三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

今年のセブンティーン行きは誰?

候補を検討

f:id:GYOPI:20200112021043p:plain:rightこの前の続きです。では、今年のニコラ卒業生でセブンティーンに行くのは、いったい誰になるのでしょうか。

前回の結論として導き出した3つの条件に、黒坂莉那ちゃんたち現高1世代を順に当てはめて、検討していきます。

なお、まだ前回分「ST行きの条件」を読んでないという人は、まずそっちから先に読んでみて下さい。
ST行きの条件


3条件の確認

改めて3つの条件を確認します。第1にイメモであること第2にピン表紙経験があること。そして第3が生徒会長NG

イメモであることが絶対条件ですので、以下、レピピの莉那ちゃん、ラテの藤本林花美愛ちゃん、ラブトキの青井乃乃ちゃんの3人について見ていきます。

ST行き候補比較

f:id:GYOPI:20200117213523p:plain

莉那ちゃんの場合

まずは莉那ちゃんから。イメモであり、表紙回数も世代ダントツトップのうえ、ピン1回と2つの条件をクリア。

ところがところが、生徒会長という役職に×印。前回みてきたように、鈴木美羽さんも、高嶋芙佳さんも、香音ちゃんも、たとえどんなに人気があろうが、歴代の世代トップ(部長・生徒会長)は、そのいずれもがST行きから外れているのです。

思えば莉那ちゃんは、ニコラに進級してきた最初の撮影で、イキナリ参加させられたクイズ企画にて「高1ニコモ全員の名前をフルネームで書け」という問題につき、なんとプチの先輩である香音ちゃん以外、誰の名前も答えることができないという失態を演じたように、ニコプチ時代からポップティーン読者だったことは有名な話。

であれば莉那ちゃんについては、ST行きというより、むしろポップ行きの可能性のほうが高そうです。

リリちゃんの場合

続いては、リリちゃんです。本格モデル系ということで、タイプ的には最もセブンティーンに合致している気もしますが、残念ながらリリちゃんには、ニコラ時代にピン経験がありません。

というかそれ以前の問題として、編集部はもちろん、それ以上にアミューズが、リリちゃんをViViに押し込むつもり満々のよう。

実際、1月号のリリちゃんの連載では、ViVi編集部協力のもと、ニコラ卒業生で事務所の先輩でもある八木アリサさんの表紙撮影に潜入するという企画が実施されました。

こうしてすでに”顔見せ”を済ませていることからも、リリちゃんの卒業後はViVi行きというのが既定路線のようです。

乃乃ちゃんの場合

では、乃乃ちゃんはどうでしょうか。この点、イメモであり、生徒会の役職ナシということで、2つの条件をクリア。

TNM優勝という実績からも、一見すると十分に圏内であるようにも思えますが、最大のネックはやっぱりピン経験が無いこと。

さすがに、ピン無しの表紙4回という数字では、リリちゃん同様、STへ行くためには物足りないところです。

もちろん、次の3月号で念願のピンが実現すれば話はガラッと変わってくるわけですが、現時点では、乃乃ちゃんのST行きもかなり厳しいといえそうです。

もう1人いる!?

以上、過去のデータで見ると、こうして現イメモ3人につき、すべてST行きの可能性が消えてしまいました。

だったら、今年のST行きは、2012年以来8年ぶりにゼロになってしまうのでしょうか。

すると、盲点となりがちですが、実はST行きの有力な候補となりうる今年のニコラ卒業生が、あと1人いるではありませんか。

次回、今年のセブンティーン行き予想の最終結論編として、”そのコ”が大番狂わせでSTに加入する可能性を考えます。