三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【結果発表】27期オーデ新モ人気投票

第1回新モ投票

うちのサイトで実施した、上妻美咲ちゃんたち新モ4人の人気投票の結果発表です。

さてさて、デビュー時点で読者から最も多くの支持を獲得したのは誰だったでしょうか。

以下、過去3年分(24期、25期、26期)の新モ人気投票の結果も参照しつつ、見ていきます。


結果(得票率)


投票サイトで結果を確認

そのまちゃんが圧勝

この通り、松尾そのまちゃんがその知名度も生かし、みごと過半数の支持を獲得しました。

これを、今期唯一の無所属応募である十文字陽菜ちゃんが追う形。

以下、美咲ちゃん、梨里花ちゃんがほとんど差なく続きます。

新モ投票の傾向

この点、新モを対象とした人気投票は、まだ本格的に誌面デビュー前ということからも、票がバラける傾向にあります。

実際、デビュー時に実施した過去3年分の新モ投票の結果はこんな感じ。

グラフにある通り、去年の「26期投票」でも、おととしの「25期投票」でも、新モの段階では人気が拮抗し、支持が割れていることが分かると思います。

3年ぶりに過半数獲得

そんな中、イキナリ過半数を獲得した新モちゃんの出現は、24期の高橋快空ちゃん以来、実に3年ぶり。

その快空ちゃんはといえば、誌面デビュー後、当初の人気を維持するどころか、ますます上昇させ、今年は生徒会長&レピピイメモに就任。名実ともにニコラのトップモデルとなっています。

ということで、デビュー早々これだけの支持を集めたそのまちゃんは間違いなく快空ちゃん級の逸材であり、期待の大型新ニコモといえるのではないでしょうか。