イメモ予想
うちのサイトで先週実施した「イメモ予想投票」の結果をまとめました。
さてさて、関谷瑠紀ちゃんたち現中3世代は、誰がどのブランドのイメモになるのでしょうか。
今回の投票結果から、現時点で読者が想定するイメモ配置にハッキリとした傾向があることが見えてきます。
レピピの投票結果
瑠紀ちゃん一択
まずは、今年のイメモを林芽亜里ちゃんが務めるように、3ブランドの中でも最上位格とされるレピピから。
すると結果はこの通り。瑠紀ちゃんが60%という圧倒的な得票率で第1位となっています。
もう読者にとって、「来年のレピピはルキちゃんしかいない!」といった状況です。
ラテの投票結果
由菜ちゃんvs南ちゃん
現イメモを生徒会長阿部ここはちゃんが務めるように、2番手の位置づけとされるピンクラテ。
今回の投票結果から、読者は高比良由菜ちゃんと田中南ちゃんの2択と考えていることが分かります。
「瑠紀ちゃんのレピピは確定として、2番手ラテは、ゆななちゃんかミナミちゃんのどっちか」
ただし、現時点での情勢としては、11月号の企画で”美脚ニコモ第1位”となったこともあってか、やや由菜ちゃんがリードしています。
ラブトキの投票結果
再び由菜ちゃんvs南ちゃん
最後はラブトキ。今年の深尾あむちゃんのように、基本的に生徒会役職ナシのコが就任するということで、レピピやラテに比べると1段落ちる印象ですが、逆に言えば、誰にでもチャンスがあるということ。
そんなラブトキのイメモにつき、読者が本命視したのは、これまた由菜ちゃんと南ちゃんでした。
要するに、「瑠紀ちゃんはレピピ確定として、もしラテが由菜ちゃんだったらラブトキは南ちゃん。もしラテが南ちゃんだったらラブトキは由菜ちゃん」というわけです。
凛美ちゃんにもチャンス
また、とくにラブトキの投票傾向は、レピピ&ラテとはガラっと変わっていて興味深いところです。
たとえば、今回の投票のうち、唯一トップ3(るきゆな&南ちゃん)以外から凛美ちゃんが、3位に入って来ていること。4番手以下にも一発逆転のチャンスということで、女優枠としての抜擢込みで、イメモ就任が期待されます。
さらには、瑠紀ちゃんが最下位になっていることから、「瑠紀ちゃんはレピピ。万一、レピピから漏れたとしても、必ずラテには入る」。読者は、とにかく”ルキトキ”だけは絶対に無いと見ていることが分かります。
結論
ということで、以上まとめると現時点において、読者の多くが瑠紀ちゃんを中心に由菜ちゃん&南ちゃんの3強が、それぞれイメモを分け合うと考えています。
具体的には、「ルキレピ、ゆなラテ、ミナトキ」。もしくは「ルキレピ、ミナラテ、ゆなトキ」の2点が大本線。
とはいえ、まだまだ実際の選考は始まったばかりです。今後、12月号や次の1月号の表紙、その他ピン企画次第で、思わぬ逆転があるかもしれません。