フォロワー1万超え最速ランキング

最も速いのは?

f:id:GYOPI:20200704215451p:plain:right先日、高比良由菜ちゃんのインスタのフォロワー数が1万を超えたわけですが、由菜ちゃんの場合、今年4月の開設から半年かかっての到達となりました。

では、果たしてこのスピードは速いのか、それとも遅いのか。

今日は、フォロワー数が1万を超える現役ニコモ13人について、開設から1万到達までの最速ランキングを出してみます。


1万超え最速ランキング

f:id:GYOPI:20201011022727p:plain

ランキングの見方

このランキングは、それぞれがインスタを開設した日を起点とし、フォロワーが1万に達するまでに要した日数を、短い順にまとめたものです。

こはちゃんはニコラ進級前の分を、まのかちゃんは2018年の分を、そっくり消してしまっていて、正確な数字が不明であるため、ランキング外としています。

ただし、両者ともに1万到達まで、少なくとも1年以上はかかっていることから、上位の順位は変わりません。

由菜ちゃんがトップ

ということで、開設してから最も早く1万に到達したのは由菜ちゃんで、要した期間は191日。

現在5万を超えるフォロワーを持つ林芽亜里ちゃんですら、1万を超えるまでは7カ月(216日)かかったところ、由菜ちゃんは200日を切り、堂々の最速1位となります。

人気の証明

もちろん、ニコラ進級が発表される直前に開設したということで、発表後から一気にフォロワー数が増えたのも事実ですが、それでもこうして1番速いのは人気が上昇していることの証明。

現在も、芽亜里ちゃんと並んで月1,000弱ペースで増やしているように、まだまだ増加が見込めます。

2位以下

以下、2位が芽亜里ちゃん、3位が生徒会長の若林真帆ちゃん、4位が深尾あむちゃん、5位が小林花南ちゃんと続き、ここまでが1年以内の1万超え。

なお、意外にも関谷瑠紀ちゃんが最も遅くなっているのは、プチ時代から親管理の元で開設していてる点、どうしても期間が長くなっているためです。

次の1万超えは?

今年の春から夏にかけて、町田恵里那ちゃん、加藤咲希ちゃん、野崎奈菜ちゃん、広瀬まのかちゃん、さらには瑠紀ちゃんに、由菜ちゃんまで、立て続けに1万超えが誕生していましたが、それも今回の由菜ちゃんを区切りにちょっとお休み。

次の1万到達候補は、現フォロワー9,100の北川花音ちゃんか、現7,700ながら月500ペースで伸ばす凛美ちゃんなわけですが、いずれにしても達成はおそらく来年になりそうです。