三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

現役ニコモ身長ランキング2022秋

身長ランキング

現時点で、最も身長が高いニコモは誰だと思いますか?

また、この半年で最も身長が伸びたニコモは誰だと思いますか?

きょうは、2022年6月号掲載分と、12月号掲載分のデータを比較。「最新の身長」と「伸び率」をランンキング形式で見ていきます。


ランキングの見方

以下のランキングは、現役ニコモ28人を、身長が高い順に並べたものです。

数字は、中央が「最新の身長」(12月号)、その右が「半年前の身長」(6月号)、さらに右が「この半年の伸び分」。

ただし、国本姫万里ちゃんたちオーデ26期の新モちゃん4人については、半年前ではなく「3カ月前のデビュー時身長」(9月号)となります。

最新身長ランキング



現役ナンバーワン

ニコラ卒業までに到達した史上ナンバーワン記録は野中葵さん(2013年卒)の174cmで、2位が藤本リリーさん(2020年卒)の173cmとなっています。

対して、現役ニコモのナンバーワン身長は、それぞれ172cmの吉岡優奈ちゃんと組橋星奈ちゃんなわけですが、ここでは2人のこの半年の伸びに着目します。

すると、優奈ちゃんも星奈ちゃんも、ともに「伸びゼロ」ということで、ほぼ止まってしまっている模様。

とくに優奈ちゃんについては、まだ中2ということで、卒業まで2年半ほど残しているので、ここからあと0.5cm伸ばすと、倉本彩さん(2016年卒)に追い付き、晴れて歴代トップ3入りとなります。

現役最小

一方、小さい方はといえば、現役最小が青山姫乃ちゃんの151.3cm。

続く2位が松田美優ちゃんの153.5cmとなっています。

2人と同期である姫万里ちゃんがかなり大きいため、イマイチ気づきにくいですが、今年のオーデ26期の平均身長は、実はかなり小さかったりします。

イメモと身長

また、小さい方から数えて5番目に、女優として知名度上昇中の凛美ちゃん。

そんな凛美ちゃんが、役職の上では副会長に就任しながらイメモになれなかったのは、やっぱり身長が足りなかったことが原因であるのは明らかです。

そう考えると、次期イメモを予想する際、現おはガールで、かつ、来月にも最終結果が出るSUPER☆GiRLS新メンバーオーデも合格確実(?)とされる河村果歩ちゃんは絶望的。

身長的にギリギリのラインである佐藤菜月海ちゃんも、今後の伸び次第といったところでしょうか。

伸び率ナンバーワン

最後は、伸び率です。この半年で最も身長が伸びた上位3人について、ランキング表中の該当部分を赤枠で囲っていますので、改めて見てみて下さい。

すると、最も伸ばしたのが伊藤沙音ちゃんでプラス4cm。

2番目が、「半年」ではなくデビューから「3カ月」で3.1cmも伸ばした白尾留菜ちゃん。

そして3番目が、プラス2.5cmの近藤藍月ちゃんとなっています。

藍月ちゃんに注目

とはいえ、もともと沙音ちゃんも留菜ちゃんも小さい上、それぞれ現中1&現小6ということで伸び盛り。

これくらい伸ばしても驚くべきことではありません。

他方、藍月ちゃんは現中3で、しかもすでに160台半ばだったところから、半年で160台後半まで伸ばしています。

そんな藍月ちゃんは、現在表紙2回で、世代人気も高橋快空ちゃんに次ぐ2位。おまけに、身長も十分ということで、次期イメモの有力候補といえそうです。