三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブベリーモデルのニックネーム傾向と対策

◆新旧で最大の変化 今月22日に復刊となった「LOVE berry(ラブベリー)」。ただし、一口に復刊とはいうものの、2012年の休刊から、空いた期間は4年近く。となると、実質ゼロからの再スタートであり、ほぼ"創刊なみ"といえるかもしれません。そのためモデル陣も…

ニコプチ表紙回数ランキング

◆コハル&クロちゃん ニコ☆プチ2016年2月号の表紙は、伊藤小春ちゃん&黒坂莉那ちゃんのツーショット。小春ちゃんは、2015年10月号、12月号に続く3冊連続の表紙で通算3回目。仲良しの相方岩崎春果ちゃんの3回に並ぶと同時に、現役プチモ表紙回数単独トップで…

関りおんちゃん入門II

◆りおんちゃん大人気! ラブベリー創刊号の発売以来、関りおんちゃんについて検索して、うちの日記に来る人がすごく増えています。ピチレモン読者だった人や、ニコプチ読者だった人にとっては、りおんちゃんの"可愛さ"は周知(しゅうち)の事実ですが、今回の…

ラブベリーの登場数1位は関りおんちゃん

◆登場ランキング 本日発売『LOVE berry(ラブベリー)』vol.1の登場状況です。ピチレモン出身の15人について、誰が1番活躍しているか、「ページ数」と「ソロページ」の2つのデータを基に、ランキングを作ってみました。元ピチ読の人で、まだ買ってないという人…

シンデレラオーディション2015ファイナリスト

◆ファイナリスト54人 ナルミヤインターナショナルの主催するモデル系オーデ「シンデレラオーディション2015」の決勝進出者が発表されました。(⇒ファイナリスト発表)今年度のファイナリストは、以下の通り54人。これから2ヶ月に渡るネット投票をへて、来年の3…

第4回プチモオーデ合格発表

◆新プチモ発表! 22日発売の『ニコ☆プチ』2016年2月号にて、第4回ニコプチモデルオーディションの合格者が発表されました。2011年実施の第1回と並び、オーデ史上で最多となる6人が合格。さっそく新プチモとして仲間入りを果たしました。今回ふくめ、これまで…

元ピチモからラブベリー

◆LOVE berry行き一覧 25日発売の新しいファッション雑誌『LOVE Berry』に登場する、ピチレモン出身のモデルちゃんは、同誌公式サイトによると以下の通り15人。休刊時の現役ピチモが29人ですので、ここで一気に過半数ピッタリとなる15人の"新しいお仕事"が決…

ラブベリー復活!?

◆LOVE berry vol.1 中学生向けビューティ&ファッション誌『LOVE berry(ラブベリー)』の第1号が、12月25日に発売となることが正式に発表されました。そのタイトルからも分かるとおり、2012年2月に休刊となった中学生雑誌『ラブベリー』の流れを引き継ぐもの…

ピチモのケースに学ぶ専属モデルの卒業パターン

◆卒業の形式 専属モデルの契約終了には、主に2種類あります。1つが「卒業」であり、もう1つが「途中脱退(だったい)」。前者が、最後の登場となる誌面において卒業特集が組まれ、盛大(せいだい)にお祝いされつつ送り出されるのに対し、後者は悲惨(ひさん)。「…

安村真奈ちゃん、公式ブログ開始

◆ブログスタート 「キラチャレ2015」モデル部門において、グランプリ&ニコ☆プチ賞をダブル受賞し、ニコプチ専属モデルとなることが確定している安村真奈ちゃんが、本日よりオフィシャルブログをスタート。今回は最初の更新ということで、キラチャレの応募経…

専属モデルになる方法

◆2種類のオーデ 雑誌の専属モデルになるためのオーディションとしては、一般的に大きく分けて2つの種類があります。1つは、各雑誌名やモデルの呼称(こしょう)がオーデ名に付いた、おなじみの「一般オーデ」であり、もう1つが意外と知られていない「事務所オ…

ニコプチオーディション合格予想

◆合格予想 今月22日発売のニコプチ2016年2月号では、いよいよ第4回ニコ☆プチモデルオーディションの合格発表が掲載されます。第1回から順に6人、5人、5人となっている合格者は、今年はいったい何人か。読モやスー読からの合格はあるのか。さらには、かつての…

中学生雑誌モデルとE-girls

◆ののちゃんとE-girls ピチレモン卒業生の山口乃々華ちゃんが、ピチモ在籍中にE-girlsのメンバーとなったのは、ピチ読なら誰もが知っていること。で、今回。うちのサイト「ニコプチWiki」の卒業生ページをまとめていたところ、元ニコプチ専属モデル石井杏奈…

のあにゃん、ポップティーンへの道!

◆プリンセスJC企画 ポップティーン2016年1月号の新連載「プリンセスJCはだぁれ?」に、元ピチモから鶴嶋乃愛ちゃんが登場。同誌の専属モデルたちに混じって、次世代スター発掘の人気投票企画にエントリーしています。乃愛ちゃんの登場は、エントリー者全員の…

ピチレモン全期間対象の表紙回数ランキング

◆歴代上位20発表! ピチレモンが休刊となって1ヶ月。いつもなら、最新号表紙速報や表紙回数ランキングを発表している時期となりました。しかし、もう新しいピチレは出ません。そこで今日は、一区切りとなったことですし、これまでの全期間を対象としたピチモ…

セブンティーン&ポップティーンへの道!

◆小中学生モデルの目的地 小中学生モデルにとって、1つの大きな目標は、10代のファッション雑誌で最も売れている「Seventeen」「Popteen」の専属モデルになること。では、ナンバーワン小学生雑誌であり、かつ卒業生の将来性が高いとされるニコプチ専属モデル…

生見愛瑠ちゃん、ポップ専属決定

◆Popteen専属 本日発売「ポップティーン」2016年1月号より、今年のニコプチ卒業生である生見愛瑠ちゃんが、専属モデルとして加入。愛瑠ちゃんは、今年4月にプチモを卒業すると、モデル系オーディション「東京ガールズオーディション2015」に応募。9月の最終…