三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

凛美ちゃんのフォロワーが急増した2つの転機

3万超え!

12日、凛美ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、30,000を突破しました。

これはもちろん、週中に発表された高校サッカー応援マネージャ就任効果によるところが大きいわけですが、では凛美ちゃんは現在までどんなスピードでフォロワーを伸ばし、また、どんなときに急増させてきたのでしょうか。

きょうは、凛美ちゃんのフォロワー数の推移を、グラフを使って詳しく見ていきます。


グラフの見方

以下のグラフは、凛美ちゃんがインスタを開設した2020年3月1日を起点とし、そこから現在までのフォロワー数の推移をまとめたものです。

開設した月をゼロとし、以後1カ月単位で、毎月1日時点のフォロワー数を集計。

今回、3万到達となった最新分のみ、月の途中となる11月12日現在の数字となります。

フォロワーの推移



急増ポイントは2点

こうして見ると一目瞭然。もう、グラフが直角になるほどフォロワーが急増しているポイントが2か所あることが分かると思います。

その1か所目が、2022年の5月から7月にかけて。日曜劇場マイファミリー」の美咲役が話題になった時期です。

この間、凛美ちゃんのフォロワーは、実に13,000も増えています。

応援マネ効果

続いてその後、8月から10月にかけては、グラフがいったん平らになり、伸びが収まります。

そして11月に入り、2度目となる急増ポイントが今回の分。

ただし、今回の山は情報解禁からまだ数日しかたっていない点、あくまで急増の入り口に過ぎず、これからますますフォロワーが増えていくことが予想されます。

女優系ニコモ

ということで、大きなお仕事が入るたび、こうしてフォロワーの急増を繰り返している凛美ちゃん。

ニコラ卒業まであと半年を切ったわけですが、最終的にフォロワー数はどこまで伸びるのか。さらには、3度目となる急増ポイント(=大きなお仕事)はいつやって来るのか。

ニコラ卒業生南沙良さん以来、久しぶりに誕生した女優系ニコモ凛美ちゃんの今後が注目されます。