆2度目のピン いま発売中のニコラ8月号は、林芽亜里ちゃんのピン表紙でした。もともと、現役ニコモのピン経験者は芽亜里ちゃん1人だけだったわけですが、今回2度目という快挙。そこで今日は、これがどれくらいすごいことなのか。卒業までにピンを2回以上経験…

ピンクラテ存亡の危機!?ニコラ9月号の表紙予想

◆生徒会長ピン説 ニコラ9月号の表紙予想は、3度目の正直ということで、あと1回だけ阿部ここはちゃんのピンを狙ってみます。今回は、これまで散々述べてきた理由に加え、もう1押しとなる新たな根拠として、8月号にピンクラテのページが無かったことをあげてみ…

林美央子ちゃんはいつインスタを開設する?

◆開設日予想 現役ニコモ26人中、現時点でインスタをやっていないのは、林美央子ちゃんだけとなっています。では、いつごろ美央子ちゃんはインスタを開設するのでしょうか?今日は、先輩モのケースを参考に、美央子ちゃんのインスタデビュー時期を予想します…

林芽亜里ちゃんと名字が被るメリット

◆個別ページ更新 最年少ニコモ林美央子ちゃんの個別ページを、ほぼ半年ぶりに更新しました。家庭料理技能検定の級数、プチモ小松崎ふたばちゃんとの意外な共通点、林芽亜里ちゃんと名字が一緒であることのメリットなどなど、いろいろ追加してあります。⇒林美…

こんなにすごい!阿部ここはちゃんのニコプチ時代

◆同期と同学年 ニコラ8月号の連載「わたしがニコモになるまで」は、阿部ここはちゃんの回。その中で、ここはちゃんが「ニコプチの同期ってすごいコが多くて」と語っています。そこで今日は、ここはちゃんのプチ時代につき、どれほどメンバーがそろっていたの…

小林花南ちゃんがLDHに所属できなかった理由

◆事務所のお話 7月10日&11日の日程で、書類通過者を対象にニコラモデルオーディションの2次審査が行われます。では、仮に合格したとして、どこの事務所に所属できるのでしょうか。きょうは、合格後に所属できる可能性のある芸能事務所について見ていきます…

最新版!中3ニコモで最も人気があるのは誰?

◆中3モ人気推移 来年、最高学年になるのを前に、誌面では連載も始まり、いよいよニコラの中心となりつつある関谷瑠紀ちゃんたち中3ニコモ。では、そんな中3の中で、いま最も人気があるのは? 生徒会長に最も近いのは?きょうは、これまで実施してきた人気投…

野崎奈菜ちゃんがイメモになれなかった理由

◆イメモ落選 読者人気でみると、林芽亜里ちゃんには負けますが、阿部ここはちゃんとほぼ同等で、深尾あむちゃんよりは明らかに上位。そんな野崎奈菜ちゃんは、なぜイメモになれなかったのでしょうか。きょうは、改めて奈菜ちゃんがイメモから落選した理由を…

凛美ちゃんドラマ出演

◆出演情報 9月に配信予定のネットドラマ「県北高校フシギ部の事件ノート」に、凛美ちゃんが出演。物語の舞台となるフシギ部の部長、折口ミコト役を演じます。(⇒Yahoo!ニュース)以下の個別プロフィールページには、凛美ちゃんのこれまでの全てのお仕事歴が…

2021年上半期に最も多く読まれた記事

◆閲覧数トップ5 2021年1月1日~6月30日の間に更新した、うちのサイトの記事の閲覧数トップ5です。まだ読んでないものや、興味のあるものがあったら、この機会にぜひ読んでみて下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆第1位:生徒会長…

関谷瑠紀ちゃんトップ5入り!ニコモSNSランキング

◆7月1日付け 現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。今回は久々にトップ5の入れ替えが起こり、新たに関谷瑠紀ちゃんが入賞しました。そんな2021年7月1日付けの最新版ランキングは、以下の通りとなります。 (adsbygoogle = window.ads…

来年の生徒会長を占う人気投票

◆中3人気投票 来年いよいよ最高学年となる中3ニコモを対象とした人気投票です。田中南ちゃんたち7人の中から、現時点で最も好きなコ1人を選んで投票してみて下さい。⇒中3で誰が好き?

足川結珠ちゃんの個別ページを更新

◆出演情報 足川結珠ちゃんが、7月3日から放送が始まるピザーラの新CMに出演。成田凌さんの妹役を演じます。ということで、そんな結珠ちゃんの個別ページを5カ月ぶりに大幅更新しました。CM出演の他、ニコモで1番50m走のタイムが速いこと、テレビ大好きエピソ…

敗者復活!オーデに落ちてもニコモになれる方法

◆敗者復活 先週、今年のオーデの結果通知が終わったわけですが、落ちてしまった人がほとんどではないでしょうか。ですが、今年のニコラ卒業生である町田恵里那ちゃんも、実は今から5年前のオーデ落選者だったりします。では、恵里那ちゃんはそこからどうやっ…

林芽亜里ちゃん、表紙回数歴代トップ10確実!?

◆2度目のピン ニコラ2021年8月号の表紙は、生徒会副会長林芽亜里ちゃんのピン。芽亜里ちゃんの表紙は、今年5月号以来3カ月ぶりで通算8度目。ピンでの登場は、去年3月号以来となります。ということで今日は、卒業時における芽亜里ちゃんの最終的な表紙回数に…

高橋快空ちゃんのフォロワーが5,000突破!

◆5,000の大台 きょう28日、高橋快空ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、5,000を突破しました。今年2月19日の開設から4カ月とちょっと。最近は月1,000ペースで増やしていて、増加率は現役トップクラス。もうすぐ発売される8月号では、早くもピン企…

加藤咲希ちゃんも出身!第7期ジェニィガール発表

◆咲希ちゃんのすごさ ニコプチ8月号のジェニィページで、第7期ジェニィガールが発表されました。ジェニィガールといえば、今年のニコラ卒業生加藤咲希ちゃんも第3期出身。そこできょうは、歴代ジェニィガールの一覧を最新版に更新した上で、咲希ちゃんのすご…

書類通過者への電話連絡が終了

◆1次審査合格発表 今年のニコラモデルオーディションの書類審査を通過した人への合格電話が24日&25日にかけて行われました。広瀬まのかちゃんのように、偶然お風呂に入っていたときに連絡が来て焦ったという人もいるかもしれませんが、残念ながら、ほとんど…

セブンティーンの部数はどれだけ減った?

◆STの現状 休刊? web移行? 季刊化? ここ数日、なにかと話題となっているセブンティーンですが、いまだに編集部による公式発表はありません。そこでとりあえず、セブンティーンの部数の現状を知っておきましょう。いったい売れているのか売れていないのか…

来年のニコラ進級候補はこの4人!

◆来年の進級候補 プチモ卒業後、ニコラへ進級するための絶対的な条件は2つ。「中1の8月号までに初表紙を済ませること」と「卒業までに表紙を2回以上経験すること」の両方を満たす必要があります。とくに前者については、きょう発売のニコプチ8月号がまさに最…

凛美ちゃんが雑誌に掲載

◆出演情報 本日21日発売、写真・カメラの専門雑誌「フォトテクニックデジタル」の2021年7月号に、凛美ちゃんのグラビアが掲載。ニコラ以外の雑誌のお仕事としては、去年11月の「週刊文春」以来、半年ぶりとなります。ニコラで見るのとはまた違った、制服やワ…

誰が最も速い?初表紙までに要した期間ランキング

◆初表紙最速 前回書いた「8月号表紙予想」では、高比良由菜ちゃんか高橋快空ちゃんが初表紙になると予想しました。でも、もしホントに次号で快空ちゃんの初表紙が実現したら、それはどれくらいすごい記録になるのでしょうか。今日は、現役ニコモについて表紙…

ピン企画=表紙の法則!ニコラ8月号表紙予想Part2

◆表紙予想Part2 先週は、「午後ティー部の法則」を基に、次の8月号で高比良由菜ちゃんが初表紙になると予想しました。第2弾の今回は、「ピン企画の法則」。前回とは全く別の視点から、由菜ちゃん初表紙説を補強してみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

来年の生徒会長は?中3ユニット三つ巴戦の行方

◆時代は中3モ 最近、田中南ちゃんをはじめ、中3モから続々と初表紙が誕生しています。7月号からは、いよいよ中3による学年連載もスタートしました。こうして、まさに高1から中3へと主役が移りつつある今、ちょっと気が早いですが、来年のニコラ生徒会長につ…

締め切り直前に応募して合格したニコモ

◆金曜必着 きょう、今年のニコラモデルオーディションのネット応募が終了。残すは、郵送(金曜必着)のみとなります。とはいえ、野崎奈菜ちゃんや宮本和奏ちゃんが締め切り前日に応募し、合格したというのは有名な話。そこで今日は、最悪いつまでにポストに…

阿部ここはちゃんのアンチ上等エピソード

◆ニコラ♥プリンセス 4代目ニコラ生徒会長阿部ここはちゃんの個別ページを、3カ月ぶりに更新しました。お気に入りの後輩モ、卒業までの目標、SNSアンチ上等エピソードなどなどを追加してあります。⇒阿部ここはプロフ

午後ティー部の法則! 高比良由菜ちゃん初表紙説

◆午後ティー部の法則 ニコラ5月号から始まった「午後ティー部」は、その名の通り午後の紅茶のタイアップ企画。毎月、ニコモが”部員”として商品のPRを担当するわけですが、実はこれ、完全に午後ティー部メンバーがその号の表紙に直結していたりします。という…