三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコラ2月号の晴れ着表紙はプチ組独占

マナメア

f:id:GYOPI:20201227004635p:plain:right28日に発売となるニコラ2021年2月号は、安村真奈ちゃんと林芽亜里ちゃんのプチ出身による表紙。

年間通じて最も重要とされる晴れ着表紙は、真奈ちゃんと芽亜里ちゃんの2人に託されました。

ちなみにプチ時代。真奈ちゃんは5回、芽亜里ちゃんは8回、それぞれ表紙を経験していますが、今回と同じ"マナメア"という組み合わせで表紙になったことは、1度もなかったりします。


史上3度目のプチ独占

また、ピンを除き、表紙をプチ組が独占したのは、2018年11月号での黒坂莉那ちゃん&涼凪ちゃんの”スズリナ”、そして2020年7&8月合併号での芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんの”めあここ”に続き、ニコラ史上3度目。

毎回書いてますが、現役ニコモSNSフォロワー数トップ3が、芽亜里ちゃん、ここはちゃん、真奈ちゃんであることからも分かるように、ニコラにおけるプチ組の存在感は年々高まるばかりです。

ランキングの変動

ということで、真奈ちゃんの表紙は2020年9月号以来、5カ月ぶり、通算3度目。以下のランキングの通り、ここはちゃんと並ぶ5位に浮上しました。

ただし真奈ちゃんは、今回表紙になったことで、卒業まで残り2冊。ピン実現の可能性は、事実上消えたと考えてよさそうです。

一方の芽亜里ちゃんは、意外にもかなり久しぶりとなる去年7&8月合併号以来、半年ぶりの表紙で、通算6度目。ただいまお休み中である深尾あむちゃんを上回り、単独で2位となりました。

表紙回数ランキング

回数(ピン) up なまえ 学年 出身
8(1)
若林真帆 高1 2016オーデ
6(1)
f:id:GYOPI:20201130025612p:plain 林芽亜里 中3 2019進級
5
深尾あむ 中3 2018オーデ
4(1)
小林花南 高1 2017オーデ
3
阿部ここは 中3 2019進級
f:id:GYOPI:20201130025612p:plain 安村真奈 高1 2018進級
2
町田恵里那 高1 2018進級
野崎奈菜 中3 2018オーデ
1
加藤咲希 高1 2018オーデ
広瀬まのか 中3 2017オーデ
池未来実 中3 2017オーデ

※参考:歴代ニコラ表紙モデル名リスト