三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【イメモ予想】中3モ人気投票 中間発表

圏内・圏外

うちのサイトで先週から実施している「中3モ限定人気投票」の中間発表です。

一般的に”イメモ就任可能ライン”とされる5位以内に入ったのは誰だったでしょうか。

今年のイメモを予想する際には、今回の結果をぜひ参考にしてみて下さい。


中間順位



Aグループ

ということで、現時点(2月15日)での得票状況はこの通り。

もう、大方の予想通り高橋快空ちゃんが完全に独走状態。圧倒的な支持を受け、暫定1位となっています。

05世代でいう林芽亜里ちゃんと同じくらい、2位以下に大差をつけていることから、快空ちゃんはイメモ&生徒会長が確実視されるところです。

Bグループ

そんな快空ちゃんに続くのが、暫定2位の足川結珠ちゃんと、同3位近藤藍月ちゃん。

2人は、投票スタートから競り合っていて、今もほとんど差がなくBグループを形成します。

だだし、グラフをよく見ると解りますが、結珠ちゃんは藍月ちゃんに1度も抜かされることなく2位を死守してきている点、若干ですが結珠ちゃんのほうを上位と取ることもできそうです。

Cグループ

そしてそして、結珠ちゃん&藍月ちゃんのBグループから、さらにちょっと離れたところで、3人が密集。

並びこそ、佐藤菜月海ちゃん、池端杏慈ちゃん、中山あやかちゃんの順ですが、いずれもわずか数票差ということで、Cグループの3人はまったく横一線と捉えてよさそうです。

以上が圏内

ということで、普通に考えてここまでが圏内となります。

さすがに、今の時点で序列7位以下となると、相当にイメモ就任は厳しそう。

そもそも、過去に世代人気7位以下でイメモになったコは1人もいないし、なにより、6位のあやかちゃんと、7位の河村果歩ちゃんの得票数には2倍もの差があり、どう見ても逆転不可能といえるからです。

足切り

ちなみに、そのあやかちゃんですが、こうして人気の面では圏内ですが、残念ながら現時点で表紙ゼロということで、こちらは「表紙回数」で足切り対象に。

また、菜月海ちゃんは菜月海ちゃんで、先週書いた通り「フォロワー不足」により足切り対象となります。

結論

よって、今年のイメモは、大本命の快空ちゃんを中心に、結珠ちゃん&藍月ちゃんの3強が最有力候補。

これに、一角崩しの可能性を秘める杏慈ちゃんを加えた4人を最終的な候補とし、この中から各ブランドに配置してみます。

◎ 高橋快空(本命)
○ 足川結珠(対抗)
○ 近藤藍月(対抗)
▲ 池端杏慈(大穴)