三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

野崎奈菜ちゃん現役最小脱出?ニコモ身長ランキング

2020冬

f:id:GYOPI:20201229003222p:plain:right毎年2月号時点での現役ニコモの身長を、ランキング形式で整理する企画です。

今回、新たに藤野有紗ちゃんたち24期が加入したことで、果たして野崎奈菜ちゃんは、現役モ最小を脱出できたのでしょうか。

さっそく今月号に掲載された最新身長データを使って見ていきます。


データの見方

以下のランキングは、現役ニコモ29人について、身長の高い順に並べたものです。(2021年2月号時点)

1年前からの成長が比較できるよう、前年(2020年2月号時点)の身長も併せて掲載し、この1年間の伸びを表記しました。

なお、新モちゃん5人と2020年進級の関谷瑠紀ちゃん&高比良由菜ちゃんの前年データはありません。

身長ランキング

f:id:GYOPI:20201230025854p:plain

トップ3

現在、身長が170㎝を超えるニコモは3人。1位の湊胡遥ちゃん、2位の組橋星奈ちゃん、そして3位の安村真奈ちゃんとなります。

胡遥ちゃんと星奈ちゃんは、すでに去年の時点で170に到達していましたが、真奈ちゃんは今年の5月号で、ついに170に達したところです。

そんな3人は、1年前と比較していずれも1㎝前後伸びていて、まだまだ成長中であることが分かります。

期待の優奈ちゃん

いま、最も期待されているのが吉岡優奈ちゃん。なんと、ニコモ最年少の小6にして、すでに169㎝となっていて、全モの中で4位に上昇です。

さらには、伸び率にも注目。この1年で優奈ちゃんは4.0㎝と大幅に伸ばしている点、このままいくとニコラ史上初となる小学生のうちに170台到達という新記録の樹立まであるかもしれません。

結良ちゃん成長中

162.4㎝で14位と、まさにニコラでの平均的な身長ではありますが、前年比伸び率ナンバーワンとなるプラス5.4㎝を記録したのが近藤結良ちゃん。

結良ちゃんは来年、一気に美脚モの仲間入りを果たし、スタイル面でも大いに注目されることになるのは間違いなさそうです。

新モちゃん

その他、オーデ24期の新モちゃんについては、さすがにほとんどが150台前半ということで、ランキングの下位に集中。

そんな中、唯一の160台として同期トップなのに加え、今回6人に増員された中1モ全体でみてもトップに立った高橋快空ちゃんが目立ちます。

奈菜ちゃん最小脱出

最後にいよいよ本題。現152.3㎝の奈菜ちゃんは、全モ最小を脱出できたのでしょうか?

すると今回。新モちゃんのうち佐藤菜月海ちゃんが、もっとも小さくて152.0㎝。

なんと、わずか0.3㎝の差ではありますが、奈菜ちゃんはギリギリ最小を抜け出すことに成功しました。

去年のパターン?

とはいえ、なにやらこうなると、去年と全く同様の展開が目に浮かびます。

去年の場合、新モだった河村果歩ちゃんが、デビュー時151.0㎝ということで、ギリギリ最小を脱出した奈菜ちゃんですが、すぐに果歩ちゃんが成長し、登場2冊目で早くも逆転。

けっきょく奈菜ちゃんは、わずか1カ月で再びニコモ最小に戻ることになったのです。

小柄さこそ魅力

ということで当然、すでに中3で身長の伸びがほぼ止まりつつある奈菜ちゃんを、中1でまさに成長中の菜月海ちゃんが、0.3㎝の差を逆転するのは時間の問題といえそうです。

とはいえ、なによりそんな小柄さこそ奈菜ちゃんの魅力の1つでもあるわで、こうなったらもう、奈菜ちゃんにはニコラ卒業まで現役モ最小のままいって欲しいと思います。