三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凛美ちゃんがニコモデビュー

◆さっそく活躍 ニコラ2020年1月号では、事務所オーデによる新モ凛美ちゃんが、ニコモとしてデビューしました。ひとりで1ページ全部を使った「新モ特集」はじめ、「クリスマスコーデ」「中1モプロデュース」「なんでもランキング」「リアル通知表」。さらには…

2020年度イメモ予想

◆アンケート編 若林真帆ちゃんたち現中3世代を対象に、来年度のイメモ配置を予想する企画です。以下のリンク先に行くと、「レピピ」「ピンクラテ」「ラブトキ」の順番でアンケートが3つ並んでいますので、それぞれイメモになると思うコを1人ずつ選び、投票し…

林芽亜里ちゃん初表紙!進級モ最速記録を樹立

◆まほかなめあむ~ちょ ニコラ2020年1月号の表紙は、若林真帆ちゃん&小林花南ちゃんに、林芽亜里ちゃん&深尾あむちゃんの4人。思えば、1月号の目玉企画として、次号予告に最も大きな文字で「日本一イケてるスーパー中学生!まほかなめあむ~ちょ」とありま…

ニコラ事務所オーデ組の将来性を考える

◆事務所オーデ組の将来性 今週土曜発売のニコラ1月号より、いよいよ凛美ちゃんが加入します。そんな凛美ちゃんの加入経緯は「事務所オーデ」であり、このパターンによる新モは草野星華ちゃん以来、実に3年1カ月ぶりの出現です。では、「ニコラオーデ」でも「…

ニコプチ新モ決定!南端萌愛ちゃん

◆キラチャレ2019 本日23日、キラチャレ2019の決勝大会が行われ、注目のモデル部門「ニコ☆プチ賞」も決定。今年の受賞者は、すでに雑誌やカタログでキッズモデルとしても活動している、小5の南端萌愛ちゃんとなりました。”萌愛”と書いて”めい”と読む、そんな…

WEGOの2連覇?好きなブランド順位予想2019

◆なんでもランキング 次のニコラ1月号で発表される「中学生なんでもランキング2019」の結果を予想するシリーズの後編です。前編では扉ページの登場メンバーを予想したわけですが、今回のテーマは、好きなブランドランキングの順位予想。さてさて、WEGOの2連…

13歳の誕生日!新モ凛美ちゃんってどんな女のコ?

◆新ニコモ きょう11月20日は、次号から加入の新モ凛美ちゃん、13歳のお誕生日です。そんな凛美ちゃんについて、うちのサイトの個別プロフィールページを更新。事務所に入ったきっかけ、食べ物の好み、春に中学受験を突破した優等生キャラといったエピソード…

高田凛ちゃんもキラチャレ出身!?歴代受賞リスト

◆キラチャレ2019 今週の土曜日は、いよいよキラチャレ2019の決勝大会が行われます。同コンテストは「モデル部門」「ダンス部門」「歌部門」「その他エンタメ部門」の4部門で実施。モデル部門で”ニコプチ賞”を受賞した人は、そのままニコプチ専属モデルになれ…

ニコラ1月号「なんでもランキング」扉ページ予想

◆扉ページ予想2020 毎年ニコラ1月号には、恒例の企画「中学生なんでもランキング」が掲載されます。これは、ちょっと前の10月号で実施された大型読者アンケートを集計し、その結果をまとめて一気に発表するというものです。そして、そんな特集につき、なんと…

アンナとノノの物語

◆小公女あんちゃん 久しぶりとなる小説ニコモ物語の新作「小公女あんちゃん」が完成しました。ストーリーは、主人公白井杏奈ちゃんと、青井乃乃ちゃんによる”ツンデレ友情物語”となっています。ぜひ読んでみて下さい。⇒小公女あんちゃん

ニコラの定価と4年ぶりの値上げについて

◆値段のお話 ニコラの定価って、いくらだと思いますか? ある程度長い読者さんは「そりゃ500円でしょ」と思うかもしれませんが、実は11月号から改定されていて、現在は520円となっています。一方で、年末年始や夏休みの号は「特別定価」となり、その号は540…

野崎奈菜ちゃんの初表紙は?表紙の傾向と対策2020

◆表紙のテーマを考える 前回書いた表紙予想においては、「ニコラの1月号の表紙はピンが多い」という傾向に着目し、その他、様々な要因から藤本林花美愛ちゃんのピンと結論づけました。そもそもニコラの表紙は、各月号ごとにハッキリとした”テーマ”があり、そ…

1月号はピンの可能性大!リリちゃんピン表紙説

◆世代別に比較 現役ニコモでピン表紙を経験しているのは、ニコラ生徒会長の黒坂莉那ちゃんだけとなっています。しかし、過去の傾向として、少なくともここ5年間においては年に3冊以上、各高1世代で2人以上のピン表紙が出現しているのです。であれば、さすが…

加入時の実績ナンバーワン!凛美ちゃんのお仕事経歴

◆CM出演20本 新モ凛美ちゃんのお仕事履歴を更新。「丁田凛美」として活動していた旧事務所時代に、研音移籍後の活動歴を追加しました。ニコモ加入時の実績でみると、芸歴8年を超える凛美ちゃんが、ニコプチ進級組も含め歴代トップ。即戦力として、1月号から…

林芽亜里ちゃん独走!SNSフォロワー数ランキング

◆最新フォロワー数 現役ニコラモデルの公式インスタグラムのフォロワー数ラインキングです。毎月1日時点で集計。今回は2019年11月1日集計分となります。先月、ついに林芽亜里ちゃんがトップに立ったわけですが、今月はどんな順位の変動があったでしょうか? …

事務所オーデを徹底解剖!ニコモになる方法2019

◆事務所オーデって何? 新モ凛美ちゃんの加入経緯は”事務所オーデ”によるものとされます。また、ニコラ2019年5月号の12ページで、町田恵里那ちゃんが「もし進級に落ちたら”事務所オーデ”を受けるつもりだった」と語っています。ということで、そんなニコモオ…

新ニコモ発表!凛美ちゃんは次の1月号から加入

◆事務所オーデによる新モちゃん ニコラ2020年1月号から、新モとして凛美ちゃんが加入することが発表されました。ニコモオーディションやニコプチ進級によらない新モの加入は、ホント久しぶり。それこそ、2017年2月号加入の草野星華ちゃん以来、実に3年ぶりの…