三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

清原果耶さんが根に持ってるニコラ時代の出来事

芸能ページ

ニコラ11月号の芸能ページのゲストは清原果耶さん。

出演映画「線は、僕を描く」の告知の他、編集部からのインタビューにも答えています。

その中で、2017年の体力測定企画について触れられていたので、当時ニコ読でなかった人にも分かるように、動画とともに振り返ってみます。


腹筋対決

ニコラ時代に関する質問「もしニコモに戻れたら?」に対する清原さんの回答は、腹筋企画をやり直したい

ここでいう腹筋企画とは、ニコラ2017年1月号掲載の「全中学生ニコモ体力テスト」です。

そのタイトル通り、デビュー直後だった青井乃乃ちゃんたち20期オーデ出身の新モちゃん含め、2016年度の中1~中3モ全員参加の体力測定企画でした。

撮影の様子は、以下のニコラTVで公開されています。(残念ながら清原さんの腹筋シーンはカット)

体力測定企画の動画


www.youtube.com

敗退

そもそも清原さんは、腹筋対決において、朝一番に挑戦します。

途中で腹筋がつったためリタイアしたものの、「記録60回」で暫定1位として別の撮影に行ったところ、その間、後から測定した新モ濵尾咲綺ちゃんに、あえなく抜かれてしまいました。

腹筋リベンジ

とにかく、それが相当くやしかったということで、そこから1年半後。

卒業直前となる2018年4月号掲載された、後輩との対決企画「新高2モどんどこどん リターンズ」において、清原さんはそこで改めて咲綺ちゃんを指名し、腹筋対決のリベンジを試みます。

結果、みごと1回差で咲綺ちゃんに勝利し、これで思い残すことなく卒業できたと思ったのですが・・・。

まとめ

清原さんといえば、ニコモ時代からすでに「負けず嫌い」として通っていましたが、今回、すでにリベンジを済ませた上、卒業から4年以上もたち、かつ、女優として大成してもなお、ニコラ時代の悔しかったことをしっかり覚えているということで、さすがです。

なお、そのリベンジ対決企画の動画がコレ。こちらも清原さんvs.咲綺ちゃんの対決シーンはカットとなっています。

どんどこどんリターンズ


www.youtube.com