三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

05lineによる卒モ全員表紙

05line卒業号 3月1日発売、ニコラ2022年4月号の表紙は、林芽亜里ちゃんたち卒業生全員です。去年9月号で話題となった高1全員表紙から半年ちょっと。ニコラ史上、卒業号以外で学年全員表紙をやったのは05lineだけだし、全員表紙を2回やったのも05lineだけとい…

中2ニコモで1番人気は誰?

中2限定投票 高橋快空ちゃんたち現中2のニコモ9人を対象とした人気投票です。以下のリンク先に行き、自分の1番好きな中2モを1人選択の上、投票ボタンを押して下さい。⇒中2投票

もうニコラ卒業生はセブンティーンに行かないの?

ST新モ発表 22日、毎年恒例となっている冬の事務所オーデよるセブンティーンの新モが発表されました。月刊から不定期刊となって最初の号となる、3月1日発売の2022年春号から、SKE48の林美澪さん&ミス・ティーンGP受賞の石川花さんが専属モデルとして加わり…

ニコラ進級予想2022

最終結論 ニコプチ2022年4月号の表紙は、有坂心花ちゃんと星乃あんなちゃんでした。以前から、今年の進級について小松崎ふたばちゃん1人だけという説もありましたが、これでその可能性は完全になくなったといえそう。ということで今日は、「ニコラ進級予想20…

野崎奈菜ちゃん卒業時最小身長確定

低身長No.1 野崎奈菜ちゃんの3月号時点での最新身長は152.7cmとなっています。以下に作成した「卒業時身長ランキング」にある通り、ニコラ創刊25年の歴史にあって、奈菜ちゃんの卒業時の身長が最も小さいということになります。 (adsbygoogle = window.adsby…

林芽亜里ちゃんに足りないもの

ニコはじ 林芽亜里ちゃんといえば、顔もスタイルも抜群で、読者人気は圧倒的ナンバーワン。当然、表紙回数もSNSフォロワー数もニコモでダントツ第1位。もはや、欠点など何一つないように思えますが、今月号の漫画「ニコはじ」から、芽亜里ちゃんに”足りない…

今年のオーデは5月号募集に前倒し

2022年オーデ 編集部公式インスタにて、2022年実施の第26回ニコラモデルオーディションの開始が前倒しされることが発表されました。2002年実施の第5回を除き、これまで20年以上にわたり毎年6月号で募集を開始していましたが、今年から5月号スタートとなりま…

小島編集長は半年以内に退任する

任期一覧 ニコラの歴代編集長には誰がいて、それぞれどのくらいの期間続けたのか。いまの小島編集長は、何年の何月号から就任したのか。こうした編集長関連の情報は、ちょっと調べてもネットでは詳しい数字まで出てきません。だったらうちのサイトで正確な情…

高橋快空ちゃんの出演情報

洋服編 きょう15日、無料のデジタル写真集サイト「少女記録」に、高橋快空ちゃんを撮り下ろした作品が公開。撮影時期は去年の夏ということで、年末に公開された「制服編」と併せ、これでようやく完結となります。⇒高橋快空/洋服編(本日公開) ⇒高橋快空/…

4月号表紙予想!かいあき説

表紙予想(後編) 2022年3月1日発売、ニコラ4月号表紙予想の後編です。これまで前編&中編で見てきた通り、卒モによる全員表紙は無いことを前提に、では具体的に誰が表紙になると予想できるのか。きょうは、いよいよ結論編となります。 (adsbygoogle = windo…

足川結珠ちゃんメインキャストに抜擢!

映画「あしたのわたしへ」 きょう13日、足川結珠ちゃんと宮本和奏ちゃんらが参加する若手育成プロジェクトが制作する映画の予告編が公開。同時に発表された”メインキャスト7人”は、「3回のワークショップを経て決められた」ということで、みごと結珠ちゃんも…

卒モ全員表紙が持つ真の意味

表紙予想(中編) きのうの表紙予想前編に、ちょっと書き残したコトあるので、補足しておきます。さてさて、卒業号での卒モによる全員表紙の意味って何だと思いますか。卒業の記念? 思い出づくり? お別れのあいさつ? ―― いえいえ、全て違います。実は、全…

4月号の表紙が卒モ全員じゃない可能性

表紙予想(前編) ニコラ2022年4月号の表紙予想の前編です。例年であれば、卒業号の表紙は当然に林芽亜里ちゃんたち卒モ全員ということになっているわけですが、今年に限っていえば話は別。予想の前提として、きょうは05lineによる9人表紙にならない可能性を…

凛美ちゃんの出演作品一覧完全版

出演情報 10日よる10時放送のドラマ『ゴシップ』に、メガネの女の子、南雲沙羅役で凛美ちゃんが出演。凛美ちゃんにとっては、去年10月の刑事ドラマ「警視庁強行犯係」以来、ちょっと久しぶりとなる演技のお仕事です。ということで、子役時代を含め凛美ちゃん…

フォロワー1万に達した期間ランキング

1万超え! きょう8日、高橋快空ちゃんのインスタのフォロワーが10,000を超えました。現役ニコモでは12人目。去年2月の開設からピッタリ1年での大台到達ということになります。では、この快空ちゃんの記録はどのくらいの速さなのでしょうか。以下、「1万到達…

田中南ちゃんイメモ落選説

発信力編 イメモに必要とされるのは、「人気・実績」「身長・スタイル」「発信力」。とくに発信力に関しては、ブランドの広告塔としてSNSで、動画で、来店イベントで、とにかく商品の魅力をバンバンアピールしてくれるコこそ有能とされるのです。そこで今日…

中3モ限定人気投票

最新の人気調査 高比良由菜ちゃんと関谷瑠紀ちゃんはどっちが人気?イメモ&役職を予想する上で最も重要な「最新の人気動向」が見えて来る投票企画です。以下のリンク先に行って、あなたの最も好きな中3モを1人選んで投票してみて下さい。⇒中3モ投票

足川結珠ちゃん急増!SNSランキング

2月1日付け 現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。きょう紹介するのは、2022年2月1日時点のもの。ドラマ出演に初表紙も重なり、一気に注目度上昇中。足川結珠ちゃんが大幅に増やしています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

卒業式と卒業撮影はどう違う?

ニコラ用語集 きのう更新分の「今後のスケジュール」に出てきた、卒業やイメモに関する用語を解説しました。新たに追加したのは、「卒業撮影」「ニコモ卒業式」「花束贈呈」「イメモ交代式」の4つ。例えば、ニコラ卒業証書の授与が行われるのは、卒業式では…

役職&イメモ発表までのスケジュール

今後の予定 林芽亜里ちゃんたち05世代の卒業に、役職&イメモの発表。これに並行して、ニコモ卒業式や、イメモ交代式といったイベントも続々。毎年この時期、ニコラは2月から4月にかけ、1年で最もあわただしい時期を迎えることになります。そこで今日は、ち…