三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

野崎奈菜ちゃん卒業時最小身長確定

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35低身長No.1

f:id:GYOPI:20220222032237p:plain:right:w110野崎奈菜ちゃんの3月号時点での最新身長は152.7cmとなっています。

以下に作成した「卒業時身長ランキング」にある通り、ニコラ創刊25年の歴史にあって、奈菜ちゃんの卒業時の身長が最も小さいということになります。


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35ランキングの見方

このランキングは、歴代ニコモについて、卒業時の身長を小さい順に並べたものです。

2020年までは5月号、2021年以降は4月号に掲載されている身長データを使用し、途中卒業組は除外しています。

なお、奈菜ちゃんだけは2022年3月号現在の数字であり、残りあと1カ月。もうちょっとだけ伸びる可能性もあります。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35卒業時身長ランキング

身長 ニコモ 卒業 表紙
1位 152.7 野崎奈菜 2022 4
2位 154.0 山本舞香 2014 2
3位 156.0 中島愛蘭 2012 1
 〃 山口実紗 2011 1
5位 157.0 宮原響 2019 4
 〃 香音 2018 10
 〃 三瓶みなみ 2014 2
 〃 山越小妃江 2011 1
 〃 伊藤沙耶 2009 9
10位 158.0 加藤咲希 2021 2
 〃 田中日奈子 2014 1
 〃 福本エミ 2012 5
 〃 高屋敷彩乃 2009 11


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35奈菜ちゃん1位

これまで最少記録だった山本舞香さんの154cmを1.3cmほど更新し、152.7㎝で奈菜ちゃんがトップとなります。

また、最近の卒業生でいうと、去年の5G世代から加藤咲希ちゃんが158cmで10位に入っています。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35期待の星

そんな奈菜ちゃんの05世代内での読者人気はといえば、阿部ここはちゃんとほぼ同格である2位。

だからこそ、ちょうど去年の今ごろ。後輩モや、これからニコモを目指す、特に小柄なコたちに対し「身長150前半でもイメモになれる!」といった希望をつなぐ意味でも、イメモ就任が期待されたわけです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35低身長イメモ誕生の日

それでも奈菜ちゃんがイメモになれなかったのは、ひとえに「身長160の壁」があったから他なりません。

今後、150代前半のイメモが誕生する日が来るのかどうか。

あの奈菜ちゃんでさえダメだったということで、その日はしばらく先のことになりそうです。