三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

林芽亜里ちゃん初表紙!進級モ最速記録を樹立

まほかなめあむ~ちょ

f:id:GYOPI:20191128010634p:plain:rightニコラ2020年1月号の表紙は、若林真帆ちゃん&小林花南ちゃんに、林芽亜里ちゃん&深尾あむちゃんの4人。

思えば、1月号の目玉企画として、次号予告に最も大きな文字で「日本一イケてるスーパー中学生!まほかなめあむ~ちょ」とありましたが、その4人がそっくりそのまま表紙にもなったわけです。


中3組

真帆ちゃんの表紙は、12月号に続いて2号連続。通算すると6度目の表紙となり、これで現役1位の黒坂莉那ちゃんに1回差まで迫りました。

花南ちゃんの表紙は、初表紙だった250号記念の2019年10月号以来で、通算2度目。現中3では、真帆ちゃんに次ぐ単独2位の表紙回数となり、来年度の役職&イメモへの就任がほぼ確実になってきた感じです。

中2組

一方、あむちゃんも真帆ちゃんと同様、12月号に続き2号連続。まだまだニコモ歴1年を超えたばかりながら、早くも3度目の表紙となりました。

そして、なんといっても今回大注目なのは、もちろん芽亜里ちゃんの初表紙。

ニコプチから進級してきたのが去年の7月号ですので、そこから数えて7冊目。初登場から、わずか半年ちょっとで、さっそく表紙になったわけです。

プチ進級の初表紙最速順

順位 期間 なまえ 進級年
1位
7カ月 林芽亜里 2019
2位
9カ月 黒坂莉那 2017
9カ月 高田凛 2018
4位
10カ月 香音 2015
5位
14カ月 飯豊まりえ 2011
14カ月 安村真奈 2018


進級モ最速新記録!

上のランキングは、ニコプチからやって来た進級組について、それぞれ初表紙までに要した期間を、短い順に並べたものです。

これまでの最速は、現ニコラ生徒会長である莉那ちゃんと、2018年進級の高田凛ちゃんで、いずれも9冊目。

進級モ最大の大物とされる香音ちゃんですら10カ月かかっていました。

それが今回。2019年進級の芽亜里ちゃんが、一気に2カ月も短縮し、登場7カ月目で初表紙という新記録を樹立したわけです。

無事に年内表紙

ということで、この場でずっと、それこそ9月のはじめ頃から「芽亜里ちゃん年内表紙説」を主張してきましたが、ギリギリ最後の最後で間に合いました。

うちのサイトで夏休みに実施した3300人規模のアンケート人気投票でも、進級から間もない時期にもかかわらず、イキナリ圧倒的トップだったように、芽亜里ちゃんは間違いなく10年に1人のエースです。

今回、無事に表紙最速という編集部の”お墨付き”も得たことですし、芽亜里ちゃんが今後のニコラを支えるトップモデルになっていくのは確定といえそうです。

表紙回数ランキング(’20年01月号)

f:id:GYOPI:20191128022955p:plain