三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

河村果歩ちゃん1万超え!最新SNSランキング

フォロワー推移

毎月1日時点において、現役ニコモのインスタのフォロワー数の推移をチェックするシリーズです。

今日、詳しく見ていくのは2022年10月1日付けのランキング。

さてさて、先日おはガールが決まった河村果歩ちゃんは、無事に1万を超えることができたでしょうか。さっそく、最新のフォロワー数を確認していきます。


フォロワーランキング



ランキングの見方

上のランキングは、現時点でインスタを開設していない新モの白尾留菜ちゃん&青山姫乃ちゃんを除いた現役ニコモ26人を対象に、フォロワーの多い順に並べたものです.

データは、中央の数字が「10月1日時点のフォロワー」。その右が「9月1日時点のフォロワー」。1番右が「この1カ月間の増減」。

順位欄に入っている上下の矢印は、前月と比較したときの順位の変動を表します。

1万到達!

まずは、おはガール効果もあり、めでたく1万を超えた果歩ちゃんから。

果歩ちゃんがインスタを始めたのは、ちょうどコロナが広まって、学校も休校となり、ニコラの撮影も止まった2020年の5月から。

そこから約2年半かけて、現役ニコモでは12人目。イメモを争うことになる同学年では、近藤結良ちゃんに続く6人目の1万超えとなります。

注目の存在

一方、あまり目立ってはいませんが、実は着実にフォロワーを伸ばしている、注目すべきコがいます。

それが、川原美杏ちゃんなわけですが、ここでちょっと、改めて上のランキングを見て下さい。

1番右の増減欄は、前月と比較して、増えたフォロワーが500を超える場合、数字を赤色で表記しています。

美杏ちゃん

現ニコラを代表する人気ツートップである高比良由菜ちゃん&高橋快空ちゃんが増やしているのは当然。

また、オーデ26期の新モで、まだまだフォロワー獲得の”伸びしろ”が十分にある国本姫万里が増やしているのも納得です。

で、注目の美杏ちゃんは、そんな3人に次いで、増加数第4位となるプラス540となっているのです。

着実に増加

この点、美杏ちゃんには、果歩ちゃんの「おはガール」や、快空ちゃん&足川結珠ちゃんの「超無敵クラス」といった、大きく伸びる要因が見当たらないのに、しっかり増えているというところがポイントです。

そこで、美杏ちゃんの最近のフォロワーの伸びをグラフにしてみるとこんな感じ。

9月1日付けでは、前月比プラス800。10月1日付けではプラス600弱と、いずれも過去最高の伸びを記録していることが分かります。

美杏ちゃんのフォロワー推移



まだまだ伸びる

今回、美杏ちゃんは、同学年で2期先輩の吉岡優奈ちゃんを抜き、全体の順位も21位に上昇。

さらに来週中には、1学年上で1期先輩である現20位の藤野有紗ちゃんを超えるのも確定的ということで、ニコ読の間では密かに美杏ちゃんの注目度が上がっていることが分かります。