三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

もうニコラ卒業生はセブンティーンに行かないの?

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35ST新モ発表

f:id:GYOPI:20220224153155p:plain:right:w10522日、毎年恒例となっている冬の事務所オーデよるセブンティーンの新モが発表されました。

月刊から不定期刊となって最初の号となる、3月1日発売の2022年春号から、SKE48林美澪さん&ミス・ティーンGP受賞の石川花さんが専属モデルとして加わります。

なお、今回名前が無かったことで、去年のニコラ卒業生安村真奈ちゃんのST行きは事実上なくなりました。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35ニコラ枠は廃止?

上の図解の通り、もともとセブンティーンモデルの採用は「ミスセブンティーン」「事務所オーデ」「ニコラ卒モ枠」の3本柱でした。

ところがニコラ枠についてのみ、2019年に加入した秋田汐梨さんを最後に、2年連続で採用がストップしています。

これでもし、今年の卒業生林芽亜里ちゃんですら行けないとなると、もはや完全にニコラ枠は廃止され、ミスSTと事務所オーデの2つに集約されたと見ることが出来そうです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35年表の見方

ということで、STモデルのデビュー号をまとめた「初登場号年表」を、今回の新モ2人を加えた最新版に更新しました。

石川さんたちの欄にある※印不定期刊化により「春号」となったことを、藤村木音ちゃんたちの欄にある※印はコロナの影響により例外的にデビューが「11月号」となったことを表します。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35ST新モデビュー号年表

f:id:GYOPI:20220225035552p:plain