三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

12月号の表紙は小林花南ちゃんのピン

ピンは2号連続

f:id:GYOPI:20201029212318p:plain:rightニコラ2020年12月号の表紙は、生徒会副会長小林花南ちゃんのピン。

11月号は、生徒会長若林真帆ちゃんのピンだったということで「会長⇒副会長」のリレー。

最近のニコラではかなり珍しい、2号連続でのピン表紙となりました。


2年3カ月ぶり

ピンが2号連続で続くのは、2018年8月号の泉口美愛ちゃん⇒9月号の秋田汐梨ちゃん以来で、2年3カ月ぶり。

共通点としては、2018年が「みあしお」、今回が「マホカナ」ということで、それぞれ"最高学年の人気ユニット"といったところでしょうか。

副会長のピン

一方で、副会長(2017年度までは副部長)がピン表紙になったのは、2018年1月号の清原果耶さん以来で、ほぼ3年ぶり。

これだけ聞くと、副会長のピンというのは滅多にないことのようにも思えますが、そこは全く違っていて、実は定番コース。

2014年度に"副"のポストが新設されてから、初代岡本夏美さん、2代目中村里帆さん、3代目久間田琳加さん、そして4代目の清原さんまで、連続でピンを経験済み。

トレガル世代は"副"が置かれなかった点、唯一ピン未経験のまま終わった濵尾咲綺ちゃんを除き、今回の花南ちゃん含め役職持ちは全員がピン表紙を実現しているというわけです。

役職持ちのピン実績

f:id:GYOPI:20201029223439p:plain

4度目が初ピン

なお、花南ちゃんの表紙は、コロナ休刊前の2020年6月号以来で、半年ぶり、通算4度目。これで現役のピン経験者は林芽亜里ちゃん、真帆ちゃんに続く3人目となります。

それにしても、9月号の加藤咲希ちゃん&町田恵里那ちゃんに始まり、10月号、11月号、そして今回と、すべての表紙が高1モだったわけですが、こうして5G全員が一通り登場したことで、いよいよ年が改まる1月号からは、次世代の時代が幕開けとなりそうです。

表紙回数ランキング

回数(ピン) なまえ 学年 出身
8(1)
若林真帆 高1 2016オーデ
5(1)
林芽亜里 中3 2019進級
5
深尾あむ 中3 2018オーデ
4(1)
小林花南 高1 2017オーデ
2
安村真奈 高1 2018進級
町田恵里那 高1 2018進級
阿部ここは 中3 2019進級
1
加藤咲希 高1 2018オーデ
広瀬まのか 中3 2017オーデ
池未来実 中3 2017オーデ
野崎奈菜 中3 2018オーデ

※参考:歴代ニコラ表紙モデル名リスト