三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【速報】新イメモ&役職

新体制発表

ニコラ5月号では、2023年度のイメモと、ニコラ生徒会の役職が発表されました。

今年からの変更点は、なんといってもラブトキが撤退し、イメモが2ブランド体制になったこと。

以下、今回発表された新イメモと、新生徒会長・副会長についてみていきます。


新イメモ

レピピ  :高橋快空
ピンクラテ:池端杏慈


杏慈ちゃん大逆転

先月、「イメモ再編説」を書いて、ラブトキの撤退を予想したわけですが、まさにそれが現実となり、今年からニコラのイメモはレピピとピンクラテの2ブランド体制となりました。

そんな中、人気ナンバーワンブランドであるレピピには、ニコ読の誰もが予想していた通り高橋快空ちゃんが配置。

一方のラテには、新高1世代で最も遅いデビューだった池端杏慈ちゃんが、みごと大逆転で配置されました。

歴代役職一覧

ということで、初代レピピ(2010年)の川口春奈さん以降、過去14年分の歴代すべてのイメモリストは以下の通りです。

歴代イメモ完全データ


ニコラ生徒会

生徒会長:高橋快空
副会長 :足川結珠


オーデ出身の会長

6代目ニコラ生徒会長には、オーデ出身の快空ちゃんが就任しました。

会長職は、4代目(2021年)が阿部ここはちゃん、5代目(2022年)が関谷瑠紀ちゃんと、ここのところ2年連続でニコプチ進級組が獲得中だったところ。

今回の快空ちゃんは、3代目(2020年)の若林真帆ちゃん以来、3年ぶりとなるオーデ出身の生徒会長となります。

副会長は結珠ちゃん

なお、副会長にもオーデ出身で、快空ちゃんと同期の足川結珠ちゃんが就任。

もう1人の副会長候補であった近藤藍月ちゃんは、例の「役職辞退宣言」の影響もあってか、選出されませんでした。

歴代役職一覧

ということで、生徒会制度の前身である部長制度時代(初代部長新垣結衣さん)含め、歴代すべての役職一覧は以下の通りです。

歴代役職完全データ