三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最短記録は誰?初表紙までに要した期間ランキング

◆表紙最短記録! ニコ☆プチモデルとしての誌面デビューから、初めて表紙になるまでにかかった期間のランキングです。そもそも、たくさんの人数がいるプチモの中で、誰もが表紙になることができないのは、よく知られたこと。むしろ、表紙になれないコの方が圧…

創刊以来のプチモは全部で123人!歴代プチモ名簿

◆プチモ全123人を収録 創刊号メンバーで初代エースの伊藤夏帆さんから、今年8月号加入で最も新しい中間朱音ちゃんまで、歴代ニコ☆プチモデル全123人を完全収録した名簿が完成しました。読モやスー読、コーデ選手権選抜によるプチモ体験者(現在は廃止)を除き…

歴代おはガールと中学生雑誌専属モデル

◆中学生モデル テレビ東京「おはスタ」に登場する"おはガール"といえば、女優、タレント、アイドルへの登竜門。実際、その卒業生から、多くの有名人が誕生しています。一方で、おはガールには中学生雑誌の現役専属モデルがいっぱい。ピチレモンはもちろん、…

伊藤小春ちゃんの新しい雑誌は?

◆ラブベリーのモデルさんに ニコプチを今年の春に卒業した伊藤小春ちゃんが、先週、本人ツイッターに「LOVE berryの撮影をして来ました」のコメントと共に、ピチレモン卒業生で同じアイドルグループ"ふわふわ"所属の塚田百々花ちゃんたちラブベリーモデルと…

新プチモは中村紗亜也ちゃんに決定!

◆キラチャレ2016 19日に行われた「キラチャレ2016」モデル部門でニコ☆プチ賞を受賞し、新プチモとなることが決定したのは、愛知出身で小5の中村紗亜也(なかむらさあや)ちゃん。紗亜也ちゃんは、すでにエイベックスのスクール(名古屋校)でモデルレッスンに励…

いよいよ明日はキラチャレ2016決勝大会

◆新プチモ誕生! 今年もキラチャレの季節がやってきました。キラチャレとは、ニコプチも「協力」として名を連ねる、エイベックス主催の新人オーディション。毎年、夏から全国各地で地方予選がスタートし、そこを勝ち上がってきたコたちが、今週の19日に東京…

プチモ運動会の歴史と今年の運動会が無かった理由

◆プチモ運動会とは? プチモ全員&スー読全員、さらには読モからも20人程度。毎回、合わせて50人弱のモデルを集め、都内の体育館を借り切り、1日がかりで実施する、ニコプチ秋の名物イベント。現エースとナンバーツーが、それぞれキャプテンを務める2チーム…

将来のエース!阿部ここはちゃんって、どんなコ?

◆次の次のエース候補 2015年実施、第4回ニコ☆プチモデルオーディションでグランプリを受賞。2016年2月号から同誌専属モデルとなった阿部ここはちゃん。デビュー号から、イキナリ「通学コーデ」「バイ ラビット」と2本のファッションページに起用されるなど、…

第5回プチモオーディション応募総数の発表で

◆歴代2位! ニコ☆プチ12月号の次号予告ページにおいて、今年のプチモオーディションの応募総数が発表されました。その数6577人で、去年と比べ450人の増加。これまで最多だった第2回の6598人に続き、オーデ史上2番目に多い数字となります。ただし、2番目とは…

コハルカ再結成!

◆ふわふわ3rd 原宿駅前パーティーズ ふわふわの3rdシングル「晴天HOLIDAY / Oh!-Ma-Tsu-Ri!」が本日発売となりました。ニコ☆プチ卒業生で、今年の8月から新メンバーとなった伊藤小春ちゃんが参加する、最初のCD。これでプチモ時代、大の仲良しだった岩崎春果…

元ピチモ最近のテレビ出演

◆スカッとジャパン 毎週月曜の夜7時57分からフジテレビで放送中の「痛快TV スカッとジャパン」。投稿エピソードの再現ドラマ部分では、けっこうな割合でピチレモン卒業生の出演があったりします。たとえば、今日7日放送の「幼なじみはギャル」の話には、主人…

来年のニコラ部長予想

◆ひとり表紙で ニコラ2016年12月号は、ニコプチ卒業生である香音ちゃんのひとり表紙。去年の7月号からニコラのモデルとなって、早1年半。自身3度目となる表紙は、ついにソロで登場となりました。ということで、すっかり来年のニコラ部長の有力候補となった感…

鶴嶋乃愛ちゃん、表紙バトル再び!

◆表紙争奪戦開幕 ポップティーン2016年12月号からスタートする企画「WHO IS NEXT!? POPモデルズ表紙争奪戦」に、鶴嶋乃愛ちゃんがエントリー。この企画は、同誌専属モデルのうち、"新人"とされる若手9人を対象とした人気投票を実施。毎号、得票数が最も少な…

香音ちゃん、ニコラに行って初ひとり表紙!

◆ひとり表紙 11月1日発売「ニコラ」2016年12月号の表紙は、ニコプ卒業生香音ちゃんのソロ。去年の7月号からニコラに入って、キッカリ1年半。自身3度目となる表紙には、ついにひとりっきりで登場となりました。そんな香音ちゃんのひとり表紙といえば、ニコプ…