三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

実は不仲? SNSフォローしあいっこ状況

フォロー状況

インスタをやっているニコモどうしは、当前ながらお互いにフォローしあっていると思いませんか?

でも、実はそうとばかりも言えず、一部でフォローしてないケースがあったりもするのです。

そこで今日は、誰が誰のインスタをフォローしているのか、いないのか。一覧表にして現状をチェックしてみます。


対照表の見方

以下の一覧は、現役ニコモのインスタの”フォローしあいっこ状況”をまとめたものです。

タテ軸(me)が「自分」で、横軸(you)が自分からみた「フォロー相手」。

それぞれフォローしている場合は「○印」、フォローしていない場合は「×印」が入っています。

フォロー・被フォロー対照表



姫万里ちゃんの場合

たとえば、いま国本姫万里ちゃんがフォローしているのは、26コのアカウントとなっています。

その中には、ニコラ公式、ニコスナ、スターダスト公式の3つを含んでいますので、フォローしているニコモは実質23人。

現時点でインスタをやっているニコモが26人なので、そこから自分を除いた25人を本来フォローすべきであるところ、姫万里ちゃんは2人フォローしていないことになります。

フォロー抜けは?

では、それは誰なのか。姫万里ちゃんがフォローしていないのは、対照表に「×印」が入っている足川結珠ちゃんと田中南ちゃんとなっています。

一方で、南ちゃんは、その姫万里ちゃんと松田美優ちゃんの新モ2人をフォローしていません。

さらに結珠ちゃんも同様に、姫万里ちゃんと美優ちゃんをフォローしていません。

三角関係もどき

ということで、上の対照表からも分かるように、なぜか姫万里ちゃん、結珠ちゃん、南ちゃんの3人が、主にそれぞれをフォローしあっていないという、なんとも不思議な結果となりました。

ともかく、ニコモどうし、インスタをお互いフォローしていて当然。全員が仲良くフォローしあっていると思われがちですが、実は案外そうでもなかったりするのです。

まとめ

まあ、南ちゃんの場合、ニコモで唯一、すでにフォロワーが減少に転じているように、もはや積極的にインスタをいじる気がないようだし、特に不仲とかそういうのではなく、単に面倒くさいから新モの2人を追加していないだけと考えられます。

ですが、少なくとも姫万里ちゃんに限っては、読者に変な誤解を与えないためにも、早急に南ちゃんと結珠ちゃんをフォローすべきではないでしょうか。