三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコラ12月号表紙速報!

イメモ集合

11月1日発売、ニコラ2022年12月号の表紙は高比良由菜ちゃん、関谷瑠紀ちゃん、宮本和奏ちゃんのイメモ3人。

夏以降、ピン以外では中3モの初表紙が続いていましたが、久しぶりに高1限定ということで、最高学年が存在感を見せました。

また、今回は12月号のメインとして、事前に「イメモ企画」が告知されていたことから、みごと表紙予想を当てた人も多かったようです。


レピピがセンター

由菜ちゃんの表紙は、ちょっと意外ですが、25周年記念号だった今年8月号以来で、4ヶ月ぶり。通算すると、5度目の表紙となります。

あくまで今月の表紙のテーマは、3大ブランドのイメモ集合。

よって表紙の並びは、ニコラ生徒会の”役職”ではなく、イメモの”格”に従い、レピピの由菜ちゃんが真ん中となっています。

るきラテ

一方、ピンクラテのイメモである瑠紀ちゃんの表紙は、9月号のピン以来となり3カ月ぶり。通算で7度目の表紙となります。

これで、瑠紀ちゃんたち06世代は、来年4月号の卒業まであと残り4冊。

瑠紀ちゃんの場合、卒業号を加え、最低8回は表紙確定となりますが、さすがに2桁到達までは厳しそうです。

ワカトキ

そして、ラブトキの和奏ちゃんですが、表紙はかなり久しぶり。

初表紙だった今年2月号の晴れ着以来となり、これが2度目の表紙となります。

ということで、今回分を含めた最新の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りです。

表紙回数ランキング

表紙 (ピン) up なまえ 学年 出身
7(1)
関谷瑠紀 高1 2020進級
5(1)
高比良由菜 高1 2020進級
4
高橋快空 中3 2020オーデ
3(1)
凛美 高1 2020事務所
3
足川結珠 中3 2020オーデ
2
宮本和奏 高1 2018オーデ
2
近藤藍月 中3 2021進級
2
佐藤菜月海 中3 2020オーデ
1
田中南 高1 2019オーデ
1
組橋星奈 高1 2017オーデ
1
池端杏慈 中3 2021オーデ

⇒参考:過去の表紙モデル名リスト