三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコプチ9期オーデの合格者が大量10人となった意味

◆大量合格 先週発表された第9回プチモオーディションの合格者は、なんと大量10人。森崎美月ちゃんたちが受かった第8回の8人をさらに上回り、過去最多となりました。そこで今日は、史上初となる2桁の合格者が誕生するにいたった意味を考えます。 (adsbygoogle…

もうすぐ締め切り!学年別人気投票2020

◆学年別投票 うちのサイトで実施する「学年別ニコモ人気投票」が、もうすぐ締め切りとなります。とくに、林芽亜里ちゃんたち現中3世代の情勢は、次期イメモ&役職を予想する際、参考になると思います。以下のリンク先にて、学年ごとに1人ずつ選んで投票して…

野崎奈菜ちゃん現役最小脱出?ニコモ身長ランキング

◆2020冬 毎年2月号時点での現役ニコモの身長を、ランキング形式で整理する企画です。今回、新たに藤野有紗ちゃんたち24期が加入したことで、果たして野崎奈菜ちゃんは、現役モ最小を脱出できたのでしょうか。さっそく今月号に掲載された最新身長データを使っ…

足川結珠ちゃんがインスタ開設!

◆現役モ25人目 本日28日、新モの足川結珠ちゃんが、同期のトップを切って、公式インスタグラムを開設しました。うちのサイトの個別プロフィールページと併せて、ぜひチェックしてみて下さい。⇒足川結珠プロフ ⇒足川結珠インスタ

新モちゃんの事務所が発表!配置に見る期待値は?

◆事務所発表 ニコラモデルオーディション24期の新モちゃん5人について、それぞれの所属事務所が発表されました。高橋快空ちゃんが「エイジア」。藤野有紗ちゃんが「アミューズ」。林美央子ちゃんが「イデア」。足川結珠ちゃんが「トップコート」。そして、佐…

ニコラ2月号の晴れ着表紙はプチ組独占

◆マナメア 28日に発売となるニコラ2021年2月号は、安村真奈ちゃんと林芽亜里ちゃんのプチ出身による表紙。年間通じて最も重要とされる晴れ着表紙は、真奈ちゃんと芽亜里ちゃんの2人に託されました。ちなみにプチ時代。真奈ちゃんは5回、芽亜里ちゃんは8回、…

SNSコスパ指数で判定!次世代エースは田中南ちゃん

◆5,000超え 本日、田中南ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が5,000を突破しました。開設が今年の3月26日ですので、かかった期間はぴったり9カ月。スピードの点では決して早いわけではありませんが、実は1投稿あたりのフォロワー数で見ると南ちゃんが…

【小説】クリスマスをテーマとしたニコモ物語

◆小説ニコモ物語 去年公開した、阿部ここはちゃんと林芽亜里ちゃんの物語「めあここX'mas」の続編で、2人の身体的接触をコロナ時代の基準に合わせた「めあここX'mas withコロナ」が書き終わらなかったので、過去の作品の紹介です。クリスマスがテーマの物語…

キラチャレ結果発表!新プチモは川崎王愛ちゃん

◆新プチモ決定 本日、「キラチャレ2020」最終審査の結果発表が、ダイジェスト動画の形で行われました。今回、モデル部門にてニコ☆プチ賞を受賞(グランプリも同時受賞)し、プチモになる権利を獲得したのは川崎王愛ちゃん。王愛ちゃんは、ニコプチ2021年4月…

急浮上!藤岡舞衣ちゃんニコラ行き説

◆ニコプチの表紙 ニコ☆プチ2021年2月号の表紙は、藤岡舞衣ちゃんと有坂心花ちゃんの2人。舞衣ちゃんは、今年8月号以来の表紙で今回が2度目。小4合格の心花ちゃんは、ちょうどプチモ歴2年となる節目の号でついに初表紙となりました。 (adsbygoogle = window.a…

新モちゃんの身長&体重を比較する

◆身長体重分布図 高橋快空ちゃんをはじめとするオーデ24期の新モちゃんたち5人の体型を比較する企画です。うちのサイトでおなじみの「ニコモ身長体重分布図」に当てはめ、現時点での細さ・太さを検証します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

今年最後の人気投票!学年別に誰が好き?

◆学年別投票 学年別の人気投票です。高1モ、中3モ、中2モにつき、それぞれ1人ずつ選んで投票してみて下さい。なお、中3の深尾あむちゃんは「復帰前提の休業」ですので、投票の対象に入っています。⇒投票する

関谷瑠紀ちゃんがいよいよ本領発揮

◆個別ページ更新 12月号では「オトナっぽ」に選抜されたうえ、デビューから最速記録で「ニコ学」の主役を演じるなど、関谷瑠紀ちゃんの活躍が目立ちます。そもそも瑠紀ちゃんといえば、ニコプチではピン表紙まで経験したトップモデルですので、当然といえば…

オーデ24期で1番人気は誰?人気投票結果発表

◆新モ投票 うちのサイトで先週実施した、ニコラの新モ人気投票の結果発表です。この1週間で、約1,300人からの投票が集まったわけですが、結果は以下の通り。高橋快空ちゃんが、なんと全体の56%という圧倒的な支持を集め、第1位となっています。 (adsbygoogl…

ニコラ2月号表紙予想!林芽亜里ちゃん晴れ着ピン説

◆表紙予想 いつもよりちょっと早い28日に発売となる、ニコラ2021年2月号の表紙予想です。結論から先に言ってしまえば、林芽亜里ちゃんによる2度目のピン。以下、この結論に至った理由を「2月号の表紙テーマ」「過去の表紙パターン」「今年に当てはめ」の順に…

吉岡優奈ちゃんがあか抜けた!

◆急成長 1月号114ページ「100均ネイル」の左上。こんなきれいなコ、ニコラにいたっけ!?と手が止まるほど。よくよく見ると、なんのことはない。最年少ニコモの吉岡優奈ちゃんでした。まさに「あか抜けた」とはこのこと。もともとスタイル抜群で、オトナっぽ…

好きなブランドでラテ圏外!イメモ撤退の可能性

◆なんでもランキング ニコラ1月号で発表された中学生なんでもランキング2020「好きなブランド部門」が話題となっています。先月、GU入賞の有無で指摘した通り、GUが初登場にして5位入賞。一方、ピンクラテは史上初となる圏外に転落という。そこで今日は、大…

新モちゃん人気投票2020

◆第1印象で誰が好き? 新モ5人、高橋快空ちゃん、林美央子ちゃん、足川結珠ちゃん、藤野有紗ちゃん、佐藤菜月海ちゃんを対象とした人気投票です。以下のリンク先に行って、あなたの現時点での推しに投票してみて下さい。⇒新モ人気投票

最新版!ニコモSNSフォロワー数ランキング

◆12月1日付 編集部によると、平澤遙ちゃんが読者の間で「あか抜けた!」「成長した!」と評判。人気急上昇中だそう。実際、最近の遙ちゃんといえば、立て続けに「50質」「オーデ体験マンガ」といった大型企画が掲載されたように、誌面での活躍も目立っていま…

オーデ24期新モちゃんの自己紹介動画が公開

◆新モちゃんの動画 きょうのニコラTVにて、高橋快空ちゃんたちオーデ24期の自己紹介動画が公開されました。週末には、うちのサイトで恒例の企画「第一印象人気投票」も実施しますので、今回の動画も参考に、誰に投票するか考えておいてください。【初公開】…

24期オーデの合格者が発表!

◆24期新モちゃん ニコラ2021年1月号にて、第24回ニコモオーディションの合格者が発表されました。コロナの影響で、例年よりデビューが遅れること3カ月。今年の新モちゃんは、林美央子ちゃん(小6)、佐藤菜月海ちゃん(中1)、藤野有紗ちゃん(中1)、高橋快…