三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プチモソート2017

◆新プチモ対応版 ニコ☆プチの専属モデルをあなたの好きな順番に並べる「プチモソート」に、新モちゃん6人を追加。最新版に更新しました。プチモの人数の増減は、2016年8月号加入の中間朱音ちゃん以来で、半年振りとなります。ぜひ、やってみてください。⇒プ…

田中杏奈ちゃんがつなぐ シンデレラ⇒プチモの法則

◆杏奈ちゃん合格で 新プチモの田中杏奈ちゃんといえば、ナルミヤインターナショナル主催「シンデレラオーディション2015」の準グランプリ。ニコ☆プチ2016年2月号101ページの「シンデレラオーデ応募写真撮影会レポ」にも、杏奈ちゃんの写真が1番大きく載って…

新プチモ第1印象人気投票

◆新プチモで誰が好き? 第5回ニコ☆プチモデルオーディション合格の新プチモ6人が発表されてから、もうすぐ1週間。とりあえずは見た目から、各自そろそろ現時点での"推し"が決まってきたころかと思います。そこで、新モちゃん加入の際に実施する、三月の転校…

前田優衣ちゃんのいう「札」って何?

◆プチモになったきっかけ ニコプチ公式サイト「ニコ☆プチネット」のプチモプロフィールが、今回のオーデに合格した新プチモを中心に一斉に更新されました。そこでちょっと気になったのが、前田優衣ちゃんのプロフィール。Q&Aの「プチモになったきっかけ」に…

年末年始のテーマ一覧

◆更新計画 これから年末年始にかけてのテーマ別更新計画を立ててみました。以下の通り、すでに構想がまとまっているものや、ぜひ書きたいテーマをざっとあげただけでも13本。さっそく明日から毎日更新しても追いつかないくらいですが、できるだけ書いていけ…

富本愛琉ちゃん、シンデレラオーデファイナリスト

◆ファイナリスト決定! きのう22日、新プチモの発表と時を同じくして、ナルミヤインターナショナル主催「シンデレラオーディション2016」のファイナリストが決定しました。これから1月31日まで、1ヶ月ちょっとの間、誰でも参加できるネット投票が行われ、最…

第5回オーデ合格の新プチモちゃん発表!

◆合格者は6人 本日発売のニコ☆プチ2017年2月号において、第5回プチモオーディションの合格者が発表されました。オーデ史上歴代2位となる6577人の応募者中から、みごと専属モデルの座をつかんだのはたった6人。ニコプチKIDSモデル出身の琴楓(ことか)ちゃんに…

ニコプチ2月号の表紙は誰?

◆メアリン&ネネ 12月22日発売、ニコ☆プチ2017年2月号の表紙は林芽亜里ちゃん、高田凛ちゃん、山内寧々ちゃんの3人表紙。いずれも、前回のオーディション合格者であり、ちょうどこの2月号で、プチモ歴1年を迎えることになる期待の若手メンバー。凛ちゃんこそ…

一般応募と事務所所属者の見分け方

◆所属の有無 ニコ☆プチモデルオーディションにおける、事務所に所属しない一般応募者の合格後の所属先を予想するシリーズの第3弾は「応募時の事務所所属の有無の見分け方」。そもそも、オーデ合格者のうち、誰が一般応募で、誰がすでに事務所に所属した状態…

JCモデル憧れの大手芸能事務所に所属できる可能性

◆オーデ合格後の事務所選び いよいよ、第5回ニコ☆プチモデルオーディションの合格発表が、来週に迫りました。プチモオーデは、事務所に所属しない普通の読者がプチモになれる唯一の手段にして、年に1度だけの機会となります。ということで今日の三月の転校生…

関りおんちゃん、4号連続で表紙!

◆ラブベリーvol.5 12月20日発売、LOVE berry(ラブベリー)vol.5の表紙が公開されました。ピチレモン卒業生で、現ラブベリー専属モデル(ラブモ)の関りおんちゃんが真ん中。左が「わーすた」の三品瑠香さん。右が「AKB」の小栗有以さんとなります。それにしても…

鶴嶋乃愛ちゃん、ポップティーン表紙への道!

◆表紙バトル 「WHO IS NEXT!?」とは、ポップティーン2016年12月号から始まった、同誌の表紙をかけた次世代中学生モデルたちによるバトルの企画タイトルです。ルールは単純。毎月、巻末の読者アンケート用紙にある「WHO IS NEXT モデル名記入欄」に、自分が表…

まゆたん、エイベックス所属への道!?

◆プチモ物語~特別編~ 小説プチモ物語の最新作。主人公の西川茉佑ちゃんが、"ベビまゆ"全開に、元プチモの大先輩たちから、いろいろな話を聞いて回るシーリーズの第2弾です。今回の茉佑ちゃんは、プチモ卒業生である飯豊まりえさんを訪ね、飯豊さんの所属す…

オーデに合格したらどこの事務所に所属できる?

◆まもなく合格発表 今月22日発売のニコ☆プチ2017年2月号では、いよいよ第5回プチモオーディションの合格発表が掲載されます。誰が受かるか、新プチモはどんなコか。もちろんこれが1番気になるところですが、もう1つの注目点は、一般応募組の合格数と配属事務…

井頭愛海ちゃん、朝ドラ出演決定!

◆朝ドラ決定 本日、NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」に、ヒロインの娘役として、ピチレモン卒業生の井頭愛海ちゃんが出演することが発表されました。愛海ちゃんの登場は、年が明けて1月11日(水)放送分からとなるそうです。と、そんなわけで、さっそくう…

ウィンク表紙はエースの証明

◆表紙でウィンク ニコ☆プチは、2006年の創刊号から、最新の2016年12月号まで、現時点で全56冊が発売されています。では、その56回あった表紙のうち、プチモがウィンクしてる表紙は何回あったでしょうか?最近の例でいうと、2016年10月号の西川茉佑ちゃんが真…

プチモいちの優等生!鈴木伶奈ちゃんって?

◆小4合格 第3回ニコ☆プチモデルオーディションでグランプリを受賞。2015年4月号からプチモとなった鈴木伶奈ちゃん。歴代オーデ最年少記録でもある小4合格ということで、小6となった現在、もうすぐプチモ歴まる2年を迎えるところ。実際、現役で伶奈ちゃんより…

西川茉佑ちゃんに学ぶ、表紙になれるコなれないコ

◆なぜ表紙になれた? ニコ☆プチ2016年10月号で、念願の初表紙となった西川茉佑ちゃんは、当時でプチモ歴が丸2年前となっていたところ。号数でいうと、2014年12月号のプチモデビューから12冊目にして、ついに初めて表紙となったのです。この記録は、前回の「…