三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

マホカナ2人そろってインスタフォロワー1万超え!

1万突破!

f:id:GYOPI:20190914013141p:plain:right本日13日、小林花南ちゃんのインスタグラムのフォロワー数が10,000人に到達しました。

これに先立ち、今月初めには若林真帆ちゃんが10,000を突破したところ。

まさに、来年度のニコラのトップを務めることになる”マホカナ”が、同じ時期に仲良くそろって1万超えとなりました。


開設から10カ月弱

花南ちゃんのインスタ開設が2018年12月15日。そこからちょうど1週間遅れて、真帆ちゃんは22日からインスタを始めています。

こうして2人は、開設時期もほぼ一緒。1万突破までかかった期間も、真帆ちゃんが285日。花南ちゃんが302日ということで、これまたほぼ一緒となっています。

そこで、2人の1万到達までの道のりの確認と合わせ、中3モ全員分のフォロワー数の増加をグラフにしてみるとこんな感じ。

中3モのインスタフォロワー数

f:id:GYOPI:20191015235732p:plain

グラフの見方

上のグラフは、中3モのインスタグラムのフォロワー数を、各月ごとに集計したものです。

本来、中3は6人いますが、高田凛ちゃんだけが現時点でインスタをやっていないため、入っていません。

集計期間は、今年の5月分から、最新となる10月分まで。特に、花南ちゃんのグラフを青色で。真帆ちゃんを赤色で塗っています。

マホカナ1万到達までの道のり

開設が1週間ほど早かった花南ちゃんが、今年の8月までは常にリードしていました。

それが、いよいよ9月になって逆転すると、10月のはじめには真帆ちゃんが一足早く1万到達します。

そして今回。真帆ちゃんから9日ほど遅れて、花南ちゃんも無事に1万到達となりました。

真奈ちゃんがトップ

ちなみに、中3モ全体でみると、グラフからも明らかなように安村真奈ちゃんが圧倒的なフォロワー数を誇ります。

しかも8月から9月、さらには10月にかけては、ますます上昇度もアップしていて、マホカナ以下4人との差をさらに広げつつある状況。

こうしてSNSのフォロワー数でみると、2020年度のイメモは、意外とあっさりマホカナ+真奈ちゃんの3人で決まりなのかもしれません。