三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

23期モ最新の人気順は?

第2回投票中間発表

f:id:GYOPI:20191016014430p:plain:rightオーデ23期の新モちゃん5人を対象とした「第2回人気投票」の中間結果発表です。

合格発表直後に実施した「第1印象投票」では、田中南ちゃんの圧勝だったわけですが、そこから1カ月たって実施した今回は、順位にどんな変化が見られるでしょうか。

第1回、第2回の投票結果を比較することで、誰が支持を伸ばし、誰が減らしたのか。23期の最新の人気動向を確認してみます。


新モ人気投票結果(第1回&第2回)

f:id:GYOPI:20191016011222p:plain

グラフの説明

上のブラフは、9月に実施した第1回人気投票と、10月1日に実施した第2回投票、それぞれの結果をまとめたものです。

上段のグラフが、まだまだ投票受付中の今回(第2回)の結果。下段のグラフが、すでに締め切った第1回の結果となります。

また、グラフ中の「パーセント」は、総投票数における獲得票数の割合。つまりは得票率(=得票割合)を表しています。

南ちゃん2連勝!

第1回に続き、今回も49.6%と総投票のうちの半分の支持を獲得した南ちゃんが圧勝。その人気は全く衰えるところがありません。

一方、前回2位だった吉岡優奈ちゃんは、14%⇒5%とほぼ三分の一となる大幅減。最下位となりました。理由としては、オーデ応募経緯の問題が影響した形です。

安定しているのが近藤結良ちゃん。前回の13%から16%と着実に支持を増やし、今回2位に上昇しました。

同様に、前回はイマイチ奮わなかった太田雫ちゃんと河村果歩ちゃんも、今回はそろって急増。

雫ちゃんは11月号でさっそく「運動オンチ決定戦」に出場してMVPを獲得するなど大活躍だったことから、果歩ちゃんは動画や紹介ページで見せた飾らない等身大の親しみやすさが評判で、それぞれ前回から得票を倍増させてきました。