三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【速報】ニコラ6月号の表紙

生徒会表紙

5月1日発売、ニコラ2023年6月号の表紙モデルは、高橋快空ちゃん&足川結珠ちゃんの生徒会正副会長コンビ。

例によってオーデ募集スタート号ということで、おとといの予想編でも書いたように表紙もオーデ出身者限定となっています。

それにしても、5月号は”イメモ表紙”、6月号では”生徒会表紙”と絵に描いたような王道パターン。快空ちゃんは大忙しです。

快空ちゃん2ケタ目前

そんな快空ちゃんの表紙は、当然ながら先月号に引き続いて2号連続。

通算するとこれが8度目の表紙ということで、早くも林芽亜里ちゃん(通算11回)以来となる表紙2桁の大台が見えてきました。

結珠ちゃんは8カ月ぶり

一方、副会長である結珠ちゃんの表紙はといえば、ちょっとどころか、これがかなり久しぶり。

秋から年明けにかけ、高校受験期間のため撮影を減らしたことも影響してか、去年の10月号以来で8カ月ぶり。通算4度目の表紙となります。

表紙回数の情勢

ということで、今回の分を加えた最新の「現役ニコモの表紙回数ランキング」は以下の通りです。

この通り、表紙3回でひしめき合うグループから抜け出した結珠ちゃんが、単独2位へと上昇。

イメモにはなれなかったものの、副会長の面目躍如といったところでしょうか。

表紙回数ランキング

表紙 (ピン) up なまえ 学年 出身
8 (1)
高橋快空 高1 2020オーデ
4
足川結珠 高1 2020オーデ
3
近藤藍月 高1 2021進級
3
池端杏慈 高1 2021オーデ
2
佐藤菜月海 高1 2020オーデ
1
近藤結良 高1 2019オーデ
1
河村果歩 高1 2019オーデ
1
有坂心花 中3 2022進級

⇒参考:過去の表紙モデル名リスト