オーデ24期で1番人気は誰?人気投票結果発表

新モ投票

f:id:GYOPI:20201214030137p:plain:rightうちのサイトで先週実施した、ニコラの新モ人気投票の結果発表です。

この1週間で、約1,300人からの投票が集まったわけですが、結果は以下の通り。

高橋快空ちゃんが、なんと全体の56%という圧倒的な支持を集め、第1位となっています。


投票結果

f:id:GYOPI:20201214030048p:plain

全体の情勢

順位は上の通り。過半数を優に超える票数を獲得した快空ちゃんは別格として、2位争いは佐藤菜月海ちゃんと足川結珠ちゃんが接戦となっています。

また、そこからちょっと離され、4位争いも藤野有紗ちゃんと林美央子ちゃんが僅差で並んでいます。

快空ちゃんに集中

誌面の写真とニコラTVの動画だけで判断してもらう、この「第1印象投票」は、うちのサイトで20期以降、毎年実施しています。

ですが、1位のコがこれだけ2位以下を引き離したのは、去年の田中南ちゃんと、快空ちゃんだけ。

今期については、いかにニコ読の期待が快空ちゃんに集中しているか分かるというものです。

直結する?しない?

とはいえ、この結果はあくまで第1印象に過ぎません。

実際、21期では第5位(6人中)と完全に出遅れた広瀬まのかちゃんが同期の中で表紙最速だったり、22期では第1位の宮本和奏ちゃんがいまだに表紙になっていなかったり。

一方で、23期では今回の快空ちゃんと同等の支持を集めた田中南ちゃんが、現在も順当に同期トップの位置にいます。

過去の投票結果

f:id:GYOPI:20201214030036p:plain

あとは本人次第

ということでこの通り。結果がそのまま、未来の活躍に直結するのかといえば、必ずしもそうとは限りません。

ですが、こうした読者の厚い支持が大きなアドバンテージになるのは確かです。

当然、誌面の登場機会なども同期の中で優遇されることになるはずで、後はこのチャンスをうまく生かせるかどうか。要は、快空ちゃん本人次第といえそうです。