三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【50m走】ニコモで最も足が速いのは?

体育祭2023

10月号「体育祭企画」の扉ページには、27期を除いた全員分の50m走のタイムが書かれています。

では、いったい誰が1番速いのか。今年の進級モ特集で「短距離走に自信アリ」と言っていた白水ひよりちゃんか。それとも運動神経抜群の国本姫万里ちゃんか。

誌面では、それぞれの名前の部分にバラバラに表記されているタイムを、ランキング形式でまとめました。


50m走ランキング



同率1位

ということでこの通り。現役ニコモで最も速いのは、7秒2の足川結珠ちゃんと姫万里ちゃんとなっています。

また、そこらのメンモより速い7秒台を記録したのは、1位タイの2人に加え、3位の星名ハルハちゃん以下、中山あやかちゃん、池端杏慈ちゃんまで。

こうして見ると、意外にもトップ5の中に、ユニジェネ(最年長)から3人も入っていて驚かされます。

最も遅いのは?

一方、遅いグループはどうか。もう、ほとんどの読者にとっては予想通り、最下位は近藤藍月ちゃんで、それもダントツで遅い11秒台という。

その他、伊藤沙音ちゃん、松田美優ちゃん、河村果歩ちゃんの3人が10秒台となっています。

これらに、ワースト5位の佐藤菜月海ちゃん&同7位の小松崎ふたばちゃん含め、やっぱりガーリー系のコはその見た目通り、あまり運動は得意でないようです。